オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.07.25 Monday

…応援の仕方

 プロ野球の応援ってのはチームそれぞれに決まり事があるもんだと思う。甲子園の場合、私設応援団が「びしーっ!」とスタンド前列に配置されてて、初めて行った時(一塁側アルプススタンド)でも次のコールとかボードで教えてくれて悩まないで済んだし。
 日ハムの場合、選手応援歌の1回目は基本的に「アカペラ」(トランペット無し、メガホンも叩かない)という御約束がある…最近応援始めた人とかは知らないので(おいらもそうでした)、内野自由席にも応援団の方が来てボード出してくれないかなぁ…とか甘えた考えでいるおいらです。

 広島のスクワットコールとか、横浜の種ダンスとか、ロッテのジャンプしてる応援(名称がわからんとです)なんかは他チームの人間でも「一度混じってやってみたいなぁ」と思わせる楽しさがありますな。阪神の桧山ダンス(おいらだけか、そう呼んでるの?)なんてのも、一緒に観戦してた横浜ファンの友人が覚えて踊っちゃうくらい楽しい。
 …だからといって日ハムの高橋信二の時にやりたいとは思わないんだよ、おいらはさ。どう見たってオリジナルがあるようなもので応援するのは高橋に対して失礼じゃないのか? それとも、偶然同じなのか? 知ってる人いたら教えて欲しいぞ。…「マフラータオル回し」のアレを思い出してちょっぴりイヤンな気分…。

  • 2005.07.25 Monday

後半戦開始!

 オールスターも終わり、後半戦だ。日ハムは楽天の雨天中止分から開始でございました。「雨男」入来の先発でありました…やっぱり天気悪かったねぇ。最後の方は大変だったろうな…選手も観客も。

 一回の状況見ると「また乱打戦かよ(汗)」…って感じでしたが、それ以降は両投手とも立ち直ったようで。小笠原の当りも戻ってきたみたい出し、波に乗れるか? ファイターズ☆ 稀哲も頑張れ。あの外野メンツだとレギュラー取りは非常に厳しいけど存在感を見せとけ…って今日は小谷野くんが頑張ってましたねぇ。…若手の台頭はうれしいこと、これで後はピッチャーが戻ってくれば…。

  • 2005.07.23 Saturday

ビヴァ、サンヨー

 オールスター戦を「ぼぉー」と見ていたら、CMで素敵なもんがありました。トラッキーとレオがいろいろやっている…2種類は見たけど、あれって開催地だからこの2人なんだろか? もう一回見たいけど、どう考えても「オールスター戦特別仕様」なんだよなぁ(泣) サンヨーのHP見たけど見つからんし。

  • 2005.07.23 Saturday

買っちゃった☆

 「ニンテンドーDS」入手いたしました…いやね、この間冷蔵庫買ったときのポイントが結構あったとですよ。で、そこのお店で「ポイント割増キャンペーン」みたいのやってて、1.5倍で使えたもんで…つい。

 「ミスタードリラー ドリルスピリッツ」と「SDガンダム GジェネレーションDS」を同時購入。現在、ドリドリ掘ってます。
 あとは「楽引辞典」とか「大人のDSトレーニング」「やわらか頭塾」なんかも欲しいっす…ゲームじゃねぇな、これらは。

  • 2005.07.19 Tuesday

17日・今月のカードマイスター養成予備校札幌校

 今月は久方ぶりのYS札幌店での開催でございました。3ヶ月ぶりぐらいかも…なんか店のレイアウト変わりすぎ…
 今回のデッキは「「砦の守護者サフィア」エヴォりながら殴るよ」デッキです。…当日まで回してなかったのは公然の秘密です。詳しい内容、大分忘れちゃったので割愛(すまんです)。参加者は…5名。いい加減、他の参加者来い(泣) メーリングリスト、潰れちゃったから連絡できないしさ…

第1回戦 「時空の異邦人アクセル・ロウ」格闘デッキ ○×○
 「限カイらばーず」は痛いよね…

第2回戦 「甦りし冥符の使者テスタメント」闇デッキ ○○−(だったか?)
 媒体13枚乗った「エリゴール」は怖いっす…でも最後は無速格闘カードに救われました。

第3回戦 「逢魔・セフィリア」ディアブロに乗って殴るデッキ ××−
 1戦目、勝てると思って、「ジャンプ」「チャージ」うんにゃら…ってやったら、「サークルスプラッシュ」で反撃32点食らったわけだ…とほほ(泣) すっかり忘れてました…「ソニックブーム」入れときゃよかった。

第4回戦 「ランの国の女王レベッカ・ダーナ」陽デッキ ×○×
 こなれたデッキです…まず、事故らないから先手必勝で殴ろうと思ったんですが…ダメージソースが少なすぎたなぁ。というあたりで…

 もう少しいじったら、そこそこやれるかなぁ。エヴォは運がよけりゃぐらいにして「覚醒」抜いておこうかな…一応2位だったような…。 

  • 2005.07.19 Tuesday

15日・VS楽天戦

 …しばらく書いてなかったねぇ…いや、なんつうか…今現在も日ハム戦TVで見てるわけですが…ツライわ(泣) どうして延長戦になると勝てないのかと…

 15日の思い出は…8回の「スイングスイング」で、札幌ドーム名物の展望台から豊平川の花火大会の映像と浴衣姿のB・Bを見られたことでしょうかのぅ…
長い試合で帰ったら23:00過ぎてました。

