オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2008.10.30 Thursday

ドラ、ドラ、ドラフト☆

 今年はあまり目玉選手(何球団もくじ引きに参加しちゃうような…まあ、釘刺されたしな。メジャー希望で)が居なかったせいか、あんまりビックリ指名は無かった気がしますよ。

 阪神の1順目は蕭 一傑投手、個人的には日ハムと思ってたんですが…さすがに2順目までは残りませんでした。全部で大卒4名のみ(ここ数年、分離ドラフトだったから高校生は今年は避けたのかしら…)。入団はまだ決まってませんが、投手は特に即戦力を望まれるので頑張って欲しいです。

 日ハムは大野 奨太捕手。今年戦力外で2人キャッチャー切りましたから、一人は獲ると思ったんですが、1順目で行ったのは意外かも…でも、今年のアマNo.1の呼び声高い選手なので、来てくれるなら大歓迎。本人のコメントで「ダルビッシュの球を受けてみたい」というのがあったので、鶴岡にライバル出現か…と自分的にはドキドキです。
 そして、7順目の谷元 圭介投手。武田久さんよりも小さい投手!! すごい隠し玉持ってきたなと。ちびっ子内野手は結構居たけど、ちびっ子投手は滅多に居ないよな…。
 そういえば、BCリーグから入団テスト受けに来てた人はどうなったんだろう…。ちょっと気になる。

 あと、巨人が良いといって以前のドラフト蹴った長野選手…また、巨人が指名する前に他球団(ロッテ)に指名されました。どこぞの高校生は1順目で指名したのにね…やはり東海大枠があるのか、巨人軍。

 育成ドラフトは…日ハムは基本とらないからあまり関係ないんだけど、ロッテさんは8人指名とか…なんか凄すぎ。

 あとは、みんなが入団してくれるかどうかだよな。大丈夫だと思うけど。

  • 2008.10.23 Thursday

今季完全終了

 えー、阪神が日ハム以上の貧打だった…日ハムもやっぱり貧打でしたが。そんなクライマックス・シリーズ。 セ・リーグが巨人で決まった場合、東京ドームで日本“大花火大会”シリーズをやるんだろな…中日が頑張ったら、西武ドームは満員になるのか…それが心配です。余計なお世話かも知れないが。

 阪神の次期監督は真弓さんで決まりました。桧山が居なくなったら(いや、まだ辞めてないけど)本気で応援出来るかどうか…と思っていたおいら的に、また繫ぎとめる方が来ました。まだ阪神ファンでいられます(このまま生え抜きの中心選手が居なくなったら心が折れそうなのだよ)。
 岡田監督も5年間で初年度以外Aクラスという成績で普通に考えたら辞める必要は無いんだけどね…みんな少し贅沢になったんかねぇ…

 日ハムの梨田さん、1年目御苦労様でした。V2チームを引き継いで、思うような組閣も出来ず、怪我人多発の中で3位に滑り込んだのは立派だと思うんですよ。そりゃ采配云々言われることは多かったけど、ヒルマンの時だって謎采配はあったし…梨田さんに来年望むのは、もう少し盗塁を増やしていただければと…相手ピッチャーにプレッシャーかけて欲しかったっす。
 そういえば、去年は真弓さんに打撃コーチ打診して断られたんだよな…飛行機嫌いだからって…元寺尾の錣山親方も飛行機嫌いだったけど、親方になってからスカウトとか営業とかで移動するのに、そんなこと言ってられないって平気になったらしいよ…飛行機乗せる時に当て身でも食らわして運べば…とか頭の中で考えたこともありました。

 ということで、来年は両チームとも今年よりもうちょっと打撃が元気になって、先発投手も責任投球回投げられるようになって、怪我人が出ませんように。

  • 2008.10.20 Monday

勝負はこれからだ!

 もう少しで今日になる昨日、家に辿り着きましたよっと。

 金曜日の仕事終わったその足で千歳直行。飯食ってる最中からの大宮での惨劇…空港のTVで眺めながら、落ち込むこと凹むこと…「STVの地上波中継はもう止めてくれ」と本気で願う次第(ここの地上波中継した試合の負け率は異常…)。
 ホテルに着いたのは日付が変わってからでございます…池袋周辺は抑えられなかったので、朝6時起きですから。睡眠時間は5時間無いや(苦笑)。でも、ここの宿は大浴場があるんだ。連泊の際にこれは自分的重要ポイント。

