オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.11.18 Saturday

パレード初めて物語

 北海道日本ハムファイターズ・日本一記念のパレード、行ってまいりました。もう、こんなこと一生無いかも知れないからなぁ…

 パレード開始はAM11:00。問題は何時現地に行くか…あんまり早いと疲れるし、遅いと場所無くなるだろし…ということで2時間前に決定。朝のテレビで7時前に既に人が居るのを見る…甘かった? 地下鉄大通駅も結構人多し…外はやっぱり寒いんで、スタバで飲み物買おうかね? と駅前通りのパルコのとこに行くと…並んでるよ、やっぱ。で、少し離れた新生銀行の横に行ってみると…あら、ビックリするほど空いてます(爆) で補給完了後、駅前通りに戻って南2条ぐらいの交差点に。2列目ぐらいだから良いかなぁ…と思ったが、前のお兄ちゃんデカイや(苦笑) 位置取り間違えてる、おいら(汗)
 で、始まるまでは友人と話しつつ立ち続け、周りを眺める。札幌信用金庫本店は窓に「感動をありがとう」の手書き横断幕貼ってたり、ドンキホーテ上空からは、フライング気味に紙ふぶき。向うのビル建設現場の足場にはオジちゃんが2人、こっちを見てる(笑) 周辺ビルの屋上にはカメラがあちこち、上空はヘリが最大5機。いやー、凄い凄い…天気は雪も無く、雲が多いものの時折晴れ間が覗き、やっぱり「持ってる」人がいるせいかね?とか話してたり。
 10時過ぎた辺りから人が増え始め、周りの声が結構…「パレードって何時始まるの?」「どっから来るの?」等々…結構行き当たりばったりで来てる人も多いんやねぇ。

 パレード自体は、なんだか「ほのぼのと淡々とした感じ」だったなぁ。興奮して人々が前に出てくる、なんてことも無かったし。紙吹雪も綺麗に舞ってて「イイもん見させてもらったなぁ…」て気分でした。写真は携帯じゃ良いもん撮れないだろうから端から諦めてたし。
 隊列はどっかのTV局の中継車を先頭に、札幌市消防局の楽隊、ヒルマン監督・金子会長他のオープンカー3台、スカイバス(上ぶった切ったヤツね)2台、北海道警察の楽隊、球団社長やら関係者の乗ったJR北海道のファイターズバス2台だっけ。その間、叫んだ相手は鶴岡と社長ぐらいなおいら…ダメダメか?

 隊列が去った後、さて動こうかと思ったら…膝が動かない(爆) 長時間じっとしてたせいで固まっちゃったよ…なんで、紙吹雪拾いも少ししか出来ず…しかし、小さくて薄い紙は拾いづらいっす。シュレッダーの廃紙はやめてくれ。チラシそのまま蒔くのは論外だと思うぞ、某シュミ関係販売店。ということで、次回以降やる時には「5cm角の新聞紙程度の厚さ」がある紙でお願いします。

 その後、ユニフォームのマーキングを頼みに「川中スポーツ」に行ったら、坪井のレプリカが1,800円で売られてて涙ナミダ…優勝記念のグッズ欲しいなぁと思ってファイターズ・スクエアに向かったら店の前で「入場制限中」のお知らせ…暇潰すかと地下街入ったら、マルサでも本日のみ販売やってた…すっごく空いててラッキーでしたよん。

 さて…明日の準備すっか…ファン感だよーん☆

Comments

その上に「坪井選手、戦力外通告」と来たもんだ。新庄が居なくなって来年はその分もがんばんないとね、って思ってたのに…今年の出番が少なかったのは坐骨神経痛とか鎖骨骨折とか、ケガのせいじゃないすか?

 さて、新しい応援歌覚えるのに中日戦も行くかなっと。

しかし、小さくて薄い紙は拾いづらいっす。シュレッダーの廃紙はやめてくれ。チラシそのまま蒔くのは論外だと思うぞ、某シュミ関係販売店。ということで、次回以降やる時には「5cm角の新聞紙程度の厚さ」がある紙でお願いします。

各種ハイエンドの時計、歓迎の購入を歓迎します


各種ハイエンドの時計

様々な腕時計

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/119113

Trackbacks

ネタ特集

個人的に面白かったモノを保管しよう

  • 2ch備忘録
  • 2006/11/20 2:43 PM

Go to top of page