オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.09.29 Thursday

チケットいっぱいの幸せ

 今年は無茶苦茶ドーム通いしましたよ。チケットホルダーの中がパンパンさ…ということで、今年の総括。

2005.05.07  ○日ハム VS ×阪神
2005.05.13  ×日ハム VS ○横浜
2005.05.14  ○日ハム VS ×横浜
2005.06.15  ○日ハム VS ×広島
2005.06.27  ○日ハム VS ×西武
2005.07.15  ×日ハム VS ○楽天
2005.08.27  ○日ハム VS ×ホークス
2005.09.03  ×横浜  VS ○阪神
2005.09.04  ×横浜  VS ○阪神
2005.09.10  ○日ハム VS ×オリックス
2005.09.28  ○日ハム VS ×ロッテ

 阪神的には3試合中2勝、日ハム的には9試合中7勝…結構勝率は良い方か。稲葉の1000本安打とか、田中幸雄の1000打点とか見れたし。来年は道外の球場にも行きたいんだよなぁ。特に広島市民球場…無くなる前になんとか…。

  • 2005.09.29 Thursday

笑顔の優勝

 2年ぶりの優勝、ホントにおめでとー!!

 今日の昼間は職場で虎ファンの人とこそこそ…
虎人「いやあ、今日で決まりですねぇ」
わし「まだ、わかりませんよう。ヤクルト戦になるかもしれんでしょ」(自慢じゃないがネガティブです)
虎人「何言ってるんですか、巨人の目の前で胴上げするのに意義があるんじゃないですか」
わし「そりゃそうですが」
虎人「日本シリーズの相手…西武だといいなぁ」
わし「ソフトバンクじゃないすかぁ?」
虎人「だって、勝てる気しないもん。西武なら勝てる」
わし(…ロッテは?)

 帰る途中、カーラジオを聴く。巨人の先発は工藤じゃないし、1回の裏で1点取ってる…「よしっ!」 そのまま回転寿司屋に直行、お持ち帰り決行。2年前は優勝決定直後に出前を取ろうとしたものの、敬老の日で出前は予約のみと断られたのさ…今回は先に手を打っとこうっと。

 帰宅後、スカパーをセット。今日はG+中継かぁ…と、7時になった途端ENDってどうゆうこと? 結局、地上波の中継…それでも安心して見てられましたよ。解説に掛布、ゲストに川藤というコンビでしたから。日テレもそこまでバカじゃないってことですか。

 9回表、その瞬間が近付くにつれ、ベンチや選手に広がった笑顔…アレを見て「このチームは本当に強くなったんだなぁ」と実感しましたよ。2年前は涙の印象が強かった。でも今回は優勝することを楽しめる余裕があるんだよね、シーズン通して悲壮感とかあまり感じなかったもの。
 優勝後の余韻をもっと味わいたかったんだけど、中継はすぐに終了…ホントに出来ればGAORAかどっかで見たかった…。

 今度こそ、日本シリーズを制して「日本一」を奪還してくれっ!

  • 2005.09.29 Thursday

日ハム、今期最終戦終了〜

 友人と待ち合わせするのに南区石山方面まで行ったが、時間があったのでヒッチハイクの学生さんを定山渓まで送ってみたりする。その時点で午後3時過ぎ…ドームの駐車券も売り切れてたし、真駒内発の専用バスもみっちり詰まってたんで不安はあったんですが。

 平日のナイターなのに3万人。最終戦だねぇ…駐車場、マジにやばかった…でも、新しい有料駐車場を複数発見したので良しとする。ドームに着くと自由席の列がヤバイ長さになってたんで、あきらめて「なまらチケット」で入場。1,500円とお手軽値段で内野指定S・A席(ただしビジター側)に座れる素敵なチケット…定価で買ったかもしれないロッテファンには申し訳無く思うんですが…。大半が日ハムファンで埋まってます…いつもながら。

