オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.06.18 Sunday

…タイムスリップ?

 最近、銭湯とか温泉に行くのがマイブーム。で、今日は家から歩いて5分の銭湯に初めて行ってみました。

 入り口の引き戸を開けた途端にデジャビュ…中の戸を開けて、更に…すげぇ懐かしい。ホントに昔ながらの銭湯でした。田舎のばあちゃんちで通った銭湯の雰囲気を、そのまま小さくした感じ。
 木の板がカギがわりの下駄箱、竹で編んだ脱衣籠にケロリンの洗い桶…すげぇ涙出そうだ。洗い場のカランもお湯と水が別々で赤いボタンと青いボタンを押すヤツだし。ちょっとどころか、凄く熱い湯船に負けつつ、充実した気分。

 また気が向いたら行ってこようっと。

  • 2006.06.18 Sunday

VS広島東洋カープ…スライリーも居るよ☆

 交流戦の札幌開催最後のカード、広島戦です。交流戦の勝率5割キープにはもう負けられない…そして、坪井デー。昨日はスタメンだったし、今日も期待していいよね?

 と、良く行く私設駐車場に10時過ぎ到着…いつもより車少ないなぁ、とか思いつつ。で、札ドにいくとやっぱり人が少ない…あれ? ここでチケット確認。「試合開始14:00」…でぇ!? そうか、それで駐車場のおじちゃんが「早いねぇ、あと3時間以上あるよ」って言ってたのは…もう、普段通り13:00開始だと思ってたよ…。
 つうことで、連れの友人と近くのガストで暇つぶし、周りもドーム客っぽく。10時台はモーニングとランチの両方がある微妙に素敵な時間…モーニングセット食べながら、W杯の「セルビア・モンテネグロVSアルゼンチン」を見る。後半30分過ぎでアルゼンチンの5点リード…いやぁ、ボール廻し早っ。結局6点とって圧勝…日本が決勝ラウンド出れたとしても、こんなの相手にしなきゃならないんだよねぇ…。
 その後はメジャーリーグ「マリナーズVSジャイアンツ」。イチローのホームランとか見ちゃったよ。

 開場時間になったので、札ドへ移動。毎度御なじみのガチャガチャを…神様、イジワルしないで下さいよ。渡部が嫌いなわけじゃないです…でも、5個目は…もうそろそろ、ピンズ整理して交換会に参加してきます…とほほ。
 試合開始前にスライリーを探して「ぶらり、札ド1塁側の旅」をしたけども発見できず。席に戻る前に「坪井グッズ」のワゴンでタオルを購入して生写真もらったり。坪井が出てきたらタオル出してみようかなぁ…とか思ったのに…今日はスタメン無しですか。どうしてこう、裏目に出るんだろう…サインボール投げ込みにも出てきてくんないしさ…。
 しかし、新庄の記念バット8分10秒で完売ですか…凄すぎます。

 で、試合の方はといえば。初回に森本が出塁した場合の生還率80%以上ってどこかで見た気がするけど…良い事だ。きっとチタンネックレスが余って仕方ないだろうなぁ。先発2回目の勝さんもいい感じで初勝利。小笠原のホームラン出ると負けるってのもこれでストップしたし、セギノールは完全復調といっていいね。ショートでスタメンだった飯山も頑張ってたし。
 気になることといえば、稲葉が打撃の調子良くなかったのと金子会長…どうしたんでしょか?

 試合後、いつものように出待ち…ってちょっと遅くなったら、列がズラーッ! こんなに後になったことないよ…結局1時間くらいかかりましたが、B・B&スライリーのツーショットとサインをもらえました。スライリー、自分が構ってもらえないと世も末、みたいなポーズで可愛いんだよね。で、背が高いから低いとこへのサインは大変で、一回一回座りこむんだよね。でも丁寧に相手してくれたよ。あと、スライリーの手は握ると「ピュッ!」って音がするんだねぇ…発見。

カッコイイね

 で、怒るB・B目撃2回目。サインしてる最中に横から頬っぺたの毛触られて、マジック床に投げ付けてたような…サインされてる人の連れだったんだけど、B・Bにしたら一生懸命サイン書いてる時に、いきなりそんなことされたらたまらないよなぁ。
 3回目。B・B大好きっ、スライリーなんかあっち行け! って言った人に怒りポーズ。どうしてB・Bに怒られたか、わかってなかったようだけど…。スライリーは球団や本人(?)の好意で残ってくれてるのに、いくらB・Bが好きだとしてもあんまりだと思わんか? もしB・Bがビジター行った先で一生懸命グリーティングしてんのに「B・B邪魔!」とか言われたとしたら悲しいだろ? ちっちゃい子がやったとしたら、あれほど怒ってないだろうけど…イイ年した大人なんだから、状況わきまえようよ…。

 結局最後までグリーティングの状況を眺めてたら、試合終了後2時間経ってました。B・B、スライリー、アテンドのお姉さん達、警備員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 …で、帰ってきてからのニュース。「奈良原選手が中日に金銭トレード」…ナゼ? 教えて、奈良原センシュ!!(泣)

Go to top of page