オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.01.31 Tuesday

どっかの社長が…

 「欠陥マンションの建築許可を出した自治体が悪い」と裁判起こしたとか…裁判費用が結構イイ値段かかってますね…2000万弱だか。そんな金あんならやること他にあるよなぁ…っつうか、こういうのって「盗人猛々しい」とか「天に唾する」とか、なんか言い方あるよなぁ。で、その相手する自治体だって金かかるんだが…その出所って住民の税金が元だよね。

 この人って、自分の都合の良い様にしか物事解釈出来ない人なのかね? 不思議でしょうがない。それとも解かっててやってんだろか…どっちにしても、ニュース聞いた瞬間、なまぬるーい気分になりましたとさ。

  • 2006.01.30 Monday

散財しまくり

…買っちゃったよ、以下の本。

「ローゼンメイデン」第1巻〜第4巻
 だって気になったんだもん。本屋さん3軒ハシゴしちゃったよっと。感想はアニメよりもホンワリした感じなんだなぁ…と。第5巻が見当たらないので、第6巻は封印中…

「ポケットモンスターSPECIAL」第21巻
 サファイヤとルビーの秘密が明らかに! …って薄々は気付いてましたが。でもこの先どうなるか、気になります…

「怪物王女」第1巻
 ローゼンメイデン探し中に遭遇。表紙のイラストで直感買い。結果、自分的には当りでした。絵はそれ程ではないけど、話に結構引っ張られます。あと巻末のケルベロッテちゃんが好きかも…(笑)

  • 2006.01.27 Friday

久し振りのスカパー

 野球シーズンが終わってから、とんと構っていなかったスカパーの契約をちょっと見直し。念願のドキュメンタリー系も見られるように…で、確認方々つけて見る。

 大阪プロレスを見る。昨年末の天王山戦…違和感無いなぁ…大鷲が大阪に出てても。ドラゴンゲートを見る…BBハルク対鷹木って、ベクトル逆方向な対決でおもろいなぁ。でもミラノ居なくなったんだなぁ…ちと寂しく。

 その後、アニメ系のチャンネルで「ローゼンメイデン」第1話を見る…ヤベ、面白いかも(笑)

  • 2006.01.24 Tuesday

さて、現在の気温は?

 外は間違いなく氷点下ですが…室温の方も一ケタ近いだろうな…現在、ストーブ(?)壊れてます(爆) 真冬の札幌でこの状況…

 うちの暖房はボイラーで液体温めて云々するやつなんですが、そのボイラーがおかしくなったみたいです。もうそろそろ諦めて管理会社に連絡しとこうかなぁ…。春までもたないだろな…この間、トイレの修理したばっかなのにさ。

  • 2006.01.18 Wednesday

実験しましょ、そうしましょ

 朝、通勤途中に缶コーヒーを飲み、飲み残しをそのまま車内に。仕事が終わって車に乗り込み、残ったコーヒーを飲む…シャリシャリした感触。
 缶コーヒーの替わりにリンゴジュースを同じように置いておく。飲んでみる…シャリシャリはしないが重い…凍ってますね…。
 以上、最高気温が氷点下以下の真冬日が続く日常の出来事。

 ていうかさ、吹雪のお蔭で50m先の車のテールランプすら見えねぇんだよ。でも、ついてないよりマシだから点けてくれんかねぇ。日中でもライト…センターラインだってわかんないからさ、対向車がいきなり出てくっとビビるんだよ…。今年の冬は久方ぶりに緊張しっぱなしさ☆

  • 2006.01.15 Sunday

本日買った本

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第11巻
 ファーストガンダムのキャラデザインだった安彦良和先生の描くガンダム。おれら世代にとってはたまらんものですな…この巻は士官学校時代のシャア&ガルマがメインです。そしてドズル兄さんのあんな話やら…いや、楽しい。
 最近、プラモ売り場に行くと無性に「MGアッガイ」が欲しくなります…体育座りさせたい…。

  • 2006.01.10 Tuesday

…もうイッパイイッパイです

 雪降り過ぎ…小樽は観測史上2番目の積雪量だとか。通勤時間が倍かかってます…職場の前の道は先週まで車1台しか通れない状態で、100m足らずが40分の渋滞なんて事になってました。そこ避けて坂道登っていこうとしたらスタックしました…本気で4WDのオートマ車に買い換えようか、悩みました…ええ、FFのマニュアル車ですよ、うちのデミオは。オートマだと運転寂しいし…デミオ・スポルトは気になるんだが…FFだしな… 小樽在住の人間には4WDじゃない車で通勤という時点で驚かれます。
 連休明けて仕事に出てみたら、驚くぐらいに除雪&排雪されてました。…相当苦情入ったんだろなぁ…小樽市は財政ひっ迫してるから、市道には中々除雪等が入らないらしいです。でも、日常生活に支障きたす状態はヤバイだろ。

 また今晩積もるらしい…早く寝て明日に備えよう…

  • 2006.01.09 Monday

今年、初映画

 昨晩大雪の中行ってまいりました、レイトショーの「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でございます。公開1ヶ月経ってますが、ボチボチ入ってましたな…。毎回怪我しまくるハリーくんに同情しつつ、「例のあの御方」がついに登場だったんだが…んー、ビジュアルにちょっと落胆してみたり。あと、魔法女学校の先生はワハハ本舗の梅ちゃんじゃないんですか? 「ろくでなし」を歌いながらピーナッツ芸をやってくれるのか期待したのはおいらだけですか?
 で、次回作も2月には撮影開始らしいですが…早くしないとロン役の彼が厳しい事になってます。ハリーもアップにするとアゴ割れが気になるし…。

 カミングスーンでは「ナルニア国物語」。ファンタジー路線は興行的に失敗ないもんなぁ…ディズニー参戦ですか…多分見に行くと思うけど。「最終兵器彼女」は原画展とかやってたし、小樽で撮影もしてたけど…行かないだろうなぁ。「ブレイブ・ストーリー」は週刊バンチ連載の方しか知らんが、大泉洋さん…キ・キーマ役ですか。フジテレビがらみなんだよなぁ、これも。

  • 2006.01.04 Wednesday

戌年始めました

 …正月休みも終わりました。これから年賀状作ります…バカヤロウ決定

Go to top of page