 試合は入来と渡辺の投手戦、ホームランで1点ずつ。ホントは1回の裏に新庄の幻のホームランがあるんですが…これ入ってたら、入来の勝ちで9回終了だったのになぁ…今季限りで引退の島田や初芝の打席もあったものの、両チーム打線が繋がらず…結局は延長11回裏、代打田中賢介の逆転2ランで決着。日ハムファンにとっては良い形で今季終了となりました。
 試合終了後、島田選手の引退セレモニーとヒルマン監督からのメッセージ等ありまして…来年も応援していこうと想いも新たにしてみたり。

 皆が帰っていく中、応援団同士のエール交換を眺める…いや、ロッテの応援は覚えやすいと思うが、試合中の自チームの時より声大きくないか(爆) そしてロッテの応援にのって跳ねた後、横断幕で「応援ありがとう」「来年も力を下さい」的な内容(内野からは遠くて良く見えんかった)をスタンドに見せてくれたB・B。
 こちらこそ、ありがとうB・B。また来年も一緒にファイターズを応援していこうよ。

 で、本日の名言…
「はつしばー、円山での3打席連続ホームランありがとぉー」(By.ロッテファンのおじちゃん)
 うわぁー、マニアック…と友人と2人同時につぶやいてみる…。

  • 2005.09.27 Tuesday

村上ファンド襲来?

 阪神百貨店の筆頭株主ですか…ほぉー、この方も話題になるトコには必ず現われるっちゅうか…目立ちたがり? 多分に優勝前に買っといて、した後に御祝儀相場で値が上がったところで売り抜けるんだろうなぁ… まさか大阪出身で阪神ファンなんでオーナーになってみたいとか、そんなネタは無いよね? そうゆうタイプには見えんけど。

訂正:阪神電鉄の筆頭株主でした。

  • 2005.09.27 Tuesday

久々に改定っすか

 …サラザード・エヴォデッキが弱体化しましたとさ(泣) これだと後攻1ターン目エヴォとか無理だにょ…

「バジリスクの瞳」に制限かける必要はあまり無い気がするんだけど…「地の結界」弱体化は嬉しいけども。

 …覚えるのが大変にょろよ。前の改定とかもあるし…ていうか、遊べる機会が無茶苦茶減ってるのでカードと戯れる回数が少ないので。ああ、来月から大会無しか…札幌にプレイヤーがまだ居るっていうなら考えもするけど…片手以下だと無理だよな。とりあえず遊べる場所が欲しい…とほほ

  • 2005.09.27 Tuesday

現在、夏休み中…

 9月に取るのが自分的趣味です。今回は「夢の十連休!」の予定が、仕事の都合で7連休…それでも十分ですが(苦笑)
 休みに入る前日の午後、職場で妙な喉の痛さを感じたのがケチの付き始め。案の定、その晩から熱が出て結局前半4日間予定の半分も処理出来ず…熱は落ち着いたものの咳が残ってるわ、トラックバックにおかしなモノが振られてるわ…フザケンナヨ、速攻削除させていただきましたがね。

 で、身動きできない間TVばかり見てましたが…某首相以上に見てると腹立つ逸材が…「若さ故の発言」とか言われてるが…ただ単に「考えなしの坊ちゃん EXヴァージョン」なだけじゃないのか。…国会議員の歳費は日割りにしろ、歳出削減ゆうなら、そういった細かいとこから見直せっての。

  • 2005.09.20 Tuesday

口惜しいぃ

 現在、日ハムVS西武の試合TV観戦中…ああ、負けました…4位以下決定だそうですよ…悲しいな…

 でも、悲しいのは9回裏の時点で空席が目立ってたことでしょうか…なんで、最後まで見てないの? 平日だし帰りの時間がヤバイってのもあるかもしれないけどさ。でも、今日の試合は大事だったじゃないか…おいらだって行けるもんなら行きたかったよ…

 思い返すと今年はケガ人が多かったなぁ…ピッチャー陣もローテーションに入ってくるとケガで外れて…まずは丈夫な体作りなんでしょうか。

 この口惜しさを忘れないで、また応援するよ。いつか札幌ドームでプレーオフ見るんだ、トラVSクマの日本シリーズ見るんだ。チームの土台作りは長い目で…ホークスだってマリーンズだって阪神だって…厳しい時代があったんだから。

  • 2005.09.16 Friday

不思議な占い?