 西武ドームまでは池袋から30分ぐらいですかね。開場3時間前ぐらいだとあんまり込んでなかったです。で、球場前の食べ物ワゴンの種類の多さ…羨ましいラブ 焼きたてメロンパン屋さんとか、お団子屋さんとか、オムライス屋さんとか…焼き鳥もそこで焼いてるから匂いが風に乗って来るんだよ…。
 で、開場後。西武ドームの外野席は大半が人工芝の自由席(ピクニック気分で敷物ひいて座るとこ)。椅子席(ベンチタイプ)も後ろの方とか内野寄りにありました。で、敷物ひくときの注意事項は「ガムテープ禁止」。養生テープていう粘着力がちょっと弱いやつのみ。これ、前日の場所取りも適用。外野芝席って相手の攻撃中とか足伸ばせるのはいいねぇ。でも決まった通路(縦通路は確保されてるけど)が無いのでシートの間を縫って移動するのが大変。あと、斜度が結構きつくて引き物の上に置いた荷物が勝手に滑り出す(汗) 今度行くときは滑り止め必要かな… ちなみに飲み物カップもこぼれ易いので、常連さんらしい方は自分の脱いだ靴にカップ挿してました(笑)
 トイレは外野の入場口付近に1ヶ所と、内野の上段方面に1ヶ所。3塁側はもう1つ、レストラン獅子とかカレーハウスシェール・グッズ売店の建物の中にもありました。ところで内野側のトイレ、すごい奇麗でおばちゃんが2人常駐してたり…松坂マネーで直したってホント?
 試合結果はご存知、快勝でございまして。もう、気分良く二次会やってテンション高くなってたもんだから特急券買ってたのに乗り逃したよ(爆)

 2日目は前日と同じぐらいの時間に行ったはずなのに、人沢山…良くチケット見たら今日は一時間早かったよ…場所取りシートあって良かった汗 で、開場して外野芝席にシートひいてたら…西武のバッティング練習のボールが背中に当たりました病院 試合なら左中間ホームランですか…でもね、体勢的に逃げられないじゃんか、笛吹かれたってさ。丸まって頭庇うぐらいで。職員さん来て「お怪我無いですか?」って聞くけど、「いえ、痛いだけです」としか…。しかし、ボール当たった後って暖かくなってくるもんだと初めて知りましたよ。今現在は触ると痛いけど、痕ぐらいは付いてんのかな?
 試合結果は、本日も逃切り勝ち。2日間で西武側にHR打たれてないってのが良かった。これが後の試合も出来れば勝機有りですよ、うん。鶴岡・高橋両捕手には頭から湯気出るほどリード頑張っていただきたいと。まあ、反省点としては…「多田野、何しに来たんだ。おまえは…」この言葉を吐くのは、今季は交流戦の時の阪神・江草、オリックスの本柳に続き3回目かな…(泣) 期待してるんだから、頼むよ…。

 試合後はまっすぐ羽田に向かったわけですが、大体2時間あれば途中で飯食って余裕ですな。出発ロビーの中にバームクーヘンのお店があって、すごく気になったんだが…バームクーヘンで作るサンドイッチ…

 ああ、10月下旬まで野球を見て応援できる幸せ。選手をはじめ、球団の皆さんありがとう。出来うれば来月も…って虫がいいですかね(笑)

  • 2008.10.15 Wednesday

いくぞ! 狭山丘陵!!

 トトロの故郷だ! …いや、行く先は西武ドームだから。つうことで、今週末の第2・3戦に参戦いたします。
 西武が札ドで優勝決めた翌日、ローソンでチケット買う我ら。友人曰く、「何だか第1ステージ勝てそうな気がするんだよね」と。まさかあんな簡単にビジター席買えるとは思ってなかったよ。ま、あの段階ではどのチームが何位になるかわからなかったしねぇ…。

 ま、そんなこんなでこれから準備せねば…。金曜日は仕事帰りに千歳直行だー!!

  • 2008.10.11 Saturday

大体レギュラーシーズン終了らしい

 日ハムはクライマックス1stステージ第一戦中です。現在9回裏、ダルがまだ投げてるよ…ホントに今年はダル様に頼りっきりです。ああ、もうちっと打線が打ってくれれば楽なのになぁ…今日は4点も(苦笑)取りましたんで、勘弁して下さい。

 阪神は…まさか優勝出来んとは思いませんでしたよ…あの文京のチームが使う「メーク○○」とか、大嫌いなんですけど。今年も付いたらしいですな。そりゃ、オールスター前にマジック点いて最大13ゲーム差を引っ繰り返されたら…伝説にもなりますわ、負けたチームは。もう、半年かけてオリンピック以降に照準合わせてきたとしか思えない韓国代表の4番さんと、HR量産球場と、ヤクルト・横浜を骨抜きにしてまで外人さん連れてきた成果ですな。…だからと言って同じことしてまで勝ちたいとは思わないんですがね。

 ああ、日ハム勝ちました。それにしても観客居ないよ、京セラドーム…札幌では考えられないなぁ…

 明日以降の結果如何では埼玉行きの準備をしなくてはいけません…えーっと…アホですかね(苦笑)

Go to top of page