オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2008.10.20 Monday

勝負はこれからだ!

 もう少しで今日になる昨日、家に辿り着きましたよっと。

 金曜日の仕事終わったその足で千歳直行。飯食ってる最中からの大宮での惨劇…空港のTVで眺めながら、落ち込むこと凹むこと…「STVの地上波中継はもう止めてくれ」と本気で願う次第(ここの地上波中継した試合の負け率は異常…)。
 ホテルに着いたのは日付が変わってからでございます…池袋周辺は抑えられなかったので、朝6時起きですから。睡眠時間は5時間無いや(苦笑)。でも、ここの宿は大浴場があるんだ。連泊の際にこれは自分的重要ポイント。

 西武ドームまでは池袋から30分ぐらいですかね。開場3時間前ぐらいだとあんまり込んでなかったです。で、球場前の食べ物ワゴンの種類の多さ…羨ましいラブ 焼きたてメロンパン屋さんとか、お団子屋さんとか、オムライス屋さんとか…焼き鳥もそこで焼いてるから匂いが風に乗って来るんだよ…。
 で、開場後。西武ドームの外野席は大半が人工芝の自由席(ピクニック気分で敷物ひいて座るとこ)。椅子席(ベンチタイプ)も後ろの方とか内野寄りにありました。で、敷物ひくときの注意事項は「ガムテープ禁止」。養生テープていう粘着力がちょっと弱いやつのみ。これ、前日の場所取りも適用。外野芝席って相手の攻撃中とか足伸ばせるのはいいねぇ。でも決まった通路(縦通路は確保されてるけど)が無いのでシートの間を縫って移動するのが大変。あと、斜度が結構きつくて引き物の上に置いた荷物が勝手に滑り出す(汗) 今度行くときは滑り止め必要かな… ちなみに飲み物カップもこぼれ易いので、常連さんらしい方は自分の脱いだ靴にカップ挿してました(笑)
 トイレは外野の入場口付近に1ヶ所と、内野の上段方面に1ヶ所。3塁側はもう1つ、レストラン獅子とかカレーハウスシェール・グッズ売店の建物の中にもありました。ところで内野側のトイレ、すごい奇麗でおばちゃんが2人常駐してたり…松坂マネーで直したってホント?
 試合結果はご存知、快勝でございまして。もう、気分良く二次会やってテンション高くなってたもんだから特急券買ってたのに乗り逃したよ(爆)

 2日目は前日と同じぐらいの時間に行ったはずなのに、人沢山…良くチケット見たら今日は一時間早かったよ…場所取りシートあって良かった汗 で、開場して外野芝席にシートひいてたら…西武のバッティング練習のボールが背中に当たりました病院 試合なら左中間ホームランですか…でもね、体勢的に逃げられないじゃんか、笛吹かれたってさ。丸まって頭庇うぐらいで。職員さん来て「お怪我無いですか?」って聞くけど、「いえ、痛いだけです」としか…。しかし、ボール当たった後って暖かくなってくるもんだと初めて知りましたよ。今現在は触ると痛いけど、痕ぐらいは付いてんのかな?
 試合結果は、本日も逃切り勝ち。2日間で西武側にHR打たれてないってのが良かった。これが後の試合も出来れば勝機有りですよ、うん。鶴岡・高橋両捕手には頭から湯気出るほどリード頑張っていただきたいと。まあ、反省点としては…「多田野、何しに来たんだ。おまえは…」この言葉を吐くのは、今季は交流戦の時の阪神・江草、オリックスの本柳に続き3回目かな…(泣) 期待してるんだから、頼むよ…。

 試合後はまっすぐ羽田に向かったわけですが、大体2時間あれば途中で飯食って余裕ですな。出発ロビーの中にバームクーヘンのお店があって、すごく気になったんだが…バームクーヘンで作るサンドイッチ…

 ああ、10月下旬まで野球を見て応援できる幸せ。選手をはじめ、球団の皆さんありがとう。出来うれば来月も…って虫がいいですかね(笑)

Comments

試合後はまっすぐ羽田に向かったわけですが、大体2時間あれば途中で飯食って余裕ですな。出発ロビーの中にバームクーヘンのお店があって、すごく気になったんだが…バームクーヘンで作るサンドイッチ…

 さて、新しい応援歌覚えるのに中日戦も行くかなっと。

さて、新しい応援歌覚えるのに中日戦も行くかなっと。

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/201898

Trackbacks

こんにちは

スパイス・ハーブの情報サイトです。フレッシュなハーブで健康な生活を!ピリッと辛いスパイスで刺激的な生活を! おいしいカレー情報もあります♪

  • スパイス&ハーブ
  • 2008/10/28 7:26 PM

こんにちは

フレッシュなハーブで健康的な生活を。ピリッと辛いスパイスで刺激的な生活を! おいしいカレー情報もあります♪

  • スパイス&ハーブ
  • 2008/10/29 6:48 PM

Go to top of page