オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.11.30 Wednesday

…不思議な言葉

 TVのCMを流し聞きしてたら聞こえてきた一言…

 「イタリア製の仏壇」

 どうも違和感が…「虫とりジャンボ線香・ミニ」ぐらいの違和感…

  • 2005.11.24 Thursday

イミダス、買ってみた

 この時期になると、本屋に現われる巨大時事解説本(?)…初めて「イミダス」を買った理由は「平成の大合併地図帳」が欲しかったから。

 ヤッパリ付録かよ(笑)

 だってさ、どこが何になったんだかサッパリわからなくなってきましたよ。近場ならまだしも、ほとんどの市町村が合併決めてる県ってのもある訳で…飛び地に住んでる人って大変じゃないのかなぁ…とか思うぐらいに凄いトコあるし。

 で、本誌の方もパラパラと見ていたら…最新流行語に「アイルケ」が…。りゅ…流行してるんですか? 本当に… ここ最近の展開&結末に不安しか抱けないのにな… 

  • 2005.11.21 Monday

エディが居なくなっちゃったよ…

 もう、しばらく前の話なんですがね。WWEのスター、エディ・ゲレロが突然亡くなったわけです。朝、歯ブラシ握って洗面所で倒れてるのが発見された…とか。まぁ、あまり体にいい人生を送っていたわけではないとは思うんだけど…やっぱりショックだよなぁ。現役のメインイベンターの急死ってのはさ…

 おとつい、スカパー見てたらエディが出てて…お断りテロップなんかも出てるわけでさ。ああ、あんなに元気にフロッグ・スプラッシュ決めてたのに…さみしいなぁ…

  • 2005.11.20 Sunday

最近買った本

 流行モノといえば、流行モノなわけですが…「生協の白石さん」を読みました。あの様々な質問に対する返し方は「天性の勘」と言っていいのでは? 特に「プロ野球チップス」シリーズが好きです。 あとは、その当時の白石さんの心境とかも読んでて微笑ましいですな。

  • 2005.11.14 Monday

NHKの天気予報に注目!

 NHK総合の夜10時のニュース時間帯にやってる天気予報が妙にツボにはまってます。特に「冬将軍」…去年までは顔しかなかったのに、今年は全身像。今日なんて「冬将軍が居座ってます」っていうから見てみたら、なんかイスにみたいのに腰掛けてたよ…それ以外にも、結構細かい芸が見られるんでこの為だけにでも受信料払っとこうかと…

  • 2005.11.14 Monday

冬だね、本気で

 寒いっすよ。ウォームビズとかで室温低い職場が…足元から底冷えするし、かといってモコモコ着込むのは動き辛いから嫌いだ。きっと風邪流行るな…とほほ…。

 で、車も冬仕様にやっとしました、先週末。…が、スタッドレスタイヤが摩耗しているよぉ、買い替えた方がいいんでないのぉ? とディーラーに言われたわけだ。…勘弁してください。今年夏用ノーマルタイヤ買ったんですから…うちのタイヤ、微妙なサイズだから安くないんだよ。しかも今月からタイヤ価格値上げしてるじゃないすか(泣) 組替えだなんだで…ボーナス飛ぶから。
 …しばらく走ってみて、寿命が縮まりそうだったら考えます。

  • 2005.11.08 Tuesday

…明日は雪らしい

 まだタイヤ替えてないのにさ、久々JR通勤になりそうだ。準備せねば…

 関係ないが、ここ最近決めたこと…「楽天市場はしばらく使用しないぞっと」 イロイロ思うところがあるわけで。

  • 2005.11.06 Sunday

お気に入りの店は教えたくない

 何時行っても混んでて並ぶのが必須な店は、友人ぐらいにしか教えたくないもんだ…だめっすか?

 で、昨日の晩は友人達と行って来た訳だ。夜の部は開店が6時からなんで30分ぐらい前に行って…既に20人ぐらい並んでる。小さな店だから2ターン目になるのは仕方がないと諦めましたが。1時間待ちで食べました…その時点で待ち人は店外含めて20人ぐらいは居たんでしょうねぇ…おばちゃんが電話受けてて「今お待ちの方で1時間半かかりますし、材料切れになると思います」とか言ってたし。
 でだ、元から混んでるこのお店。某タレントさんも行き付けで…この間、全国放送のTVで紹介しちゃったらしい…勘弁してください。そりゃあ、おいらも最初にこの店知ったのは、その方関係のタレントさんが札幌のタウン誌に紹介してたからですが…その頃は土曜日の晩だって1、2組待つぐらいだったのに、いまじゃ平日の晩ですら待ちで9時には材料切れで閉店ですよ…。はぅ…ゆっくり食べるには平日のお昼狙うしかないのかなぁ…

  • 2005.11.06 Sunday

今年最後の野球観戦…か?

 昨日は「プロ野球ベストプレーヤーマッチ」に行ってました。甲子園未出場組VS出場組…チーム名が「熱闘」「甲子園」…中継はTV朝日、納得。
 未出場組の監督・コーチが「落合・中日監督」「バレンタイン・ロッテ監督」「ヒルマン・日ハム監督」…落合がちょっと寂しそうだが、甲子園出場組の「王・ホークス監督」「伊東・西武監督」「岡田・阪神監督」の方も会話が弾みそうにない気がした訳で。
 試合内容としては、シーズン終了後のアレなんでグダグダ感が無いわけじゃないが、横浜の三浦vs佐伯とか、ロッテバッテリーvsロッテ橋本なんてのは見て楽しかったっす。あと、赤星と西岡が同じチームに居るってのは怖いねぇ…。

 観客席は各チームのユニフォームで色トリドリでしたな。おいら達の前に座っていたヤクルトファン…稲葉至上主義なお姉さん、凄く楽しそうだったのが印象的でしたわ。ちなみにおいらは日ハム仕様での参加でした。

 試合終了後の応援団のエール交換(?)も盛り上がってましたね。ただ…最初から来ていなかったらしい西武応援団と、参加せずに帰った阪神応援団…ちょっと残念。

  • 2005.11.06 Sunday

久しぶりに書く

 …何時振りだ? 確か日本シリーズの前半までは書いてた気がする…しばらくPCに向う気力が無かったんだよなぁ…シミジミ。

 その間、「ザ・ニュースペーパー」の公演とか見てたんだけどもね。面白かったよぉ、「去る高貴な御一家」ネタとか「小泉純ちゃんの札幌探訪」とか…また来年も来てくれるかのう。

Go to top of page