オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2011.03.01 Tuesday

さあ、オープン戦だ

 明日は札幌ドームでの今年最初のオープン戦。シーズンも間近だねぇ

ということで、今年の選手名鑑。どんだけ買ってんのよ…


「12球団全選手カラー百科名鑑2011」(廣済堂出版)980円
 A5サイズで自宅TV観戦用に。解説者ラインナップとアナウンサー紹介が地味にツボ。

「プロ野球カラー名鑑2011」(ベースボール・マガジン社)500円
 ポケット版でメインに使ってます。監督・コーチも育成選手も同じスペース割いてるのはこれだけかな?

「2011プロ野球プレイヤーズファイル」(ベースボール・タイムズ)450円
 投手の“球種リスト”と打者の“打撃ホットゾーン”が興味深いです。

「プロ野球選手データ名鑑2011」(宝島社)380円
 過去5年間の成績が載ってるのと、チーム単位で日程表があるのは便利。

「2011スポニチプロ野球選手名鑑」(毎日新聞社)400円
 フロントやトレーナー等スタッフの名前まで載ってるのはポケット版でコレだけかな?

「2011年プロ野球選手写真名鑑」(日刊スポーツグラフ)380円
 監督・コーチの年俸が載ってるのは珍しいよね?


 これでも全種類って訳じゃないんだよね。中日新聞社のはやっぱりなんとなく手に取りづらい(苦笑) 大きいサイズのも気にはなるけど。

Comments

で、今季は虎さんチームでおいら個人的一押しの玉置投手が育成契約中・・・早くケガ直って正式契約に戻ってきて欲しいところです。

出来れば、仙台で楽天イーグルスとして初めての開幕戦が出来るといいな…。

明日は平日の円山球場。

そういうことは仮設住宅とかに入って、少し気持ちが落ち着いてからにして下さい。

変更がイタカッタ

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/267086

Trackbacks

Go to top of page