オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.06.12 Monday

今更 札幌ドーム 阪神三連戦・最終日

 ということで、3日目、8日(木)だ。今度はレフト側内野自由席の外野ギリギリで稀哲の応援だー、と思えば…スタメンはSHINJOお休みのせいでセンターですか、そうですか…神様、昨日に引き続きまたしても。おいらはごひいき選手のそばに行っちゃダメなんですか? (外野自由に行けというのはナシで…身体的に3時間経ちっぱなしは厳しく…)
 なんだか招待券持ってる人が多かったような…気のせいか? 始球式がトリノ五輪で大活躍、カーリングの小野寺歩さんということで、微妙に盛り上がり。

 試合は3日間の中で一番野球らしくて面白かったかも…金本とシーツのホームラン、稲葉や小谷野、赤星のグッドプレイも飛び出して、小笠原のホームランからJFK登場、そして9回裏の盛り上がり…あれはライト側にも負けてないぞっと。
 3日間通しの感想では、阪神側の応援の方がでかかったなぁ…右中間から一塁側内野まで白くて黄色くてピンクなんだもん…応援も浸透してるからなぁ。日ハムだと外野は白いし声出てるけど、内野は大人しいのが基本なのかな…おいらみたいに内野で声出すのは違うんだろか…と、ちと考え中。

 他球場の途中経過で阪神が首位に返り咲いたりで、阪神ファン的には良かったと。そしてボロボロになって家に帰りついたあと、爆睡18時間…休み取っといてホントに良かった…。

  • 2006.06.12 Monday

今更 札幌ドーム 阪神三連戦・二日目

 思いっきり日数経ってから書くなよと思いつつ…ただ単に、ウィークディの三連戦で疲労がたまって、翌日からへたばってただけですよ…週末3日間の稼動実数、24時間切ってたし。

 7日(水)はファンクラブのイエロージャージ(檜山仕様)、2003年優勝時のツインスティック、去年買ったチケットホルダー…見つからないからイイやといいつつ、目指すはライト側内野自由席。目的は背番号24の勇姿を拝みに…なのに、スタメンは濱中…いや、嫌いじゃないよ。でもね、でもね…そこで既に落ち込み気味。「7のつく日は坪井デー」だけどもご当人は不在…今年2回目だな…次回も行く予定なんだが…坪井はいつ戻って来るんだ…また落ち込み。
 しかも試合は…あの残塁数は…満塁であれは…途中から胃が痛くなりましたよ…唯一の慰めは、代打で出てきたひーやんがキッチリお仕事してくれたことでしょうか。もうね、試合終了時の周囲の荒れっぷりは…ご想像にお任せいたします。

 でだ、ここのブログで書くのもどうかなと思うんだけども、実際ひいきチーム同士の試合は応援しづらいのよ…タイガースの応援コールには「○○倒せ」ってのがあるし…どうしてもそこが言えなかったわけで…(某G球団相手なら気持ちイイぐらい大声出せますが)。気持ちよく応援するには、シーズン戦で甲子園に行くしかないかなぁ…来年は遠征考えないと。

Go to top of page