オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2011.03.20 Sunday

プロ野球、開幕延期

 …セ・リーグの、というか一部球団のお偉いさんの考えに呆れるしかない。29日に延期って、4月じゃなくて3月29日(火)かよ!?


「野球で被災者に元気を」

 そういうことは仮設住宅とかに入って、少し気持ちが落ち着いてからにして下さい。未だ家族の安否すらわからず、明日の食事すらままならない。電気だって通じていない地域の人を目の前にしても言えますか? 阪神大震災は発生が1月だったから、2ヶ月程度開幕まであったろが。
 それにデカイ余震がきた時に、観客や選手の安全は確保できるのかと。


「ナイター自粛して節電します」

 節電しても無茶苦茶電力かかるよね、東○ドーム(屋外球場のナイター並み)。デーゲームもナイターも変わらんし。都心の各電鉄会社が間引き運転して頑張ってるのは知ってるよね?
 平日ってことは、会社関係で結構電力使うんだよね。万が一、大規模停電引き起こしたら日本経済、大打撃じゃないか? しかも年度末。それでなくても、みず○銀行のやらかしでシャレになってないのに…。


 もうね、政府側からオブラートに包んで送られてきた文書の本質が読み取れないのかね? あれは
『おまえら、電力消費量がでか過ぎてヤバイから東京・東北両電力会社のエリアで野球すんな』
ってことじゃないのか?


 もう今年はゴールデンウィークからの開催でも仕方ないし、144試合諦めていいと思うよ…選手会はダブルヘッダーも辞さず、と言ってくれてるけどさ。
 出来れば、仙台で楽天イーグルスとして初めての開幕戦が出来るといいな…。

Comments

で、今季は虎さんチームでおいら個人的一押しの玉置投手が育成契約中・・・早くケガ直って正式契約に戻ってきて欲しいところです。

出来れば、仙台で楽天イーグルスとして初めての開幕戦が出来るといいな…。

明日は平日の円山球場。

そういうことは仮設住宅とかに入って、少し気持ちが落ち着いてからにして下さい。

変更がイタカッタ

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/268081

Trackbacks

Go to top of page