オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.04.30 Sunday

久々に試合らしい試合を見た

 …昨日の試合です(苦笑) 当日に書こうと思ったんだけど、試合終了後に千歳行ってから、ぐるっと337号線まわって帰ってきたんで疲れちゃって…。

 朝は開場時間狙って車で行ったんですが、何故か途中3回も道を間違える…ドウシテボクハ、ソウチョウノ”ススキノ”ニイルンデショウカ? すっごくアンニュイな空気が漂うな、朝のススキノって…と、予定より遅く到着。…なんだか混んでますよ? WBCトロフィーのせいですか? GWだから?

 とりあえず3塁側内野自由席の中ほどに席を確保。ピンズをもらって、ガチャガチャやって、モスバーガーでスパイシーチリドックを注文して腹ごしらえ…その後、注文間違い判明…普通のチリドックで良かったんだよ…唇痛かったよ…。

 試合開始前にはB・Bが電動スクーター(?)で登場。ハリーホークとトスバッティングしてたりの最中、B・Bの投げたボールがハリーに命中。怒るハリーがB・Bに突進…したら土下座するB・B。つられてハリーも土下座…という「このカードでやりますかっ」ってネタをかましてくれました(笑)

 試合内容は珍しく(?)打線が繋がり、1点ずつですがこまめに加算されていくスコア…ああ、野球見てるなぁー、って感じでした(…どうゆう感想だよ) とくに4回裏に田中賢介が「輝く瞬間」を見られたのは良かったなと。「ファイターズ賛歌」を聞いたのは久々な気が…(逆転の時にはこれなんだよね?) 稀哲の見せ場があまりなかったのが悲しいといえば、悲しいですが。
 八木もやっと2勝目ついたし、打線がこの調子で繋がれば…って思った途端の今日の試合ですか、そうですか…(泣)

 スイングスイングはドームの展望台でB・B&ハリーで踊ってました。最後にタイタニックのポーズ…て今更かいっ! あと、ファイターズガールの中にヒルマンさんちのお嬢さんも参加。彼女は土日の試合には高確率でいるんでしょうか? よく見かける気がする…

 それとオープン戦で見かけたクマ頭の背番号88番は「ヒグマン」という名でファイターズ通り商店街の方だそうな…で、昨日もスタンド歩いてたんですが、彼が持ち歩いているバットは「新庄の使用済みメープルバット」でした。触らせてもらったけど、グリップのとことか結構ボロボロで凄かったっす。

 WBCトロフィーは人が凄かったんで通りすぎて見ただけ。写真撮れず…ハリーにはサインもらえず…B・Bとの2ショットだけ撮ってきました。ああ、試合前に出歩いてる時にサインもらえばよかった…がっくし。

  • 2006.04.28 Friday

明日はドーム☆

 今月初のドームだ…ってもう終わるっての(爆) つうか、仕事忙しくて今月は行ける状態じゃなかったんだい。さ、楽しむぞ。

 来月は交流戦だし。全カード行きたい…行く気マンマンなのは中日3戦目&横浜3連戦の4連チャン(土曜日はB・Bシート確保☆ というか、おいら3連チャンすらやったことないんだが…週明けの月曜日仕事だってのが…)と、阪神2・3戦目…と思ってたら、なんだよ、その「ユニフォーム型限定チケット」って…6/6(火)のみ? …手に入ったら3連戦行きそうな自分が居ます…ぐはっ! 巨人戦は使ったことないから弁当付きのアリーナビューシートかなぁ…730チケット使えるかどうかわからんからな、満席の場合発売無しだから。ヤクルト戦は旭川行きたい、スタルヒン球場。広島戦は土曜日にまったり行く予定…。

 とりあえず、明日はハリーホークとWBCトロフィー等などを楽しみに…っていうか、いい加減打者陣がんばれ。投手が可哀想になってきた…

  • 2006.04.26 Wednesday

デッドボール報復宣言

 大分古いネタですが…昔、清原が被死球日本記録とった頃にどっかのコラムに載ってた話。新人当時の西武のコーチだかが「本当は2軍できちんと『死球の避け方』を教えなきゃいけなかったんだが、入団後すぐ1軍スタートでそれが出来なかった」とか…当てられてケガして腹立つのはわかるんだけど、見ててやっぱり「避け方下手だよなぁ」とは思う訳で。狙って投げるほど投手もヒマじゃないんだからさ…(某トンビさんは別かも)。
 死球といえば、当ってないのを当ったように審判にアピールしてた人が昔はいたよなぁ…珍プレーとかでほのぼの見てたなぁ。

 自分的には「内角突かれて激昂してマウンドに向って行ったはよいが、カウンターで倒される」とか「止めに入った外国人選手(ズレータ希望)と乱闘」という『お約束』を想像してしまったが。しかし、いつから格闘家になったんだ、清原のスピリットは…。

  • 2006.04.26 Wednesday

試合が見れねぇ(悲)

 ライオンズ主催ゲームはJスポーツだから…Jスポーツの追加契約したくなる今日この頃…稀哲が二日続けて先頭打者ホームランなんて素敵なことがあったのに(泣)
 しかし、ダルビッシュってば好投しててもホームランで負けるってのがパターンなのか? 内容見てないからわからないんだが。そして12安打で2点って…効率悪すぎだって(号泣) 残塁数が怖い…

  • 2006.04.24 Monday

やっと解放されたかな?

