オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.04.27 Wednesday

長かった1ヶ月も…

 残り3日となりました。年度の変る時期ってのは、どこの会社も忙しいとは思いますが…マジにきつかった。

 昔は平気だった残業続きが無理きかんで厳しくなった辺り、体力・気力の低下を目の当たりにされた感じで…年取ったな、おいらも(泣)

 今の関心事…新型librettoの発売…もう少し発表が早ければ、タイガースPCの購入を踏みとどまったものを。ああ、でも気になるからお店に覗きには行く…キケンだ…

  • 2005.04.24 Sunday

…こう、ピリッとしないね

 7回以降に点取られるってのは、ファンとしちゃ気が気じゃない訳で。中継ぎから押さえにかけてってのは、安心して見てられる人が欲しいよなぁ…とか。
 そうは言っても、100%の押さえなんて居る訳ないし。ああ、これからもまたドキドキしながら見るんだよ…。

  • 2005.04.21 Thursday

やっと目が出た…

 井川の今季初勝利、おめでとう〜☆ ちゅうか阪神、勝つ時はホントに乱打戦が多いのぅ…と思っちゃだめですかね。見てる分には楽しいんだけど、試合時間が長くなっちゃうから球場行った時にはドキドキしちゃうんだよね。帰りの足が心配で…

  • 2005.04.18 Monday

日ハム、6連勝!

 今日も、打線爆発しすぎっ! 貯金しときたいわ…そんで明日とか1点差負けだったり…(阪神が無茶苦茶点取った次の日によく1点差負けをしてたんで、トラウマっぽい)
 江尻は、途中で崩れるのさえ何とかしてくれれば…

 とりあえず、マリーンズとの直接対決は勝ち越したいよなぁ。

  • 2005.04.17 Sunday

カードマイスター養成所・札幌校

 本日、西区ちえりあにてやってまいりました。参加者6名…あともうちょい来てくれよ…。環境はクロス構築。

 参加デッキは「黒竜公ガルザス・一応エヴォ」デッキ。理由は「格闘多そうだしぃー、難しい格闘デッキなんて使えないしぃー」ということで、以前デッキ調整用の相手役として作った奴をいじり直してみました。だってガルザスだと何も考えず殴れるんで(爆)

第1回戦 グラファリト・エヴォデッキ ○×○
 セイムさんちのグラファリトです。いつものデッキと違い、エヴォ目指しなので回転が遅目でしたね。お陰でなんとか勝てました。いつものグラ・デッキだと「パンチ・なぎ倒し・タックル」なんぞで手札持たせてもらえませんからねぇ…

第2回戦 サテラ・焼きデッキ ○×○…だったかな?
 レイスが…いやーん(泣) このデッキには、属性格闘カード入れてないんだよねぇ… なもんで、サイドから召還獣防御不可の「首跨ぎ」を投入。後は「チャージ」+「前から行きますよ」を2回…40点ほど。相手のキーカード引きの悪さにも助けられました…これは相性か?

第3回戦 メネス・形成召還獣デッキ ×○○
 …相方のデッキ。手の内はわかっているが展開の速さは向こうに分がある。初手メインで殴ったら「3匹の百足」で反撃ダメージ食らって、その後は変な召還獣にマイムマイム状態…ということで、2セット目からは、「ジャンプ」「首跨ぎ」「迫撃波」etc13枚変更。3セット目には後攻1ターン目で素でエヴォれたので、手札をキープしつつ殴りまくれました(笑)

 ということで、1位でした。でもキャラの強さが8割だった気がするので、デッキ構築等精進せんとなぁ…とか思ってみたり。基本、魔法召還獣デッキ好きだし、プレイングミス多いし…。

  • 2005.04.14 Thursday

妙な文庫本…

 大体、妙じゃない本を買うことの方が少ないわけですが…ねぇ。

 「なごやめし」という本を買いました。今だ行った事がない街、それが名古屋だったりします。いつか行く日の為にリサーチ…というわけで…
 感想…自分の中の常識は置いていく方がいい。きっと、うん。喫茶店のモーニング・システムとか、マウンテンへの登頂とかは知ってたけども…異様にアンコ物が幅をきかせているような…気がする。
 とりあえず、万博が終わってからの来年以降だなぁ…。

  • 2005.04.13 Wednesday

今日も今日とて…

 日ハムは二日続けて打線爆発&先発が5回もたない…で勝ちまして。4回まではいいとこいってるんだけどなぁ…がんばれ、ピッチャー陣。

 阪神は本日は残念ながら…でしたが、いい感じですので安心して見てられますわ。この調子のまま、交流戦突入できるかのう…

 GWの交流戦、日ハム対阪神をとりあえず1試合チケット押さえてきました。まったり試合を見たいので、札幌ドーム名物(?)アッパーシートで…高所恐怖症の人には勧められん場所です。

  • 2005.04.09 Saturday

チケット…変更不可っすね

 5月の交流戦、見に行くのにチケット買ったわけですよ…なのに、何を勘違いしたんだか日にちを一日間違えちゃったよ(泣) 友人の分も含めて… ごめんね、予定変更させちまって…

 阪神は調子いいんだけどねぇ、ファイターズが…どうもまた今年も先発陣がピリッとしないわけだ…って、トーマスよ、2回で7点ってどういうことだぁ!
 TVつけた瞬間に「うわぁ…」って顔になるのは勘弁してくれ。

  • 2005.04.06 Wednesday

ジャンプコミックスの新刊

 今月は「デスノート」「テニスの王子様」「NARUTO」でしたな。「デスノ」は相変わらず台詞みっちり…最低3回は読まないと頭に入らん。「テニプり」はどうして番外モノになると、ハイテンションになるんだろう…ノリとしては同人モノかと見紛うネタ。「NARUTO」は第1部完、及びカカシ先生の過去。あの眼にはあんな出来事があったんすなぁ…しみじみ。

  • 2005.04.03 Sunday

監督のヒゲ

 日ハム・ヒルマン監督ってば、なぜだかオープン戦の頃からヒゲ剃ってないですよ…口の周りが黒々と…

 で、昨日になったらあごひげは剃ってたんですが…口ひげは健在。何があったんでしょう? B・Bから消えたワイルドさを補ってくれているんでしょうか(笑)
 それとも、快勝するまで剃らない…とか?

Go to top of page