 知人のブログでヘンなものを見つけた…「ファンタジー職業適性診断」とかいうもの。最近こういうのも流行ってるのかねぇ…前に見かけたのは「ガンダマー占い」(ガンダムに関する設問を答えて、その結果でその人のガンダマー度を表わすらしい)だったが…とりあえず、やってみた。

…結果

占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

 …人間じゃないんすか!! なんとなく嬉しいけど…竜好きだから。

  • 2005.09.16 Friday

最近新聞を読む楽しみといえば…

 連載小説にツッコミをいれること。うちで取っているのは「日経新聞」だったりします。実家でずーっと某全国紙Mだったんで最初取ってたんですが、チラシが無茶苦茶少なかったんですよ。近所のスーパーのも入ってこない。「北海道新聞」だと道新専用版とかあるぐらいで沢山入ってるのに…でも、道内のニュースばかりデカイ紙面に馴染めず…で、気付いたのが道新販売店で配達してくれる「日経新聞」。同じチラシ入れてくれるし、仕事柄役に立つ…週末は本紙とチラシの量で凄いことになりますが(北海道は夕刊が無い分朝刊が厚い)。

 で、現在絶賛(?)連載中なのが「愛の流刑地」(渡辺淳一)でございます。「失楽園」に続き、おぢさん達の心を鷲掴み、二匹目のドジョウ狙っちゃうぞ☆ ぐらいの意気込みだったんでしょうか…編集部の目算は。今は違う意味で話題を集めておりますが…いやもう、ツッコミどころが多くてさ。毎朝職場で読みながら、

「…おっさん、いつか女性団体から吊るし上げ食らうぞ」 とか

「ありえねぇ…こんな女、居ないっつうの」

などなど、毎回楽しく読ませて頂いております。おいらのような方も多いようで、「にっけいしんぶん新聞」さんの「今日の愛ルケ」では秀逸なツッコミを拝見することが出来ます。

 現在、話は佳境に…入っているんでしょうか? この1ヶ月ほどで進んだ作中時間は半日ぐらいか? だんだんタルくなってるぞ。作中じゃ真夏だが、北海道はもうストーブやらスタッドレスタイヤのCM始まったんですが…。
 主人公、菊治の動向から今後も目が離せません(笑)

  • 2005.09.14 Wednesday

神様お願い…

 どうして点が取れないんだろ…投手があんなに踏ん張ってるのに…3試合連続ソロホームランでしか点が入らないなんて…2アウトでも満塁のチャンスはあるのになぁ…ここ最近、阪神がバカみたいに点取ってるの見た後だと、更に凹むよぉ。大砲要らんからシェアなバッティング出来る2番手を下さい…くすん。

 日ハムの試合見ながら溜息ついとります。8回裏の段階でホークス1点リード…頼みます…まだ諦めたくないんだよ…だけど、最近みたいな試合が続くとホントにテンション下がるのよ(泣)

 入来の頑張りに答えてやれよぉ〜!!

  • 2005.09.12 Monday

七本シッポのカー将軍!

 いやぁ、カッコ良かったよ…ということで、今回買ったのは

「スーパー戦隊画報 第1巻」

でございます。帯にこう書いてるんだもの。「全レンジャーと616体の全怪人を完全網羅!」 気になるじゃないですか? ヒーローを紹介してる本は今までにも良くあったけど、怪人がちゃんと出てくるのって中々無かったし(悪のヒロイン紹介本はあった)。ということで購入決定まで、30秒。

 んー、やっぱりキャラデザが出渕裕さんの頃が好きだなぁ…王女キメラとか女王アハメス、副官シーマ…ドクターマンとか、サー・カウラー。カー将軍も素敵だ…。

 あ、でも悪の首領の一番はヘドリアン女王を一押ししてます(笑) 2作品連続で出てきた時に、「すげーっ!」と素直に感動しちゃったので。

  • 2005.09.12 Monday

政治と言葉の関係…

 …そう来ましたか、そうですか。日本の選択はああなんですか。…全体では投票率上がったのに、関東近県では40%切ってたらしいがね。

 日曜日の日経新聞に読書欄が載ってます。そこに「半歩遅れの読書術」というコラムがありました。池内紀さんが寄稿されてまして…今回は岩波新書「ナチ・ドイツと言語」(宮田光雄・著)でございました。非常に興味深い内容でございました。

