オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2007.01.31 Wednesday

はっぴばーすでぃ、ひちょりん☆

 本日は森本稀哲選手、25回目のお誕生日。おめでとうでございますぅ〜♪ 北海道内のローソンでは稀哲プロデュースのお弁当も発売されたとか…「どうせ仕事終わってからじゃないだろなぁー」と思ったんで今日はスルーしてきましたが。

 明日から選手たちがキャンプに入るので、おいらもゆるゆるとシーズン準備を始めようかと…まずはカメラの購入。今年は動く選手やB・Bをガッツリ撮りたいという野望の達成に向け、勢いで申込み。
 次に応援の肩慣らしでオープン戦(vs巨人。しまえびさんのことは生暖かい目で見守りましょう)を予定。
 その次に今年のシーズン予定表を作って遠征計画も練らねば…道内全球場制覇なんてバカなことも画策中だし、せっかく作ったビジタープロコレが着たいんで道外も行きたいし…。
 スカパーもプロ野球セットに切替えて、キャンプ情報をゆるゆる見ましょうか。

  • 2007.01.28 Sunday

久し振りの川原泉

レナード現象には理由がある
レナード現象には理由がある
川原 泉

 近くの本屋さんは、小さいけどもピンポイントに欲しい本を置いてくれるイイ店です。…ということで、これもその1つ。川原さんちの魅力は、本を読んでいる事自体がヒーリング効果ってとこでしょうか? 内容は某進学校に通う3年生達の日常に起こる非現実的な出来事…とでも言いましょうか。おいら的には最後の話に出てくる「BLにハマる課程」ってのが笑いました。いや、川原さんの絵ってBLの挿絵やっても違和感ないなって事に気がつきましたよ。

  • 2007.01.21 Sunday

年明けの新刊

テガミバチ 1 (1)
テガミバチ 1 (1)
浅田 弘幸

 年末に出てたNARUTOのコミックスに挟まってたPR紙で見かけて気になったので購入しました。幻想的な表紙とアオリ文句に惹かれたので。
 手紙…送る人間と受取る人間の心を橋渡しするもの。ま、現実社会では私信なんてのは数%なんでしょうが…おいらも最近じゃほとんど書きませんが、最盛期は週に1、2通は書いてたかな? 便箋から始まって、書くペンの色、貼る切手とその人に合わせたもんを選ぶのも楽しい作業でしたな。

 この話の主人公達の職業『テガミバチ』。差出人から受取人へ無事に『テガミ』を届ける事を使命とし、その為には己の危険も厭わない国家公務員。…戦前に吹雪の中、遭難しても郵便物を守りましたって話をふと思い出したよ。

 今後が楽しみなお話です…頼むから『幻燈倶楽部』みたいに2巻終了は避けていただきたい…。面白かったのでどこかで続き出ませんかねぇ…

幻燈倶楽部 1 (1)
幻燈倶楽部 1 (1)
黒輪 ビビコ

  • 2007.01.16 Tuesday

困った…

 …パソコンのCドライブが一杯になってきたんで色々捨ててたら…ブラウザのブックマークがすっからかんになってしまった…ゴミ箱も空にしてるし…思い出しながらサルベージしなきゃいけないんでしょうか(泣)

  • 2007.01.04 Thursday

…明けましたか

 なんだか、すっごくしばらくぶりだ…年明けてるし。年末年始、テレビで清原と朝青龍ばかり見てた気がするのはおいらだけでしょうか?
 楽しみにしてた「割れ目でポン」は盛り上がらずに手堅い勝負してたアンジャッシュの児島が逃げ切ったし…自分的新春恒例の梯子パチンコは負けたし…今年の運勢はどんなもんだか…
 正月だってのに3月並の気温とか言ってるし。雪ないなぁ…どこで帳尻会わせして来るんだろうか、それが怖い。

 と、ローテンションの年明けでございます。ゆるゆるとよろしくお願い居たします。

Go to top of page