オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2007.11.27 Tuesday

今年の活動(?)、とりあえず終了

 ドラフトも終わって、パレードも終わって、ファン感も終わった。とりあえず、野球関係の大きなとこは終了でございます。

 日ハムの大社(最近、“おおこそ”と読んでしまう…)ドラフト1位、話題の『彼』なわけですが。おいら的にはあんな事があっても野球を続けてきた根性を買いたいっす。どっかのラグビー部員みたいに犯罪してるわけじゃないし…結果が出れば、僻む奴以外は文句でんでしょから。

 阪神は…やっぱ濱中トレードですか…甲子園より広いと思う大阪ドームで外野守備につけるのか…若干不安ですが、応援したいです。5年ほど前の暗黒時代、彼が数少ない希望だった…そんな時もありました。
 しかし、最近の阪神はどこぞの「東京パリコレ(東京方面のパ・リーグ選手コレクター某チーム)」に近くなってきたな…いいから若手育ててくれんかと。もしシーツが来年も残っていたら、いつの広島かという状態だろが。職場の広島ファンの方に怖くて会えませんがな…ほぼ出来レースのようなFA移籍なもんで、しばらくは彼を素直に応援出来ません。

 来年のドラフトについての巨人提出案、賛成してるのが阪神とソフトバンクってあたりが…金あってFA大好きってのは考え方も近くなるのかね…ていうか、阪神があんなに金使うのが信じられないなぁー。昔は選手の総年俸額、12球団の下から数えた方が早かったのに。
 そういえば、先週の週刊ベースボール。某球団代表のコラムがあんまりにも頭にきて一瞬、苦情送りつけようかと思ったぐらいにして。何が悲しゅうて一年前のあの騒動のヒゲさんとこの嫁さん手紙をまた読む羽目になるんだか…挙句に「某FA選手獲るのは運命で決定されてるんだ」みたいな流れ…
いい加減にさらせと。勝手に日本代表チームでも作っとけ。ついでに来年以降のアジアカップもお前んとこが出とけや。

 さ、来年の試合日程確認してカレンダー作るか…はよパ・リーグも発表してくれんかなぁ。 

  • 2007.11.06 Tuesday

リーグ優勝したんだけどねぇ…

 なんちうか、毎日イロイロとニュースに事欠かないファイターズでございます。金村と中村のトレードは…まあ、自分的にはもう一人ぐらい付けてくれてもいいんじゃないかと思うけど(かといって誰? と言われると困るが)。
 金村的には「先発ローテ入り可能性あるし、年俸も保障してくれそうだし、シモさんいるし、関東にビジターでも3チームあるから自宅から通えそうだし」マイナス点は少ないのかなぁ。猛烈なトラキチのヤジに負けず投げきってくれれば…。
 中村は結構良い選手だと期待していたんだけど、しばらく見かけなかったんだよなぁ…大卒社会人経由だから残された時間は少ないか…環境変わって化けてくれればいいなぁ。
 来年の今頃、お互いに良いトレードだったと笑えるといいなぁ。

 で、セギノールさん…オリックスと横浜と阪神でしたっけ? またここでも顔出す阪神(苦笑) 膝の故障があるからパ・リーグの方がいいのかも知れんが、試合見に行く時にちょっと悲しいからなぁ。ハマスタなら札ドよりホームラン出るだろし、チームカラー的にプレッシャーかからないと思うんで自分的には横浜希望。

 ああ、日ハムフロントが考え翻してよっさんを2軍コーチに迎えてくれんかな…須永を一人前にするって言ってたじゃないかぁ(泣)

  • 2007.11.04 Sunday

おいらの野球シーズン、ほぼ終了

 日本シリーズは見事に去年の返り討ち…打てなきゃなぁ…どうしようもない。

 そして、セギ退団とか、よっさん退団とかハギーの戦力外とか…寂しいなりよ。来年はずいぶんと顔ぶれ変わるんだろか…でも、西武よりは…うん。

 あとは優勝パレードとファン感謝デー。なんとかチケット当たって欲しいっス…

Go to top of page