 「論点を黒白図式で≪単純化≫して示すこと、それを≪くり返し≫訴えつづけること、断固とした口調で大胆に≪断定化≫すること…」

 これはヒトラー自身が政治的宣伝の基本原理として公表していたことだそうです。…いやー、ぴったりだ、本当に。

 すっごく気になったんで、買ってみようか。この本…

  • 2005.09.11 Sunday

…一瞬、見間違えた

 携帯に届いた試合結果、最初「2対1」で負けたのかと思ったら…「2対21」ですか(汗) 何あったんだ…気になるぅ。矢野が危険球で退場…大丈夫だろか? 心配だ…

 巨人監督がらみのドタバタもすっきりしたことだし、優勝にむけて驀進できますように…。

  • 2005.09.10 Saturday

首の皮一枚…まだ、夢見ててイイですか?

 本日、札幌ドームにて日ハムvsオリックス。これに負けるとプレーオフ進出が厳しくなる一戦でございました。久しぶりに新庄がスタメン、田中幸雄も…盛り上がるねぇ☆

 1回の裏、日ハムの攻撃。先頭打者坪井の打球はセンターのフェンスに届くヒット。「やりー、二塁打。幸先いいー!」と思ったら…突っ込んじゃったよ三塁まで…結果アウト。…今日のゲーム進行に不安を持った瞬間でございました。

 2回の裏、セギノール・新庄と連続ホームラン。思わず「3連続なら伝説が…」なんて思ってしまうおいら。

 しかし、その後の展開が…進塁すれど点に結びつかないわ、オリックスも1点入れてくるし…しかも、毎回のようにピッチャー交代…そんなに居るんなら日ハムに分けてくれ(切実)

 最終的には金村の完投で勝ちましたが…胃が痛くなる試合でしたとさ。明日はおうちでTV応援です。ダルヴィッシュ、頼むぞ…。

 そうそう、今日はネッピー&リプシー、ハムリンズ(日ハム本社のマスコット)も来ていて賑やかでしたよ。

  • 2005.09.09 Friday

『今度の日曜日に撤去します』

<乱文注意>

 …よく不動産屋が電信柱に広告出してますよね、オープンハウスの。それを思い出したさ、今日の朝。通勤途中の国道にずーっと出てるんだからさ。

「小泉純一郎、来札!!」

 …あと、こんなのもあったよ。

「来る、小泉」

 …思わず下に書き込みたい…「そうは いかんざき」 いや、意味は無い。
ちゃんと片付けてけよ、目障りだから。

 おいらはね、民営化しても郵便局の数減らないって公約は信用出来ないんだよね。赤字だってわかってるのに、民間がそのままにしとくか? 法律作ってその為に基金作っとくって…おかしくね? 赤字前提の会社? 国鉄が民営化前年に線路つぶされた田舎に縁のあった人間としては、非常に警戒するわけだ。人口に占める65歳以上の割合が6割越えなんて平気な地域じゃ、インターネットバンキングなんて無理だろ。ADSLないとこも多いしな。
 大体、利益が出る場所なら民間金融機関だって来るだろさ。実際のとこ、北海道なんて都市銀行があるのは札幌、釧路、函館、旭川ぐらいだし…自前であった拓銀は当の昔に北洋銀行(旧第二地銀、ってカテゴリーだったよな…)に拾ってもらってますが、何か? 店舗・ATM検索かけたらコンビニの提携先が出てるけど…ホントの田舎には、メジャーなコンビニは数十キロ単位でしか点在してないから。

 で、今日の新聞広告。

「年金も介護も医療も
 持続可能にする
 郵政民営化に」
改革を止めるな。自民党

 …意味通らないですが? 郵政民営化すると年金問題やら何やらが全部解決するとでも? まあ、改革の足がかりって意味ですか? 拡大解釈したとして… でも、おかしいだろが… 民営化で歳出が減るとでもいうのか? 郵政は特別会計だから一般歳出は減らないんじゃないのか? 職員のリストラしたって給料は一般会計じゃないだろ? それよか、財政投融資の金で国債山ほど買わせるなよ、その金を市場に回せるようにしろって。ここ数年で国債発行額、増えたんだけどさ…誰かが減らすって約束したのに。

