オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.06.30 Friday

冷凍ミカン

 買い物に行って初めて聞きました、「冷凍ミカンの歌」(正式名称はよう知らん)。そのメロディにフラフラ誘われ売り場へと…

「♪冷凍みっかーん、冷凍みっかーん、冷凍みっかーん、よん…?」
…5個入りでした。なんだか複雑な気分…

  • 2006.06.23 Friday

南瓜、かぼちゃ、カボチャ…

 「パンプキン・シザーズ」第5巻でございます。新キャラが出てきたり、ラブラブがあったり、陰謀も進んでたり…ドキドキです。

 …で、今秋アニメ化ですか。…深夜枠でしょうけど、最近はなんでもかんでもすぐにアニメ化だもんなぁ…原作とどれだけ離れるんだろか…でも、どうせ見ちゃうんだろうけど。

  • 2006.06.21 Wednesday

…やばっ(汗)

 ウィルス対策ソフトが1ヶ月ほど前で更新切れしてたのにさっき気付いた…慌てて更新して、今システムスキャン中…うー、早く寝たかったのに(爆)
 ノートン先生と違って、カウントダウンしてくれないのね…軽くて良いんだけどさ。あー、こりゃこりゃ。

  • 2006.06.19 Monday

交流戦もあと一息…

 いや、ホントね…途中までは投手戦だと思ってたんだけども。一応エース対決だしさ…阪神VS日ハム戦。でもまあ日ハム的には、坪井の元気な姿や、田中&飯山のニ遊間が充実してきたから…阪神的には、JFKは今年も固いなぁとか、今岡いない間は片岡ががんばってくれるねとか確認出来たし…。残り試合、両チームとも頑張れ!

 ということで一段落してきたし、開幕して約2ヶ月間の観戦結果を…

03月25日(土) ファイターズ○ 3-1 ●イーグルス
04月29日(土) ファイターズ○ 4-2 ●ホークス
05月03日(水) ファイターズ● 1-6 ○ライオンズ
05月09日(火) ファイターズ○ 3X-2 ●ドラゴンズ
05月12日(金) ファイターズ○ 4-1 ●ベイスターズ
05月13日(土) ファイターズ○ 3-1 ●ベイスターズ
05月14日(日) ファイターズ● 3-4 ○ベイスターズ
05月27日(土) ファイターズ● 0-4 ○スワローズ
05月28日(日) ファイターズ○ 3-2 ●スワローズ
05月30日(火) ファイターズ○ 12-2 ●ジャイアンツ
06月06日(火) ファイターズ○ 3-0 ●タイガース
06月07日(水) ファイターズ○ 3-2 ●タイガース
06月08日(木) ファイターズ● 4-6 ○タイガース
06月17日(土) ファイターズ○ 5-4 ●カープ

 14試合で10勝4敗…ちなみにオープン戦は1試合で1勝。この調子で行けるといいんだが…。今のとこ予定が入ってるのは、7/1(土)のE戦と7/29(土)の函館でのH戦。つうか、7月はBsの平日戦とこれぐらいっすか…東京ドーム行きてぇなぁ…。
 …阪神戦、非常に消化不良に見たからやっぱり別に見に行きたいなぁ…

  • 2006.06.18 Sunday

…タイムスリップ?

 最近、銭湯とか温泉に行くのがマイブーム。で、今日は家から歩いて5分の銭湯に初めて行ってみました。

 入り口の引き戸を開けた途端にデジャビュ…中の戸を開けて、更に…すげぇ懐かしい。ホントに昔ながらの銭湯でした。田舎のばあちゃんちで通った銭湯の雰囲気を、そのまま小さくした感じ。
 木の板がカギがわりの下駄箱、竹で編んだ脱衣籠にケロリンの洗い桶…すげぇ涙出そうだ。洗い場のカランもお湯と水が別々で赤いボタンと青いボタンを押すヤツだし。ちょっとどころか、凄く熱い湯船に負けつつ、充実した気分。

 また気が向いたら行ってこようっと。

  • 2006.06.18 Sunday

VS広島東洋カープ…スライリーも居るよ☆

 交流戦の札幌開催最後のカード、広島戦です。交流戦の勝率5割キープにはもう負けられない…そして、坪井デー。昨日はスタメンだったし、今日も期待していいよね?

