オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.06.30 Thursday

本日購入のCD

「勝手に侵略者」初回限定盤
 …まだ残ってやがった…買っちまったよ…オマケに来月から出る「ケロロ軍曹 宇宙でもっともギリギリなCD 全巻ストラップ付きであります! 第1巻 (初回生産限定盤) [LIMITED EDITION]」も予約しちゃった…シクシクシク…最近、アニメの方は見れないのになぁ…とほほ。

  • 2005.06.29 Wednesday

あー、外は暑いが…

 財布の中は「お寒い」です…一応、夏のボーナスはいただけるんですがね。こう、いろいろ計算するとだ…手元に残るのがちょっぴりなのは…いつものことです、ハイ。
 貰うまでが華だなぁ…と思いつつ。あー、球場で動きまくるクマがビシィッ!と撮れるカメラが欲すぃ…

  • 2005.06.28 Tuesday

今日もまたまた、ダルビッシュ

 坪井デーだ、仕事も丁度休みだ、ドーム行くぞっ! と思ったら…ダルビッシュだわ、松坂だわ…混みますがな(泣) 多いよ、3万人…

 今日はストライクが中々入らんかったなぁ。それでも、なんとか…西武のエラーと松坂の崩れっぷりのお陰もあったけど、2勝だねぇ。勝ち運持ってるなら、それでよし☆ なんとか上位2チームに追いつけっ!

 本日のピンバッジ…ガチャガチャで山田が連続した時は泣けた…嫌いじゃないよ、でもね…その後、B・B缶バッジが出たのと、交換で稀哲を手に入れたので良しとする。

  • 2005.06.23 Thursday

…勘違い。

 今回のロッテ戦は2連戦だったのね…今日気がついたさ、帰ってきたらもうコメントついてたさ…がっくし。なので、覚え書きとして予定表書いとくさ…

6/24(金)
阪 神:巨人(甲子園)18:00
日ハム:福岡ソフトバンク(ヤフーD)18:00

6/25(土)
阪 神:巨人(甲子園)18:00
日ハム:福岡ソフトバンク(ヤフーD)18:00

6/26(日)
阪 神:巨人(甲子園)18:00
日ハム:福岡ソフトバンク(ヤフーD)13:00

6/27(月)
日ハム:西武(札幌D)18:00

6/28(火)
阪 神:広島(米子)18:20
日ハム:西武(札幌D)18:00

6/29(水)
阪 神:広島(米子)18:20
日ハム:西武(札幌D)18:00

7/1(金)
阪 神:横浜(横浜)18:00
日ハム:東北楽天(フルキャスト)18:00

7/2(土)
阪 神:横浜(横浜)13:30
日ハム:東北楽天(フルキャスト)13:00

7/3(日)
阪 神:横浜(横浜)13:00
日ハム:東北楽天(フルキャスト)13:00

  • 2005.06.22 Wednesday

日ハム6連勝!

 いや、首位のロッテに勝ち越しっすよ。田中幸雄の代打3ランですよ。調子に乗って3タテもありですよ☆ …明日、ロッテファンの友人に会うのが怖いです…ロッテリアさんが「ヒレカツサンド」を千葉県限定で「バレンタイン監督BOX」で出すってニュース、今日見たんですが…弁当の呪い、復活か?

 で、阪神…まだ試合中なんすね(汗) 頑張れ、12回裏…

  • 2005.06.22 Wednesday

昨日買った本

「宵闇眩燈草紙」 第6巻
 八房龍之介さんの御本です。毎度の事ながら、この方の作品はクトゥルフなネタが多いんですねぇ…おいら、オカルト系は結構好きなんですがこれの関係だけは食指が動かんくてあまり知識がない…TTRPGやってた方にはデフォなんでしょか? おいらは某オカルト月刊誌で遥か昔読んだくらいなり…
 今回、戦闘シーンが「R15指定」ぐらいかも。カラーページ化は無理だな、あれ。
 あと、あとがきが中々読めないおいらは…負けてますか? 字が細かいっす(泣)