 しかし、選挙カーからこんな御言葉聞くようになるとは選挙権取ったときには思わなかったね。

「改革政党の自民党をよろしくお願いします!!」

 …保守本流じゃなかったのかね…あそこは。改革したいんなら、それこそ人引き連れて新党立ち上げりゃいいのに。ついて来るような人望なかったのか…どっかの坂田利夫似だって頑張ってるのに…ああ、そうか。坊ちゃん育ちで根回しとか出来なさそうだしな、あのオッサンは。実のとこ、なんであのオッサンが人気あるのかわからん。人の話聞かんしさ…。
 法案に反対した人間が何故反対してるのか、そういった事をちゃんと聞いてやれよ。「法案に不備があるから反対」とか言う意見もあるのにねぇ…公社のままで規模縮小、って考えのとこもあるわけだし。「自分に反対されて癇癪起こしてる」ように見えるんだけどな、おいらには。郵政民営化法案の影で巻き込まれて廃案になった法案、結構重要なのあったのにねぇ…。

 とか色々思っちゃいる訳だが…いい加減、イメージ戦略はやめようや。知名度重視のタレント候補とか女性上位の比例区とか…ウンザリ。そんなにアレなら、北海道はどこぞのタレント事務所押さえれば一発だ…怖い考えになってしまった(汗)

 明後日の晩には大勢決まってるんだろうなぁ…ふぅ。

  • 2005.09.06 Tuesday

球場で見かけたユニフォーム

 野球見に行って、どんどん応援にハマっていくと欲しくなるのが「レプリカユニフォーム」…おいらが今持ってるのは、タイガース3枚(ファンクラブ入会時のイエローユニ背中なし・GC阪神優勝限定同梱のホームユニ背中なし・桧山ホームユニ)とファイターズ1枚(B・Bホームユニ)でありますが…世の中には背中にオリジナルを入れる方も多いようで…。

タイガース編…いやもう、何でもありだから大抵何あっても驚かないんですが…

「HANAGATA 10」
 これは友人達と見た瞬間、沈黙の後大爆笑。素敵だ…そうか、花形って永久欠番のあの番号を引き継いでたのか…勉強になりました。


ファイターズ編…非常に札幌ドームでのユニ着用率高いです。お蔭で楽しいものも見付け易い…かな?

「HITYORI 46」
 一瞬、「森本のレプリカ出てたっけ?」と思ったおいら…はよ出してくれ。

「619」
 …レイ・ミステリオ(WWEレスラー。「619」は彼の必殺技名)? それとも他に意味あり? 凄く気になる…

「HOKKAIDO 2004」
 移転の年ですな…しかし、4桁って頼めるのか…あれ、手製じゃないよな…

 いずれは手持ちの背中なしにも入れたいんですよねぇ…なんかネタないかな?

  • 2005.09.06 Tuesday

踊ってみよう、オマケ祭

 …パンメーカーで、良くやってるじゃないですか。パンの袋にシール張ってあって、何点貯めたらお皿とかバックと交換してくれるヤツ。

 この間、お店にいったら「ミーフィーのバック抽選で何名様プレゼント」なんてのがあったわけだ。とりあえず5点集めたらハガキ送って…と。「5点なら早いし、頑張ってみっかぁ」と1袋買う。次の日、違う店に行くと違うメーカーが「だんぱのミニ毛布、全員にプレゼント」ときたわけだ。こっちは33点だけど、集めたら必ずもらえると…ちっきしょー、しばらくローテーションしながら食ってやるぅ(泣)

