オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2007.02.25 Sunday

むにむにです

 職場の売店に時々商品販売のチラシが置いてるんすが、それ見て衝動買いしたのがこれ。

ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

 ちぃっとばかし大きめ(約20×27cm)なんですが、なんたってこの肉球が気持ち良い(笑) ちょっと大きくなってきた子猫の肉球ぐらいの柔らかさで☆ アームレスト付きのマウスパッドって使うのは初めてなんですが結構イイかも。

  • 2007.02.14 Wednesday

球春に向けて…

 こつこつと「お手製公式日程カレンダー」を作っております。プロ野球機構のページに置いてるやつとか週べのは、セ・パ別ページなんで見辛いんだよね…ということで。表計算ソフト使ってポチポチ手入力…厳しいっす。
 出来あがったら、遠征予定考えるんだぁ☆ それが目下の楽しみ。

追信:週べの選手名感、中日の新外国人の写真はアレでいいんでしょうか…怖いっす。

  • 2007.02.06 Tuesday

銀杏あげ、食いたい…

 この間、節分だったじゃないですか。毎年、この時期には「池田製菓の銀杏あげ」を一袋食べるのが自分的に節分だったんですよ。それが今年に限ってどこにも売ってない。なんでよ? とか思ってたら…去年の11月末で営業停止していたなんて…原油高のお陰で負債が9億円て…ああ、思わぬところで影響出るんですね…経済の仕組みをこんなところで噛み締めるとは。
 池田製菓というと世間的には「バンビキャラメル」が有名らしいんですが、自分の中では豆菓子屋さんです。なんとか再建していただけないものか…賞味期限180日なんで在庫探しの旅に出てやろかと思う今日この頃。
 しかし一番間抜なのは、毎日工場の横の道使って通勤してたのに昨日まで気がつかなかったってことだろうか…そういや、湯気出てなかったよな…とほほ…

  • 2007.02.03 Saturday

嫌いな家事はなんですか?

 ま、人間生きていくのに家事は避けて通れない訳で…お手伝いさんを雇えるようないい暮らしはしてませんし…炊事洗濯掃除とありますが、得意なものは基本的にありません(苦笑) なかでも「洗濯物をたたむ」という作業が最も嫌いだ…以前、「伊東家の食卓」でダンボールを利用したシャツたたみ器みたいなのがあって「面白そうやなぁ」と思ったものの、作るのめんどくさくてそのままにしてたらこんなもの発見。

洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

 実際やってみたら面白い面白い(笑) パタパタやるだけでたたみ終わるのはいいねぇ。シャツって同じサイズでも、中々同じ大きさにたためなかったりするんだけど、これはそんな心配要らないし。少しだけ洗濯が好きになったっす。

  • 2007.02.03 Saturday

珍しく早起きな土曜日

 オープン戦のチケット発売開始なもんで…10時少し前に近所のロッピーに行くと、既に先客が…10分を経過した頃においらの番。ファンクラブからの手紙に入ってたLコードを直接入力すると、なぜか割引にならない不思議のお陰で少々手間取ったものの無事に購入終了。と、後ろを見ると5人ほどの列が…「みんなオープン戦か?」と思ったが、お昼の情報番組見て氷解…「TEAM・NACS」の公演チケット発売も今日開始だったのな…
 ということで、チケット無事購入☆

 で、1/31に「25回目の誕生日」と書いた稀哲の年齢は26歳でした。次の日の朝に気がつくおいら…

Go to top of page