オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2009.11.25 Wednesday

理性では理解しても、感情は収まらない

 今日の目覚めは最悪でした。「日ハムと横浜、3対3トレード」…まさか、その中に稲田選手が含まれるとは…。

 内野のユーティリティー、チームのムードメーカー。今年は左代打の切り札その1としてイイ仕事をしてたと思うんですよ。出場機会は結構少なくなってましたが、彼が代打で出てきた時の札幌ドーム・レフトスタンドは、まず盛り上がりましたよ。それを考えると彼を出すなんて何考えてんだよって感じです。

 ただ、年齢から考えるとこの数年でレギュラー狙えないと厳しいとは思ってました。でも今の日ハムでは非常に厳しい、ずっとスーパーサブ扱いという訳にもいかないだろうと。それを思えば、横浜ならば内野レギュラーを奪える可能性のほうがある。きっちりバントが出来て、ファースト・サードはもちろん、セカンド・ショートもそこそこ守れる。横浜では手薄な左打者。もしかしたら、公式戦で未だないホームランもハマスタや東京ドームなら夢じゃないかも…。
 本人のコメントも今はショックが大きそうだけど、望まれてのトレードだし心機一転頑張って欲しいです。

 一緒に行く坂元弥太郎さん、ロングリリーフで壊れた試合を何度も立て直してくれた事は忘れません。松山傑くん、1軍の試合で見ることは叶わなかったけど、テスト生から入団した心意気を忘れず地元の球団で大きな花を咲かせて下さい。

 横浜から来る加藤投手、クワトロKの一角でしたよね? この2年間は故障でいい結果がないですけど、復活を期待してます。松家投手は今年の交流戦でみて、ストレートのいい投手というイメージがあります。関口選手は育成枠からの支配下登録で、潜在能力は凄いという話が。

 六選手とも頑張って欲しいし、応援しますよ。うん。

 ま、今回の話で一番ショックを受けているのは稲田ファンでセ・リーグはハマファンの友人なんですがね…。

  • 2009.11.14 Saturday

・・・今年のゴールデングラブ賞

 もう、遅れてアレな話題なんですが。ファイターズが7人選ばれました。おいら的にはショート金子・サード小谷野両選手がちゃんと評価されて嬉しいです。ファースト高橋信二さん、来年の登録位置にドキドキです。ホントはまたキャッチャー姿が見たいんだけどな…あと、外野手で稀哲が居ないのが寂しいです。今年の状況じゃ仕方ないとは理解してますんで、来年はまた外野手独占を見たいもんですな。

 今年のGG賞で一番意外だったのは、キャッチャー鶴岡選手でした。いや、自分ファンなんですがね、多分縁遠い賞だと思っていたんで(だからこそ、ベストバッテリー賞を望んでたり)、発表見た瞬間に思わず笑っちゃったんですよ。今年の捕手部門はどちらかといえば消去法だったんじゃないかと思ってたり。他チームの正捕手は怪我人多かったし、たしか「該当者なし」票も多かったはず…。
 それでも、記念にプロコレ注文したりするぐらい嬉しいんですがね(笑)

  • 2009.11.09 Monday

ホントにシーズン終了

 日本シリーズ、終わっちゃいました。札幌ドームでC指定で1戦、立見席で2戦応援してきました。あー、やっぱりあのチームに負けたのが悔しい。評論家の予想した戦績になったのがホントに悔しい…金子元選手会長の誕生日まで試合したかったなぁ…それでも選手はみんな頑張ったから。来年以降に繋げてくれればいいや…。
 第6戦終了後、家に帰ってからは「ケータイ大喜利」だけ見て、その後24時間、テレビも見ず、新聞も読まず、携帯のチェックも最低限にして過ごしましたとさ…お陰で月曜の朝には大分落ち着きましたが。


 で、藤井投手はFA宣言ですか…寂しいなぁ。チームに馴染んでたように思えても実際は違うんだろうなぁ。やっぱり北海道には住みたくなかったのかなぁ…来年は大野と組んで10勝目指して欲しかったんだけど…横浜だったら先発欲しがってるし、在京球団だしいいんじゃないかな…阪神は…ヤメトケ、繊細な神経だとキッツイだろ。パ・リーグは、複雑な気持ちになるから勘弁してほしいなぁ。

 スレッジには残って欲しいんだけど、マネーゲームになったら下りちゃうからな、日ハムは。…しかし、横浜はどんだけ補強する気なんだろうか…ハマファンの友人とは「金の使い方、間違ってるよな」と話してますが。

 …はぁ、この時期は選手の動向で結構気が重いなぁ…

Go to top of page