 と、良く行く私設駐車場に10時過ぎ到着…いつもより車少ないなぁ、とか思いつつ。で、札ドにいくとやっぱり人が少ない…あれ? ここでチケット確認。「試合開始14:00」…でぇ!? そうか、それで駐車場のおじちゃんが「早いねぇ、あと3時間以上あるよ」って言ってたのは…もう、普段通り13:00開始だと思ってたよ…。
 つうことで、連れの友人と近くのガストで暇つぶし、周りもドーム客っぽく。10時台はモーニングとランチの両方がある微妙に素敵な時間…モーニングセット食べながら、W杯の「セルビア・モンテネグロVSアルゼンチン」を見る。後半30分過ぎでアルゼンチンの5点リード…いやぁ、ボール廻し早っ。結局6点とって圧勝…日本が決勝ラウンド出れたとしても、こんなの相手にしなきゃならないんだよねぇ…。
 その後はメジャーリーグ「マリナーズVSジャイアンツ」。イチローのホームランとか見ちゃったよ。

 開場時間になったので、札ドへ移動。毎度御なじみのガチャガチャを…神様、イジワルしないで下さいよ。渡部が嫌いなわけじゃないです…でも、5個目は…もうそろそろ、ピンズ整理して交換会に参加してきます…とほほ。
 試合開始前にスライリーを探して「ぶらり、札ド1塁側の旅」をしたけども発見できず。席に戻る前に「坪井グッズ」のワゴンでタオルを購入して生写真もらったり。坪井が出てきたらタオル出してみようかなぁ…とか思ったのに…今日はスタメン無しですか。どうしてこう、裏目に出るんだろう…サインボール投げ込みにも出てきてくんないしさ…。
 しかし、新庄の記念バット8分10秒で完売ですか…凄すぎます。

 で、試合の方はといえば。初回に森本が出塁した場合の生還率80%以上ってどこかで見た気がするけど…良い事だ。きっとチタンネックレスが余って仕方ないだろうなぁ。先発2回目の勝さんもいい感じで初勝利。小笠原のホームラン出ると負けるってのもこれでストップしたし、セギノールは完全復調といっていいね。ショートでスタメンだった飯山も頑張ってたし。
 気になることといえば、稲葉が打撃の調子良くなかったのと金子会長…どうしたんでしょか?

 試合後、いつものように出待ち…ってちょっと遅くなったら、列がズラーッ! こんなに後になったことないよ…結局1時間くらいかかりましたが、B・B&スライリーのツーショットとサインをもらえました。スライリー、自分が構ってもらえないと世も末、みたいなポーズで可愛いんだよね。で、背が高いから低いとこへのサインは大変で、一回一回座りこむんだよね。でも丁寧に相手してくれたよ。あと、スライリーの手は握ると「ピュッ!」って音がするんだねぇ…発見。

カッコイイね

 で、怒るB・B目撃2回目。サインしてる最中に横から頬っぺたの毛触られて、マジック床に投げ付けてたような…サインされてる人の連れだったんだけど、B・Bにしたら一生懸命サイン書いてる時に、いきなりそんなことされたらたまらないよなぁ。
 3回目。B・B大好きっ、スライリーなんかあっち行け! って言った人に怒りポーズ。どうしてB・Bに怒られたか、わかってなかったようだけど…。スライリーは球団や本人(?)の好意で残ってくれてるのに、いくらB・Bが好きだとしてもあんまりだと思わんか? もしB・Bがビジター行った先で一生懸命グリーティングしてんのに「B・B邪魔!」とか言われたとしたら悲しいだろ? ちっちゃい子がやったとしたら、あれほど怒ってないだろうけど…イイ年した大人なんだから、状況わきまえようよ…。

