オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.07.26 Wednesday

稀哲の出囃子

DOKO
DOKO
KEN-U

 サンヨー・プロ野球オールスターで「ピッコロ大魔王」として一躍全国区になったと思われる、北海道日本ハムファイターズの森本稀哲(外野手、主にレフト。新庄がお休みになるとセンター。背番号は46)の登場曲。ジャンル的にはレゲエだそうで…その辺りよくわからんがノリが良いので買いました。
 新庄のは多すぎて覚えられん…今現在、9曲登録されてる。
 「出囃子というと落語みたいだからヤメレ」と言われるんだが、最初にそう覚えてしまったのでなかなか直らんのだ。

 …イースタン観戦記とか色々あるんだけど、暑いから書く気力でねぇー。いずれ書くけど…カビーは可愛かったっす☆

  • 2006.07.04 Tuesday

オールスター、出場選手発表っす

 ファン投票の結果+監督推薦、全部発表されましたが…最高得票は「パ・リーグ指名打者 清原」ですか…あらビックリ、新庄残念。…というか、全体的にどっかの球団の得票数は組織票かと勘ぐってしまったおいらは腐ってますか? ま、基本的にファン投票と成績は比例しないしなぁ。

 阪神はファン投票で6人の、監督推薦で1人。順当なメンバーとはいえ、ちょっと残念かな…矢野が古田に負けたのがね。日ハムはファン投票2人に、監督推薦3人。稀哲と八木は監督推薦ありだと思ってたけど、武田久も入ってて嬉しいっす☆ でも、外野枠で稲葉がいない…えっー? 鉄壁の外野陣なのにさぁ… 田中賢介は来年を期待するっす。
 

  • 2006.07.03 Monday

オールスター戦のポスター

 …マスコット好きにはたまらんポスターかと…欲しい。サンヨーのお店とかで貰えるんだろか…

オールスターのポスター、面白いっ!

セ・リーグのアップ。

セ・リーグの面々

パ・リーグのアップ。 ネッピー、目立たないよっ(汗)

パ・リーグの方々

  • 2006.07.03 Monday

7/1(土) VS楽天イーグルス戦

 遅ればせながら、7月最初の観戦記。クラッチ&クラッチーナが来札なので、行かないわけにはいきませんよ(笑)。

 開場時間近くに友人と札ドへ…珍しく前売り買ってなかったので「内野自由でいーかなぁ」とか思ってましたが、なんとなく「外野のセンター辺りならまだ座れっかもよ?」ということになり、外野チケット入手。ビジター側の南側入り口より入場。まったりと右中間のあたりに席確保。ファイターズの打撃練習中だったんすが…「こえぇ〜(汗)」 セギの打球だと思うんだけど、ガンガン飛んでくるんだもの。ビビリつつ、レプユニ等々の準備。その後、『探検ボクの町・札ド2階のグルリ一周』を。まだレフト側には渡れないので、一度1階に降りピンバッジ…コユキさんが連続2個(爆)で「今日はきっと見られないな(泣)」と思いつつ、途中グッズワゴンで「Mr.カラスコぬいぐるみ」を購入。もっとカラスコのグッズ持って来て下さい、買いますから(笑)。
 また2階に昇りレフト側に来ると…「あれ? 結構空いてるな」 ということで、席移動。目出度く、レフト外野デビューとなりました。

 試合内容は…勝さん(泣)、2桁奪三振出来るかといういいピッチングだったのに…運が悪過ぎですよ。先発がまた消えたよ…早く良くなって下さい。
 中々点が入らなくてイラついたけど、セギの一本のお陰で…その後、稲田のプロ入り初ヒットと楽天からの『プレゼント』で余裕が出来ましたな(笑)
 しかし、代打のカツノリて…一体何が狙いだったんですか? 『野村スコープ』、少し曇ってませんか?

 試合終了後、いつもの出待ち。最近、応援歌を歌ってから出てくると大分後ろなんだよねぇ…難しいところだ…お陰でクラッチは先に帰ってしまい、写真取れませんでした…でも、クラッチーナは何故か残っている…? いいのか、B・Bに奪られるぞ(笑)

2人は仲良し☆

 いやぁ、クラッチーナは仕草が可愛いってば。ホントに女の子らしいんですよ。いいねぇ…秋にでもフルスタ行こうかなぁ…クラッチとカラスコ探しもしなきゃ。

 ポーズが可愛すぎるぅ

Go to top of page