オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2011.03.20 Sunday

東日本大震災から10日経ちました

 なんだか2週間前が夢のようですね…

 地震の被害が無かった地域は、全力を持って被災地をサポートしていくしかないのかな、と思っております。

 募金は出来る範囲で無理せずに、細く長くが理想かな。

 節電も「東電・東北電エリア以外はあまり意味が無い」という意見もありますが、節電した分を募金にまわしても良いだろうし、他地域の火力発電用の重油を東電・東北電エリアの火力発電に流してくれてもいいんだ。

 自分も微妙に影響はあります。職場の方の息子さんが自衛官として被災地に向かってたり、仕事の内容的にもイロイロあったり。
 テレビの報道とか見てると「おいらに大型免許とトラックがあったら、避難所への物資搬入に行く。放射能? そんなもんが怖くてCTスキャンが受けられっか!」なんて叫んでます。


 昔、北海道南西沖地震がありました。奥尻島の向かい側、おいらの父方の故郷の町も津波を受けました。祖父母の家に被害は無かったものの、数百メートル先の港では犠牲者が出たり、叔母が炊き出しに行ってたり。見知った町並みが瓦礫と変わった風景は衝撃でした…そして幼い頃に遊んだ浜は、地震後の工事で埋め立てられ頑丈な防波堤と道に変わりました。思い出の景色はもう戻ってきません。

 多分、今回被害を受けた町が以前のような落ち着きを取り戻すには長い時間がかかるかも知れない。それでも祈らずにはいられない、できるだけ早くすべての人に穏やかな時間が訪れますように…

 「君が涙を流すなら、君の涙になってやる」(by広島カープ応援団)

 この言葉の元の意味合いとは違うのかもしれないけど…なんて言えばいいのかな。そんな気持ちなのです。

Comments


 この言葉の元の意味合いとは違うのかもしれないけど…なんて言えばいいのかな。

…初めて行って来ましたよ、札幌コンベンションセンター。

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/268077

Trackbacks

Go to top of page