「逆境ナイン」 第5巻・第6巻初回限定版
 買っちゃった☆ まだCD聞いてないけど…ドキドキ…
 

  • 2005.06.20 Monday

今月のカードマイスター予備校・札幌校

 昨日行って来ましたんで結果報告(帰りに何故だか厚田方面までドライブしたせいで疲れたらしい…)。
 参加デッキは「マハ・シャイ闇デッキ」。ただし、テンプルムまでのカードしか入ってない…いいのか、おい。本日の参加者は6名…あと一息で公認大会だぞ(苦笑)

 結果 3回戦やってゼロ勝(自爆)

 …すんません、次回はちゃんとしたデッキ作ります。久しぶりにイエサブ札幌店でやるし…でも、なぜだかネタデッキに走りたがる自分がいます…とほほ…

  • 2005.06.20 Monday

音楽バトン…てなんだろう?

 おや? 不思議なもんが来ましたんで…一応書いときますか。はっきり言って参考になるもんはありませんよ(先に予防線貼るが)。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 調べてみたけど…入ってなさそう。だって、再生ソフト自体が見当たらん(爆) メインで使ってるのがWin98機なので。Vaioノートの方には入ってたと思うが基本的に家の中で音楽聞かんのよ、TV流しっぱなしだから。CDはもっぱら車で聞く用ですんで…次の車はきっとHDD搭載のオーディオシステムになるな…6枚マガジンだとすぐ周りきっちゃうんだもの。

・Song playing right now (今聞いている曲)
 さっきまでTV東京系の番組で「みのサリバンショー」とかいってナツメロ番組やってました。「釜山港へ帰れ」とか「祭」とか…懐かしいなぁ、昔良く親父とカラオケで歌ってたな…。

・The last CD I bought (最後に買った CD)
 んー、毎月ソニーのCDクラブというのから送られてくる奴があるんですが…今月買ったのは「青春の舗道 フォーク&ニューミュージック ベスト・コレクション」「パラマウント・ムービー・ソングス」「オキナワ・ベスト・ソング・コレクション」 …ツッコミは無用。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 曲っていうと、基本的に自分で唄えるものが好きなんすがね…思い入れがあるかと言われるとどうかわからんが、選んだのはストーリー性の強いものが多いね。

「サウダージ」 ポルノグラフィティ
「幸せであるように」 フライングキッズ
「天使よ故郷を見よ」 アン・ルイス
「アンダルシアに憧れて」 真島昌利
「天城越え」 石川さゆり

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 …すんません、ブログやってるような知り合い居ないんで回せませんわ(爆)

  • 2005.06.15 Wednesday

ダルビッシュ、見ちゃいました

 いやー、勝った勝った☆ 昨日に引き続き、阪神共々大勝です。気分いいよなぁ。

 ダルビッシュ、まさか初登板であそこまで落ちついてるとは思いませんでしたわ。特に7回表1アウト満塁からの状況は…。野手陣も結構ファインプレー見せてくれてたし。9回始まるまでは「もしかして初登板・初完投・初完封か?」なんて夢見ちゃいましたが、2者連続で同じようなとこにホームラン打たれちゃダメでしょう…夢はお預けということで。
 これで先発に固定されれば楽になるんだけどなぁ…

 おいらのオススメ、森本稀哲は「東川町民が選ぶ5月の月間MIP賞」をもらってました。今日はピンチランナーで出た後に守備しかなかったからなぁ…ちょっと寂しかった。

 で、試合開始前にB・Bとスラィリーに握手してもらいました☆ スラィリーってデカイんですねぇー、2m越え? なかなか他のチームのマスコットと会う機会は無いんで嬉しかったっす。8回の「スイングスイング」ではユニフォームを脱いだB・B、スラィリーなんてものも拝めたし…。