 翌日のクラッチ御一同を見に行きたかったんですが、目が覚めたら13:00近かったんで諦めましたさ(苦笑)

  • 2005.07.12 Tuesday

さらば、闘魂三銃士

 ホントに突然のことでした…ZERO−ONE終焉後、あまり情報が無かっただけに。久しぶりにスポーツ新聞全買いしちゃいました…橋本真也氏のご冥福をお祈りいたします。

 おいらがプロレスに興味を持ち始めた頃、北海道では新日プロのTV放映「ワールドプロレスリング」は土曜日の夕方にやってました。丁度「闘魂三銃士」が盛り上がり始めた頃でしたか。
 「良くあのデカさで動いてんなぁ」ってのが、多分第一印象だったろうなぁ。「あのコスチュームは微妙だ…」とかも思ってたが。
 当時、プロレス団体なんてアメプロのWWF(現WWE)と新日と全日しか知らなかった。気が付いたらTV放映が日曜の深夜枠に移ってて、長州力が全日に出てたりとか…懐かしいなぁ。今じゃ団体いくつあるのかわからんし…その中の一つを彼は立ち上げたわけだが…遣り残した事、あるんだろうなぁ。

 武藤が全日プロの社長になり、蝶野がヒール(…でいいんだろか)になり、橋本が亡くなるなんて…10年前には想像できなかったよ。

  • 2005.07.10 Sunday

今週の予定

来週末の連休に向けて変則だ…

7/11(月)
両リーグお休み

7/12(火)
阪 神:ヤクルト(千葉)18:15
日ハム:福岡ソフトバンク (東京D)18:00

7/13(水)
阪 神:ヤクルト(千葉)18:15
日ハム:福岡ソフトバンク (東京D)18:00

7/14(木)
両リーグお休み

7/15(金)
阪 神:広島(甲子園)18:00
日ハム:東北楽天(札幌D)18:00 ←観戦決定☆

7/16(土)
阪 神:広島(甲子園)18:00
日ハム:東北楽天(札幌D)13:00

7/17(日)
阪 神:広島(甲子園)18:00
日ハム:東北楽天(札幌D)13:00

  • 2005.07.10 Sunday

…何故だろう

 週末になると天気が悪い。大物を洗濯したいのに干せないじゃないか。…そして天気のいい時には予定が入ったりするんだ、きっと。

  • 2005.07.08 Friday

今日はこのネタ多いだろうなぁ…

 んーと、ドラマ版の電車男を見たわけだ。泉谷しげるの酔っ払い親父がとても素敵でした☆ OPアニメがGONZOだったり、主人公の部屋とか隅にあるモノに目がいくし…ああ、アキバニイキタヒ…

 虎キチやら、AA職人のナゾ兄ちゃんやら…濃いキャラ多いし。しばらく見続けそう…。

  • 2005.07.06 Wednesday

最近買ったもの

月初恒例のジャンプコミックスでございます…

「DEATH NOTE」第7巻
 第1部完なのね…月くん、エリートコースですか…悪人顔が板についてきたって感じで…ネームが多いのは相変わらずっすね。誰にとっても理想の世界ってのは、難しいよなぁ…月くんが思い描いてるのも「究極のエゴイズム」って奴だしさ、「自分が神になる」なんてのは。あんた死んだ後はどうすんだ?

「テニスの王子様」第29巻
 何があっても驚かないぞ。「魁!男塾」を彷彿とさせるのは…何故だろう? シリアスなんだと思うけど、ツッコミどこが多すぎる…。

「D.Gray-man」第5巻
 80日間世界一周でもしてるのかと…しかし、アレンの師匠ってのはどんな御人なのか…気になるなり。

  • 2005.07.04 Monday

今日はいけるか? ファイターズ

 今、9回裏が終わったとこで2−2…延長戦すか。ダルビッシュの負けは無いようですが…なんとか、踏ん張って欲しいとこです。

  • 2005.07.03 Sunday

阪神は調子良いんだよなぁ…

 お陰で、また甲子園に行きたい病が出そうだよ。アルプススタンドでカレー食いたひ…。

  • 2005.07.03 Sunday

今週の試合予定

7/4(月)
阪 神:巨人(甲子園)18:00
日ハム:千葉ロッテ(東京D)18:00

7/5(火)
阪 神:ヤクルト(甲子園)18:00
日ハム:千葉ロッテ(東京D)18:00

7/6(水)
阪 神:ヤクルト(甲子園)18:00
日ハム:千葉ロッテ(東京D)18:00

7/7(木)
阪 神:ヤクルト(甲子園)18:00

7/8(金)
阪 神:中日(ナゴヤD)18:00
日ハム:オリックス(スカイマーク)18:00

7/9(土)
阪 神:中日(ナゴヤD)15:00
日ハム:オリックス(スカイマーク)18:00

7/10(日)
阪 神:中日(ナゴヤD)14:00
日ハム:オリックス(スカイマーク)18:00

  • 2005.07.03 Sunday

だぁー、ちっきしょぉ〜(泣)

 日ハム、楽天に2連敗っすよぉ。1回の表に4点とっておきながら…ああ、そんなこともあるさね…げしげしげし…。

 3位が手に届きそうで届かないっての…

  • 2005.07.01 Friday

7月突入〜

 だけど、先週よりは涼しくて過ごしやすいっす…6月に30℃越えって絶対におかしかったもの。おいら的には「夏ってのは25℃越えの日が5日ぐらいあればいい」ぐらいの願望なんで…地球温暖化は阻止せねば。

Go to top of page