オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2009.10.22 Thursday

ありえねぇー!!

 …ありえなさすぎる試合展開でした。今日のクライマックスシリーズ・セカンドステージ「日ハムvs楽天」

 初回に1点先制したものの、2回表には同点、4回表に2点、7回表には3点と追加され、1−6で迎えた8回裏。相手投手のワイルドピッチも絡んで3点をとり2点差。「よし、9回表をなんとか押さえて裏で逆転にかけよう!」なんて思ったとたんに、鉄平の2ラン…重すぎる追加点。内野席方面では帰り始めるお客さんもチラホラ…

 しかし、「野球は9回裏2アウトまでわからない」というのは名言ですな。マウンドには楽天のストッパー、福盛。万全の逃切り体制に先頭バッターの金子誠はセカンドフライ、重い空気が漂い始めつつも奇跡を信じるスタンドのファンの応援は続く。それに呼応するかのように田中賢介、森本稀哲が連続ヒット。ボルテージが上がりだしたスタンド、そしてランナー1・2塁で稲葉さん! この試合一番の稲葉ジャンプ、その中で待望のタイムリー。まずは1点。試合の流れが少しづつ変わってきたのか…
 次のバッター、高橋信二は値千金のフォアボール。これで1アウト満塁でチャンスに強いわれらがスレッジ!! もう、この辺りでスタンドは最高潮、少なくとも同点まではいけるかも…って思ったら!! もう、逆転サヨナラ満塁ホームランって、ありえねぇー!!! もう、誰彼かまわずハイタッチやら握手したり抱き合ったり。狂喜乱舞とはこの状態のことなんだろうなぁ。

 そして、つくづく思う…「サメさんの脚本、やっぱハンパねぇ」(8回裏、捕手のところで代打が出たため9回表から中嶋兼任コーチがマスク被ってました)

 ということで、頭ん中グルングルンした状態で帰ってまいりまして、そのままハイな状況で日本シリーズの先行抽選申し込みをしまくったところです。このあとはスカパーでプロ野球ニュースの再放送見て明日の準備して寝ます。で、朝6時には起きて仕事行って、また札幌ドームに行って…と、あと2回繰り返すんだな…体力持つかな…土曜日の朝はKitacaの限定発売で5時には家出るつもりだし(爆)

  • 2009.10.21 Wednesday

…オフ恒例、阪神のトレード話

 …噂によると関西のスポーツ新聞はネタが無くなると阪神のFA・トレードネタを載せるとか…どうなんでしょ?

 ここ最近聞く限りでロッテのコバヒロさんとか俊介ちゃん、日ハムの藤井さん、オリックスのシモヤマンにマリナーズの城島…あのな、いい加減にしときません? 自分とこで選手ある程度育てましょうよ。他から獲って来るのは短期的に結果残すけど、長期的にはジリ貧ですよ? 兎さんチームだってそれに気づいて若手育ててるじゃないですか? ピッチャーは玉置とか小嶋とか上園とか駄目ですか? 外野は桜井広大に柴田が居るじゃないですか?(若くないけど浅井も頑張ってる) 捕手は狩野を育てるんじゃないですか、岡崎だって居ますでしょ? もうね、「打てるけど守備が…」って選手多いけど、そんならいい守備コーチ獲ってきて鳴尾浜で胃から汗かくぐらい仕込みましょうや。楽天だって5年かかったんだから3年ぐらい我慢しましょうよ、この3年がこの先10年の基礎になると思えば待てますよ。2003年の優勝までどんだけ待ちましたか…

 こうね、ピンポイントで「あと1コマ足りないんだ」っていうトレードなら文句は言いませんが、「アレも欲しい、コレも欲しい」的なのは勘弁して欲しいのです。スタメン9人のうち6人生え抜きぐらいでいいんですけど…

 …こんな考えは甘いんですかねぇ…

  • 2009.10.20 Tuesday

明日からCS2ndステージ開始!!

 外は寒いけど、札幌ドームの中は無茶アツくなるでっ! スポーツ新聞やらスポーツニュースやらは「ノムさん楽天の日本シリーズ進出で巨人との宿命の対決」を望んでるようですが、そんなことは知ったこっちゃありません。熊さんチームはなんとしても日本シリーズで中日にリベンジするんです!…あ、巨人が来た場合はいつぞやの後楽園シリーズのリベンジです。

 んー、なんだけどチケットの売れ行きがこう…今現在で第1戦・第2戦の売れ行きが芳しくない。第2戦なんて、A・B・C指定席が◎状態…そりゃあ、ダルビッシュ居ないし平日ナイターだし優勝決定はありえない試合だけどさ…06年・07年の時は最初から最後まで満員状態だったのになぁ。今日の道スポで稲田選手が言ってたけど「みんな慣れちゃった」んでしょうかねぇ…売れ行きを聞いて選手ががっくりしてるなんて悲しいっすよ。まあ試合数も多いし、値段も若干高いから厳しいとは思うんですがね…。少なくとも3万人位入って欲しいよなぁ…。
 結構スタンド全方向からの応援って向こうには脅威になると思うんよ。4万人近くでのチャンステーマってドーム球場だと地響きに近いから(屋外球場は空に抜けるんで甲子園とかより圧迫感アリだと思う)。なので、ノドかれるまで応援しましょうかね、自己満足だけどさ(…ただ、過去に大声出し続けてノドをやられたっていう経験あまりなし。高校時代の演劇部のおかげか? …大道具担当でも声だし・早口言葉・パントマイム練習必須だったのが未だに謎…)

  • 2009.10.13 Tuesday

レギュラーシーズン全日程終了

 終わっちゃいましたね、今シーズンも。虎さんチームは最後もう少しのところでAクラス外しちゃいました。来年は若手の台頭を切に望みます(…多分、浅井って若手じゃないよな…捕手にはもう戻れないのかな…シクシク)
 熊さんチームは結構苦しみつつ優勝☆ 過去5年間でレギュラーシーズン優勝3回って凄いなぁ。チーム方針がキッチリ決まっているってのがいいのかな。なんとか日本シリーズ進出&日本一を決めたいもんです…梨田さんが日本一の監督になる瞬間が見たいっす…色々感慨深いもんがありますし。

 今年の思い出…
 虎さんチームはオールスター後の快進撃。誰が言ったか「去年の前半と今年の後半を足したら優勝してた」…うん、可能性高いな。ただ、今年は兎さんチームが更におかしかったから。
 熊さんチームは「インフルエンザなんか嫌いだぁ」…アレさえなければ、もう少し楽だったろうにのぅ。今更、NPBが一軍登録の特例とか出しやがって…なんだ、日本シリーズ用か? どっかの兎さんチームから依頼でもあったか? おいら、あの凄まじいベンチ入り人数(スタメン以外の野手3人位)は忘れんぞ。

 あと、「秋の鷹は釣瓶落とし」…鷹さんチームのファン的に、この9月以降の状況って毎年ながらどう思っているんでしょうか…(今年は数字的には悪くないんだけど、熊さんチームとシンクロしちゃってたり鷲さんチームが怒涛の追い上げしたりと運がないというか…)他所のファンが言うことじゃないんだろうけど、松中選手の姿を見ていると多村選手はもうちょっと頑張れないのかと思わずにはいられなかった…。

 と、セ・リーグのクライマックス覇者がまさかの燕さんチームになって熊さんチームと対決になったら、おいらは神宮に飛ぶかもしれんと思っている。

Go to top of page