  • 2005.09.04 Sunday

札幌ドーム観戦時のイロイロ

 いやね、結構知らない人がいるのかどうなのかわからないんだけども…気になるんでさ。一応書いてみようかと…

1.ペットボトル、瓶類の持ち込み禁止
 開設当時からのお約束なんですがね、多分グラウンドに投げ込まれるとヤバイとか、テロ対策(油類持込の可能性)なんだろうとは思いますが。持って行くともれなく紙コップに移されるか、お預かりになったはず(やったことないから良くわからん)。飲み物は紙パックとかビニールパウチならOK。お弁当の持ちこみも最初はダメだったみたいだが、今は大丈夫。

2.ジェット風船の禁止
 札幌ドームは野球とサッカーが出来る珍しい多目的ドームです。野球グラウンドからサッカーグラウンドに変わる際、スタンドの一部を移動させるというユニークな造りです。で問題になるのはジェット風船が落ちてきた際に、可動用の機械部分に入り込む可能性です。下手なトコに入りこむと動かなくなってしまい、修理等に時間とお金がかかってしまうのです。そういう理由があるのでジェット風船の禁止が求められております。阪神及びホークスファンの方々のご協力をお願いいたします(他にも居るかもしれんが、おいらが見た限り風船飛ばしあったのはこの2チーム…)。

3.駐車場について
 ドーム内の駐車場は2,500円。ローソンのロッピーにて事前申込み。それ以外は国道挟んだ向かい側のサンウェーブが臨時駐車場やってて2,000円(事前電話予約可能)。土日とかは個人の方が敷地使ってやってるとこが近場に数カ所…1,500円(それより安いとこあるんだろうか?)。 ホントは公共交通機関使うのがいいんでしょうが…平日ナイターは仕事早引きして直で行かんと間に合わんのよね。

  • 2005.09.04 Sunday

延長制して2連勝!

 札幌シリーズ2か目だ。今日は桧山のレプリカユニで行って来ました。…そういう時に限ってスタメンじゃないんだよな…とほほ。

 昨日とはうって変わって投手戦。中々3塁にも進めない状態…そんな中、シーツの打った瞬間にわかるホームラン。「今日は早く終わるかなぁ」とか思ってたら…だからさ、楽しいからって「種ダンス」をレフトスタンドでやっちゃダメなんだよ…種田はチャンスに強いんだから…しかし、何故にバットメガホン5個も6個も重ねてるんだ? 内野から見ると土筆のようだよ…横浜側ではやってないんだが…。他球場の結果が流れる度に盛り上がるスタンド…「中日負けてるぞっ」…ごめん、おいらはそれよりパ・リーグの結果が気になってたよ…。

 そして延長突入。息詰まる状況下、チャンスをモノにする阪神勢。勝越後、スタンドのボルテージは上がる一方。そのまま久保田がビシッと押さえてゲームセット。いやー、久々に緊迫した試合見たなぁ…。

 昨日は四球、今日はエラーが試合の流れを決めたよなぁ…と振りかえり。あと、新HMの影響か六甲颪のリズムが異常に早くなってる気が…もう少しゆったり目になりませんかねぇ?

  • 2005.09.03 Saturday

北の大地で70勝!

 札幌ドームでの対横浜2連戦、まずは一つ目頂きました☆

 12時開場・14時試合開始…癖で11時にドーム周辺に着いていたんですが…いや、みんな早いね(汗) しかも白くて黄色くてピンクい方々が…横浜主催ゲームなんだけどさ…毎年の如く。グッズの販売スペースも阪神が7割近かったような…。

 到着してすぐにホッシー&ホッシーナを発見。ホッシーゾは今回お休み…残念なり。マスコットに会えると嬉しくなるのはおいらだけですか?
決めポーズのホッシー仕草のかわいいホッシーナ

 で、試合内容…門倉…四球多すぎ。ヒットの数と得点がおかしいよ(汗) でも、そのチャンスを生かせた阪神勢もエライエライ☆ 安藤…2アウトからドキドキさせんでくれ…でも、6回の追加点はでかかったね。アレが無かったら去年の悪夢再びかと冷や汗…(延長10回に代打八木で勝ち越したにも関わらず、裏にウッズ満塁弾)。 久保田…9回のアレはなんだったんだ? 右インローに続けざまで四球、挙句にデッドボール押出し…本当にシーツの超ファインプレーには拍手!

Go to top of page