オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.09.17 Sunday

野球三昧

 金曜日からの対ロッテ三連戦、本日も延長の末なんとか勝ちライオンの尻尾を追っかけております。延長サヨナラ勝ちは痺れるけど、西武の試合結果聞いた後だと胃の辺りがキリキリしますわ。いやー、今日は前売り買ってなかったけどなんとか潜り込めてホント良かった…。流石に3日間通い詰めるとフラフラですが、最後まで声出して応援していきたい所存です。

 ところで今日の試合終了後、応援団のエール交換が無かったのは何故? 札幌でのロッテ戦最終だからやると思ったのに…ていうか、ロッテ側からは「頑張れ頑張れファイターズ!」ってコール入ってたよね?

 とまあ、簡単に今日のとこまとめて寝ます。明日は朝5時おきで仙台に向かいます…天気予報がとってもイヤな感じ…(汗)

  • 2006.09.13 Wednesday

7月の思い出・その1

 今更書いてみる、イースタンの釧路・帯広遠征。

 イースタンかぁ、相手巨人だしなぁ…どっしようかなぁー、とか思ってたけど、「カビーが来ます」の言葉だけで観戦決定(笑) 相方は出張先で見て来てるからいいだろうけどさ、おいらにゃしばらくチャンスないからさぁ。

 で、移動手段は自家用車。2人で交互に運転していくが、札幌から初日の釧路までは約6時間…夜中の2時に出発しましたよっと。大きな問題なく8時には到着、その足で向かうは「和商市場」。やっぱり勝手丼が食べたいのよ、釧路に来るとさぁ。おいしいもの食べて、天気も観戦日和でいい感じ☆
 その後、釧路市民球場へ。

釧路市民球場

 カビーのグッズ、売ってるかと思ったらない…でも鎌ヶ谷名物(?)クジ引きには、「カビーのエアー団扇」とか「ヒルマン監督CD」が…特賞はプロコレのユニフォーム…で、やってみる。…カビーの団扇しか当らん…(ある意味、運がいいとは思う。CDばかり当るよりは…)
 選手サイン会の整理券もまだ配ってて、おいらは星野八千穂選手に貰いましたよ。早く札ドで応援できるといいなぁー。

 そんなうちにカビーが出て来ましたよ☆ サイン貰って握手してもらって満足。カビーって、すっごく仕草が可愛いんで友人間では「弟じゃなくて妹」疑惑が…どっちにしてもB・Bは『兄バカ』で決定だけどねぇ(爆)

弟ぐまのカビー


仕草の可愛いカビー

 ここの球場、グラウンド整備の人の水撒きが芸術的でしたわぁ。あと、お弁当が何種類も売ってたりして結構良し。しかもピザハットとケンタッキーも出店してて、スタンドまでピザ売りに来たのにはビックリ。
 試合結果は…聞くな。向うは応援団来てたよなぁ…闘将会ってイースタンには来ないんですかね? ちょっと寂しかったよ…そして、その憂さ晴らしをしようと一軍の試合をラジオで聞いてたら…追い討ちかかったし。

 次の日は帯広。宿を帯広にすりゃよかったなぁ…と後悔しながら早朝移動。帯広の西外れなんで更に厳しい…着いた頃には結構沢山人居るし、野球少年が練習中の選手に「ボール下さい」攻撃してる声が響くし…。

 帯広の森野球場

 …ここは今年観戦に行った球場の中で最も食糧事情が悪かった…回りになーんも無いから来る前に買い込まないと厳しいし、6回まわった時点で少し曇ってきて寒かったからうどんでも食べようと思ったら売店終ってるし…設備は新しいんだけどさ。
 で、試合結果は…だから聞くなって(泣)

 試合終了後、そのまま帰宅。途中の日勝峠がとんでもない濃霧で視界が50mも無かったのに、頂上超えたら晴天だったとか…そのぐらいかなぁ。

  • 2006.09.05 Tuesday

もう9月ですってば(爆)

 もうね、いい加減涼しくなったんだから書きゃいいんですが…ほら、サボりグセついちゃったよ(苦笑) なんとかリハビリせんと…

この2ヶ月間にあった主なこと
 その1:イースタン観戦のための釧路・帯広遠征。
 その2:携帯機種変更とPHS機種変更、W-ZERO3[es]が面白い☆
 その3:函館まで行って長い試合見た…疲れた。
 その4:DSLite同梱版のFF3買っちゃった。
 その5:車買い換えた。やっぱりデミオ。

 なんつうか、ストレスによる衝動買いでもやってんのかと思う程度に散財。ダメ人間まであとどのくらいだろう…。でも、ネタは今月にもあるんだよね。

 その6:仙台まで楽天戦見に行く。行きは列車三本乗り継いで約9時間。

 …しかも一人で(爆) いやもう、欲望に正直な自分に「かんぱーい」ってか(どうも球場遠征は癖になるなぁ)。
 上記のネタは近いうちにボチボチ書きたいっす。

Go to top of page