オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2009.06.25 Thursday

マスコットの居る日常のこと

 明日からシーズン再開です。来週には札幌ドームに選手たちが帰ってきます。ということはまた、おいらの「出勤」(仲間内でドームに行くことをこう言っている…実際、球場近くに駐車場借りてるあたりでダメ人間ですが)も再開です。

 ところで、ファイターズのマスコット「B☆B」は球団公式HPにコラムページを持っております。一部では「マスコット界の松岡修三」の異名があるとかないとか言われるほど熱いキャラですが、そんな彼の今回のコラム…

「#67 待てない人々」

 内容は要約すると「最近、グリーティングしてる時のマナーが悪いよ。オールスターで他のマスコが来た時に迷惑かけそう…」ということ。以前のコラムでは「北海道のファンは凄くマナーがいいって他の球団に驚かれたよ」って書いてあっただけに、おいらもショックを隠せない…。
 そりゃ、1年に一回ドームに行けるかどうかって人はB☆B見ただけでテンション上がると思うんだよ、実際見かける訳だけど。それでも最低限のマナーは守って欲しいとは思う。B☆Bや他のマスコが気持ちよくグリーティング出来る環境にしてあげたいなぁ…と。おいらだって今でもB☆Bの写真とかサインとか欲しいけど、「おいらにはまたチャンスあるよな」と思って眺めたりハイタッチする程度だけど…どんなコミュニケーションが一番負担にならないんだろうなぁ、とか思っちゃう。まだまだ北海道には「マスコットとマッタリ付き合う」ってのが根付いてないんだろなぁ…
 おいらにとってB☆Bはいろんな意味で尊敬する人(熊)なので、彼が求めるファンとマスコットの付き合い方が出来るホームタウンになれるといいなぁ…と漠然と考えるわけです。

  • 2009.06.25 Thursday

交流戦終了とオールスター1ヶ月前なこと

 日ハムは貯金をつくり、阪神は借金で…終わりましたとさ悲しい まずは気を取り直してシーズンに戻りましょうか…交流戦MVPがソフトバンク・杉内投手ときいて「3勝だから少ないよなぁ」とか思ってたんですが、リリーフ陣で勝ち消されたのが3つあるんで実質は負け無しなんですな。なら納得。

 で、一ヵ月後にはオールスターゲームが札幌と広島であるわけですが…予約先行のチケットが被っちまった汗 友人とでいくつか抽選申し込んだら、みんな当選って…e+は手数料高いし実券交換が遅いから競争率低いんだろか、それともみんな外野席しか希望出してないのか…日本シリーズでの惨敗を考えると拍子抜け。そこで知人に声かけるも「今年は誰も出そうもないし」(阪神ファン・ロッテファン)、「平日ナイターじゃ行く気しない。テレビで見る」等など…結構人気ないのね。広島の方は新球場だし土曜日デーゲームだから人気高いみたいなんだけど、札幌はイマイチなのか…6年に1回しか来ないし、来年以降あるかどうかもわからないんだけどなぁ…おいらは、初めてのオールスターだし、フレッシュオールスターも行く気満々ですが。 んー、チームが好きなのとプロ野球が好きなのは違うのかもなぁと思う今日この頃。それと交流戦の本気モードとオールスターのお祭りモードの差なのかしら…マスコット対決はTVであまり中継してくれないから凄く楽しみなんだよ、おいらは。

  • 2009.06.09 Tuesday

交流戦24試合中16試合終了〜☆

 えー、ソフトバンク強すぎ…広島健闘中。出来るもんなら金持ち球団よりは広島に優勝して欲しいなぁとか思うけど、パ・リーグ連覇も捨て難い…

 阪神はここで貯金しておきたいんだけども…の丁度5割。日ハムはひとつ負け越し中。まあ、最低ラインですよね、これは。最悪でも5割キープ、これが交流戦の心得。ただなあ、上位が自分とこ以上に勝ってたり(巨人・ヤクルト)、下から猛追してきたり(ソフトバンク・西武)してるのが怖いんですよねぇ…シーズン戻っても勢い付いてたりすると更に。

 今年はここに来てオリックスと楽天に元気がありません。ローズ・カブレラに加え、後藤・下山選手と主力級にケガ。なんというか、去年の日ハムを見ているような…御祓いしたくなりますね。
 楽天は岩隈投手の連敗、田中マーの今季初負けから負のスパイラル状態…5連敗ですか…いや、怖いっす。

 セ・リーグの方は中日が元気ないのかな? なんていうか、あのチームは手の内見せんからわからんのよねぇ…横浜は…いや、若い選手が育ってきてていいじゃないかと思うですよ。色々ごたごたしてるけど、自分とこで育った選手の成長ってのは重要だと思うんよ…「あー、連続イニング出場とかってそんなに大切なんですかねー」「なんか足りないからって、どっかから 持ってこようってのは短絡的よねぇ」(←すごく問題発言)

 つうことで、明日は平日の円山球場。まったりしてきます(爆)

Go to top of page