  • 2005.06.14 Tuesday

お祭ぃ〜

 ということで、短い夏に向かってお祭シーズンの到来でございます。今日から北海道神宮例祭、通称札幌まつりというやつをやってました。晩の7時近くてもまだ明るいんだよねぇ…そりゃ、気温も高くなるわけだ。
 ここ数年、中島公園の屋台を楽しみに出かけてます。狙いは「ドネルサンド」「シャーピン」…お祭ぐらいでしか食べられないし。で、今年の新顔は「イタリアンスパボー」スパゲッティーの麺を油で揚げてなんか味付けてるらしい…食べてた人が多かったっす。自分は食べてないから味は知らん。
 毎年見掛けて疑問なのは「わかもと入り東京ケーキ」…東京ケーキってのはカステラボールみたいな奴だと思うんですが…わかもとって、おいらの知識では胃腸の薬しか出て来ません…怖くて買えません…。
 今日は通路の片側がいきなり停電してたり。真っ暗な中でお店やってましたな…それでも、あんまり慌ててないのが不思議な空間でした。
 最後に、くじひきで1回目…「BLEACH」のポスター。…これ、本物をスキャンしてプリントアウトしたやろ…2回目「NARUTO」のラミネートカード。…SDキャラですか、ポーズに合わせて切ってますか…ここはどこのイベント会場ですか(汗) そういや、去年は多かった「テニスの王子様」はどこにもなかったな…ある意味、情報収集はしてるのね…テキ屋の皆様も…。

  • 2005.06.13 Monday

久々に…

 昨日、日ハムが勝ってホッとしているおいらです。さすがに6月入って勝ち星なしは厳しかったっす…。
 おかげで、職場で少々盛り上がり…スラィリーも来るっていうんで、明後日のVS広島戦に行くことになりました(爆) クマと謎なま物を見に行ってきますです。

  • 2005.06.13 Monday

ぶるーでぃすてぃにー

 本日は野球もないし、地上波が微妙だったんでスカパーさんをつけてました。そしたらNOAHの中継でしたんす…で、聞こえてくる技の名が「ファンネル」やら「コロニー落とし」やら「エンドレスワルツ」… 鈴木鼓太郎くんは、ガンダム好きなんだね…「ブルーディスティニー」は知ってたけど(苦笑) 是非ともバンダイとスポンサー契約をして…(もうやってたらスマン)

  • 2005.06.12 Sunday

ペンギンに躍らされてみる

 1ヶ月以上前から、冷蔵庫の調子が悪くなってきた。冷凍がきかないんだよね…修理に出そうかなぁ、夏前にはなんとかしなきゃなぁ…とか漠然と思っていたら、冷蔵もダメになりましたよっと(爆) コンプレッサーがイカレテるみたいなんで、諦めました。4年しか経ってないのにな…

 で、お店に行ってみました。希望はシャープの「どっちもドア」ってやつだったんですが(使い慣れてたんで…あとはただシャープ好きって謎の理由が)、新しいタイプのは野菜室と冷蔵室が縦なんだよねぇ…ちょっと微妙。
 そんなところで隣に並んでた日立の冷蔵庫。そばのTVでペンギンがセールスポイントを延々歌ってくれるわけだ。…うぉ、洗脳される…結局、−40℃冷凍とか、冷凍庫が細かく分けられる引出しとかで日立に決定。これで、夏も越えられそうです。

  • 2005.06.08 Wednesday

悟りを開きそう…

 日ハムが負け続けております…でも、妙に静かな自分…贔屓のチームが勝てないという事は、今までの人生でもよくあった事じゃないかと思い出したようで…これ、悟りと言うのか?(泣笑)
 いや、まだオールスター前だし…パ・リーグはプレーオフがあるし…でも、地元でやってほしいから2位にはなって欲しいんだよなぁ…などなど、思うところはいろいろとあるのでございます。

