オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2010.03.24 Wednesday

開幕3連戦、おわり!

 …応援団直下のレフトスタンドは、思ったよりも疲れたよ…そのせいだか、3戦目のあった晩から扁桃腺が腫れて38度越えの熱出たよ。そのまま職場行ったけど途中退場してきました…

 「去年の悪夢再び!?」て感じもありましたが、なんとか切り抜けたというか…何だろう、あの打線爆発は。ホームラン無しで16点とか、日ハムらしい、らしすぎる(笑)

 そんな感じですが、今年もボチボチやってきますか。

  • 2010.03.09 Tuesday

雪の中のオープン戦

 札幌ドームでのオープン戦は3/3・4のタイガース、3/6・7のスワローズ。結果は1勝1敗が2回と…バランスいいな(苦笑)

 今年は3月に入っても寒い日が続き、真冬日のオープン戦なんていう状況でございました。はっきり言って困るんすよね、外は寒いから厚手の上着が必要だけどドームの中では長袖でも暑い場合があるし。ま、結果的には観客人数的に無茶苦茶暑くならなかったからいいけどさ…(3万人超えると半袖じゃないと厳しい。今回は3日が21,000人で後は15,000人前後だっけ? OP戦としては十分な入りではないでしょうか。下手したらシーズン中より入ってたかも)。

 3日は「小林コーチ追悼試合」ということでした。おいら的にはタイガースファンへの第一歩を踏み出すきっかけになった出来事の当事者でしたので、感慨深いものでしたな…ああ、サイドスロー帝国見たかったよ…。とりあえず、育成枠の田上(たがみ)選手に注目です。柴田選手がケガで出遅れている今、虎の外野に割って入るチャンスです。…というか、普通に守れて走れる若手選手が出てきて欲しいだけなんだよ(泣)
 あと、狩野選手を長い目で育ててください。このまま外野コンバートは勘弁して下さい…ああ、打力があるだけに試合に出したくなるんだろうけど、キャッチャーとして使ってもらえんだろか…無理ですか、駄目ですか…。


 ヤクルトさんとの試合ではダルさんが大野捕手と組んでましたが…まあ、素人目には問題なさそうに見えましたんで、鶴岡ファンとしてはチョイと複雑でございます。ま、なるようにしか成らんしな。打率的にはどっちもどっち的な感がありますが、「打率(2割1分)の割には得点圏打率(2割7分)が高い」という不思議な鶴岡選手を今年も応援しております。
 応援歌がワザワザ変更されたぐらいには期待されてるんだろうか…OP戦の大きな目的は新応援歌を覚えること。

旧応援歌「鶴岡慎也 燃えろ打てよ 鶴岡慎也 ホームラン 鶴岡慎也 狙え放て 飛ばせホームラン」
 →でも打てても年に1本、セ・リーグ投手かロッテの成瀬投手から。

新応援歌「攻守に輝き放つ 今日も星を掴み取れ 鶴岡慎也」
 →第一印象…いい歌だけど、なんとなく横浜でも使えそうな歌詞だ。

 あと二岡選手も歌詞変更。…一年で変えるくらいなら、あの内容ヤメトケよと…。しかし、大野とか陽とか村田とか、今季出番がありそうな若手にどうして作らないんだろなぁ…飯山さんのは奈良原さんのでお願いしたい、でなければ途中出場選手用をそのまま飯山さんのテーマに。
 汎用テーマが続くと、なんか締まらないんだよな…。

Go to top of page