 Tigers-net.com様、コメントスパムへの対応策のお知らせ届きました。実際、今日の10時過ぎからは付いていないようで…ヨカッタヨカッタ☆

 やっと「コメント可」に戻せますが…大丈夫かね? 若干様子見しつつ…

  • 2006.04.18 Tuesday

SHINJO引退宣言

 飯食いながらスカパー見てたら、なんて爆弾発言しやがるか…ただ、あんまり内容としては意外じゃなかったんだよね。多分に今シーズンが最後って気がしてたから。ただ、時期的に「まだ4月だろがっ、早過ぎっ!」てのはありますが。

 去年から故障気味で、直るのを待たずに試合に出ざるを得ない状況だった。若手の活きのいい選手が増えてきた。そこら辺も一つの要因なのかなぁ。どっちにしても、新庄って人は「ボロボロになるまで完全燃焼」と「一番いい時期がみんなの記憶に残ってて、まだ余力がある」のどっちで辞めるかといわれれば、後者ってイメージなんで…自分的には納得できる話です。
 とりあえず、今シーズンは応援してきましょうよ。まだ長いんだから。

 まさか、「SHINJOは引退しますが、来年は新庄をよろしく」とかいうネタじゃないよね?

  • 2006.04.17 Monday

春先からケガ人続出はイヤじゃ

 4/15のホークス戦、長い試合終了後の最後の映像で森本稀哲の様子がおかしかったのには気がついてたんだな。翌日の試合にも出てなくて、すっごく心配しちゃったよ。
 今日、結果として「17日(月)都内の病院にて診察の結果 右足首の軽い捻挫3日前後にて試合出場可能です。」とあるのを見て一安心…坪井やSHINJOが本調子じゃない今、稀哲まで居なくなったらと思うと怖くて怖くて…。
 ズレータに殴られた金村も異常無しっていう事なんで(ホントか? あの映像見てると信じられんが)、胸撫で下ろしでございます。交流戦終了までの時期って結構重要だよねぇ…

  • 2006.04.10 Monday

S○NY製品だからか?

 全然伏字になってない気もするが…まいっか。ほっといたノートブックの相手してました。

 必要性があったため、VAIOノートの梅雄(うめお)を立ち上げる(メインのデスクトップがWin98で、必要なソフトがWin2000以降対応だったんでね)。んー、1年以上ぶりかも…(爆) ここ最近、流石にWin98だと厳しくなってきたんでメイン機の移動もしないとなんないんだろうけど…自分的にはWin2000が好きなんだよなぁ…ただ、LibrettoのL3ではマシンスペック的に無理があるんで、第1候補は梅雄だったりする。
 XP−Proだけど、SP1のままだったのでSP2のCDを突っ込む…なんか時間かかる。LANケーブル繋げる…インターネットに接続しない…IPアドレス固定してやる…繋がった。ウィンドウズ・アップデートしてやる…なんか途中が失敗してるけど、ほっとく(ここまでで理由不明のシャットダウンが数度ありブチ切れそうになる)。
 ウィルス対策ソフトが期限切れになってる…ダウンロードして入れてみる。再起動の嵐…最終的に必要なソフトを落とし込むまで、途中に飯食ったりしたけども4時間弱かかった…マメにやっとかんとダメっすかね?

 これ以外に虎ノート(SOTEC阪神タイガースヴァージョン)もあるんだが…それこそ、こいつは買って以来電源入れてないかも…ヤバ(汗)

  • 2006.04.09 Sunday

疲れますねぇ…

 仕事忙しくて3日ほっといたら、コメントスパム120越え…キビシイっすよ、1個ずつ消すのが。なんつうか、NGワードとしてコメント欄へのアドレス書き込みさえ拒否すれば、ほぼ防げるんですがねぇ。

  • 2006.04.05 Wednesday

スパムって美味しい?

 2日間でコメントスパムが40件超えましたよっと。流石にタイガースネットさんも対策講じてくださるようなんで、もうチョットだけの我慢…。

  • 2006.04.05 Wednesday

はいほ〜、ハイホー

 ははは…ビバ、年度末進行。ハラショー、決算時期。…そんな風習(?)、ジゴクニオチヤガレ…とか頭の片隅で考える。今回は何時になくズタボロになっております…来週イッパイまで色んな面で余裕なし。胃痛の神様と喘息の神様が揃って降りてきたらどうしよう…現在腰痛の神様御降臨…春先は金かかるから嫌だっての。

  • 2006.04.03 Monday

…春なんですよね?

 思いっきり雪降りましたが。根雪無くなったらしいですが、少し住宅地の横道に入ったら、雪山健在です。車の冬用ワイパーブレードが死にかけ…というか既にゾンビ化してるんで、取り替えたいんだけども…まだダメっぽいなぁ。

Go to top of page