 結局最後までグリーティングの状況を眺めてたら、試合終了後2時間経ってました。B・B、スライリー、アテンドのお姉さん達、警備員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 …で、帰ってきてからのニュース。「奈良原選手が中日に金銭トレード」…ナゼ? 教えて、奈良原センシュ!!(泣)

  • 2006.06.14 Wednesday

祝・坪井復活☆

 月曜日に一軍登録されて、いつ試合に出てくるかなぁ…と待ってたら、今日出て来ましたよっと。稲葉が手首にデッドボール受けてしまったので、ライトに稀哲が移動。その後に坪井が! レフトのファンに軽く挨拶してたのが印象的でした。
 今の外野陣だとスタメン出場の機会はどうなるかわからないけど、やっぱり坪井の名前があると嬉しいんだよね。

 今回の長期離脱後の状況をブログで見てると、おいらも座骨神経痛やら椎間板ヘルニアやらの治療を5年以上やってるので、あまり他人事に思えないんだよねぇ…なんていうか、ぎっくり腰みたいに激烈な痛みってのは年に1、2回だけど、終始足にピリピリした感覚があったり、歩くと腰まで響いたり…と。最初の頃は神経ブロックの注射なんかで痛み抑えて、スーパーライザーとかいう光線(?)照射。今はもっぱら牽引と鍼&薬という治療スタイルっすな。デスクワークな人間だから基本的に対処療法でいいかって気分だけど、身体動かす人間にとっては根治療法じゃないのはストレスだろうなぁ…とか思ったり。

 今週末の広島戦、17日(土)の坪井デーが楽しみです。出来ればグランドの上で走る坪井が見たいです。
 

  • 2006.06.12 Monday

今更 札幌ドーム 阪神三連戦・最終日

 ということで、3日目、8日(木)だ。今度はレフト側内野自由席の外野ギリギリで稀哲の応援だー、と思えば…スタメンはSHINJOお休みのせいでセンターですか、そうですか…神様、昨日に引き続きまたしても。おいらはごひいき選手のそばに行っちゃダメなんですか? (外野自由に行けというのはナシで…身体的に3時間経ちっぱなしは厳しく…)
 なんだか招待券持ってる人が多かったような…気のせいか? 始球式がトリノ五輪で大活躍、カーリングの小野寺歩さんということで、微妙に盛り上がり。

 試合は3日間の中で一番野球らしくて面白かったかも…金本とシーツのホームラン、稲葉や小谷野、赤星のグッドプレイも飛び出して、小笠原のホームランからJFK登場、そして9回裏の盛り上がり…あれはライト側にも負けてないぞっと。
 3日間通しの感想では、阪神側の応援の方がでかかったなぁ…右中間から一塁側内野まで白くて黄色くてピンクなんだもん…応援も浸透してるからなぁ。日ハムだと外野は白いし声出てるけど、内野は大人しいのが基本なのかな…おいらみたいに内野で声出すのは違うんだろか…と、ちと考え中。

 他球場の途中経過で阪神が首位に返り咲いたりで、阪神ファン的には良かったと。そしてボロボロになって家に帰りついたあと、爆睡18時間…休み取っといてホントに良かった…。

  • 2006.06.12 Monday

今更 札幌ドーム 阪神三連戦・二日目

 思いっきり日数経ってから書くなよと思いつつ…ただ単に、ウィークディの三連戦で疲労がたまって、翌日からへたばってただけですよ…週末3日間の稼動実数、24時間切ってたし。