  • 2005.06.07 Tuesday

夏が来ましたかねぇ…

 もうライラックの花も満開だし、よさこいソーランも明日からだし。それよりも夏を実感してるのは…「違反車取り締まり」でしょうか(爆) 通勤経路で良くやるんですが、今期初のを本日見てきました。信号で隣にいた車が結構いいスピードで行ったんですよね…なんか嫌な予感がしたら、やっぱり赤い旗持ったお巡りさんが出て来たんだよねぇ…合掌。その後、山の上では覆面パトカーに停められてる車も目撃。…気をつけようっと。

  • 2005.06.05 Sunday

だから、一体なんなんだよ…

 ちょいと出かけてたので、帰ってきたのは4時少し前だったか…TVつけたら丁度「日ハムVS中日」戦だったわけで…

「6対0かぁ…久々に勝てるかな、5回裏だし…江尻は勝負運もあるしな」

 なのに、見る間に打たれはじめ…7点って…あまりな事にチャンネル替えちゃったよ…結局試合はそのまま6対7で終了。勘弁してください…シクシクシク…

  • 2005.06.05 Sunday

本日は、名人戦札幌予選なり

 …初めて行って来ましたよ、札幌コンベンションセンター。愛称かなんかが「SORA」って書いてましたが…なんの意味があるのかねぇ? だからといって、「つどーむ」やら「きたえーる」やら「コンサドーレ」とかのダジャレシリーズがいいのかと言われると困りますが(苦笑)。
 で…参加者4名。いいのか? ホントにこのままで…昔の16名参加とかは何時の話だよ…本腰入れようよ、札幌本社さん…
 本日の参加デッキは「ミューティ風タッチ銀」デッキというんでしょうか…「銀の戦乙女」で殴りつけるのがメインです。風じゃないのを組んでみたかったんだい。

第1戦 ジオ・ガル闇召還獣デッキ ○×○
 …相方相手です。前夜に試して勝ててません…が、当人曰く「どうせ勝てないと文句言われて、大会の時にはしっかり勝つんだから立場ないんですが」だそうで…知らん、ホントに勝てないと思ってやってんだから。
 「デスハートン」が中々出なかったんすよね。練習の時は沢山スタミナ持ってかれたのに…大会ルールの「闇以外の形成魔法があるとダメージ+1」で「戦乙女の兜」とかプレゼントしてから、攻撃してました。

第2戦 メネス地形成召還獣デッキ ××−
 前回の時からは比べ物にならんほど回ってました…お手上げ(泣) 魔法3回・1属性タワーにはついてけません…ちなみにうちのデッキは風3Lv・銀6Lvの2属性タワー(はっきり言って無茶してます)。1ターンに「大騒乱」2枚は無理でしょ…

第3戦 ローズマリー水召還獣(雪だるま)デッキ ○××
 凄く久方ぶりの参加な方です。その当時とデッキ自体は変わってないはずなんですが…「吹き飛ばし」がタワー成立させなくなったのが厳しかった。「霧のヴェール」2枚と「美しき雪原」…ああ、「ウィンドテリトリー」入れとけばよかったよ…悩んだんだけど、まさか水属性はないだろと思ってやめたのよ(泣)。
 1セット目はなんとか勝てたけど、3セット目が事故った…銀の1Lvがまったくこなかった。基本が「月の精霊」で「風の精霊」の出現コストを下げて速度アップ、「アナインシー」で召還獣まわして「銀の戦乙女」で突撃というコンセプトだったので(他のデッキでやれという話もあるが)…サイドから2枚入れた「銀のドラゴン」が通常ドロー・エクストラドローで来た時は泣けました…

 …で、格闘デッキどこなのよ? ちなみに優勝は相方のジオ・ガルデッキでしたとさ。ということで、おいらは最下位(爆)

  • 2005.06.02 Thursday

初モブログ

試しにやってみよう。

この前撮影した写真も送れるか、チャレンジだ。

  • 2005.06.01 Wednesday

今日はどうなんだ…

 日ハムが巨人と3連戦中なわけですが…また12回まで延長でございます。表が終わったんで負けはなくなりましたが。延長引分けが続くとピッチャー陣の体力を心配してしまいます…。

Go to top of page