 7日(水)はファンクラブのイエロージャージ(檜山仕様)、2003年優勝時のツインスティック、去年買ったチケットホルダー…見つからないからイイやといいつつ、目指すはライト側内野自由席。目的は背番号24の勇姿を拝みに…なのに、スタメンは濱中…いや、嫌いじゃないよ。でもね、でもね…そこで既に落ち込み気味。「7のつく日は坪井デー」だけどもご当人は不在…今年2回目だな…次回も行く予定なんだが…坪井はいつ戻って来るんだ…また落ち込み。
 しかも試合は…あの残塁数は…満塁であれは…途中から胃が痛くなりましたよ…唯一の慰めは、代打で出てきたひーやんがキッチリお仕事してくれたことでしょうか。もうね、試合終了時の周囲の荒れっぷりは…ご想像にお任せいたします。

 でだ、ここのブログで書くのもどうかなと思うんだけども、実際ひいきチーム同士の試合は応援しづらいのよ…タイガースの応援コールには「○○倒せ」ってのがあるし…どうしてもそこが言えなかったわけで…(某G球団相手なら気持ちイイぐらい大声出せますが)。気持ちよく応援するには、シーズン戦で甲子園に行くしかないかなぁ…来年は遠征考えないと。

  • 2006.06.07 Wednesday

札幌ドーム 阪神三連戦・初日

 本日は超満員になりました、マジに…平日の札幌ドームで43,400人越えって…。

 今日はお休みもらって3時に現地到着。…いや、もうなんだか凄く人が居ますが。背番号6のコラボTシャツもらって、チケット見ると1塁側なんで南ゲートに移動。…トラな人がイッパイです。…自分のこと差し置いてますか(苦笑) でも今日は5連敗中なんで日ハムの応援させて下さい(汗)
 ということで15分早めに開場。さっさと入場すると今日はリクルートの「タウンワーク」という無料求人誌のなんだかデーということで、キャラクターのJOBOOBが来てました。結構かわいいんでみんなの人気者。
 ベースランニングの時に6匹並んで出て来て、妙にリズム感が良かったりして…
全部で6匹

 で、席を確認して日ハムユニを着込んでから探索へ…試合前にトラッキー&ラッキーに会えるかな? と淡い期待を抱きつつ…しかし、人の多さに挫折(泣) 5時には席に戻ってました。後々周りの話を聞くと、やはり歩いていたらしい…

 試合開始前のイベント、B・Bvsトラッキーのホームラン競争。「勝者にはラッキーちゃんから祝福のキスです」とアナウンスされた途端、怒るトラッキー。…去年もラッキーを間に三角関係してたよね、あんたら。1球めから空振ってお約束なトラッキー、結局はB・Bの勝利。ラッキーがほっぺにチューすると不満顔。「口にして、口に」のジェスチャーに恥らうラッキー。しかししつこいB・Bに意を決してラッキーが…と、間に割って入ったトラッキーがB・Bの唇を奪い押し倒しましたとさ(笑) その後、一塁ベンチ前でB・Bにロメロ・スペシャルかましてみたりと、やはりこの2人(?)の絡みは最高だなぁ…。
 あと、トラッキーはJOBOOBに噛みついてはB・Bやラッキーに怒られてました。

 で、SHINJOサプライズですが…センター上空の天井から降りてきましたよ(爆) 高さが50mあるんだと、ドームの上から下まで。命綱付けてるとはいえ、試合前の選手がやることかと…昔WWEだかのレスラーがあんなことして落ちて死んじゃったんだよなぁ…と思いながら、いい意味でバカヤロウで、やっぱり最高です。

 試合は初回から森本の3塁打から幸先良く2点先取。セギノールにも久し振りのホームランが出たし(札幌学院のとこに当たったの初めて見た)、祝連敗脱出。両チームともピッチャーの出来が良かったのでいい試合が見られたと思ってます。…ま、阪神的には途中までノーヒットだったからストレス溜まったけど。

 試合展開が早かったお陰で、出待ちしてたらトラッキー&ラッキーも来てくれました。よかった…1年間待ってたのさ。
ドリカム編成…古いか

Go to top of page