オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.05.29 Monday

交流戦・VS東京ヤクルト旭川遠征

 昨日は札ドで負け試合見てました…満塁チャンス2回もあったのにねぇ。今日は負けないっ! と意気込みしつつ、朝7:30の高速バスで旭川へと向いましたとさ。天気予報が雨っぽいので不安です。周り見ると乗客は結構遠征組が多いっすね、ファイターズのグッズがチラホラ…おいらはあんまり度胸がないので球場の中でしかグッズ持てないのよね…。
 車内テレビで「今週の清原」とかやってたんですが…巨人辞めた選手で視聴率稼ぎですか? 日テレさん…そして、阪神戦で記録達成した時の金本からの花束贈呈…「弟分の金本選手から」って、どういうことよ? いつ金本が清原の弟分になったのよ!? 朝から気分悪いわ…

 約2時間で旭川のバスターミナルに到着、スタルヒン球場には駅前から「あさでん」(旭川電気軌道だっけ? 珍しい名前だなぁ)のバスで「末広行き」ってやつに乗って「北高前」で降りると…無茶苦茶なんか並んでますが…雨振ってきましたが…折りたたみの傘を出す…5分で壊れた…なんでやねん(泣) 簡易カッパを着こむ。多分、今日の一番売れ筋商品(自分は準備してったやつだけど、グッズ売り場をみてると良く売れてたよ)。
 球場の外で「スピードガンチャレンジ」だかやってまして、ちょっとやってみる…52km/hか、最高値(悲) 前に投げてた中学生ぐらいの兄ちゃんは100km/h超えてたよ…とほほ。
 雨のお陰か開場時間が早まったんで入場。今回は3塁側内野指定…ヤクルト側です、だって2週間前には一塁側チケットもう残ってなかったんだもん。中入って、寒かったんで食べてみたのは「スタルヒンそば」350円なり。「玉子をボールに、天ぷらをグローブに見立てました」…無理ないか、グローブって…

寒い時の温かい物は何よりの御馳走

 中の売店ではペットボトルとかが普通な値段で売ってたんで、そういうとこはいいなぁ…お弁当とかも結構種類あって「牛すじ弁当」なんか気になったけど、そば食べちゃったからなぁ…ということで「ジュンドッグ」という謎の食べ物を購入。チキンカツとかエビフライをご飯で太巻みたいに巻いてある(海苔じゃなくて直に包装紙)、小腹すいた時にいいかなと。あと、ビニ傘とタオルも買ってみる。

 スタルヒン球場の座席は外野は芝生、内野はベンチ…貸し座布団ってのもあったけどね、自前の持っていってたから問題なし。しかし…雨止まない…中止になったら科学館(サイパル)行く気満々だったんですが…結局、水はけのいいグランドなんで試合成立。
 北海道はわりかしヤクルトファン多いから(特に旭川周辺は前監督の絡みもあるしね)、周りはヤクルトファンで埋まるのかな? と心配してたんですが、自分周辺はファイターズファンだったんで、ちょっと大きめな声で応援してました。雨だったんでメガホンも出さなかったんですが…それもまたいい感じ。試合見つつ、ラジオ中継のガンチャン節を聞いてましたとさ。

 試合内容は、鶴岡のホームランがやっぱり嬉しい。3点目は棚ボタでもらったもんだし…あとは、あのヤクルトを2点で抑えられたってのがいいよね。投手陣は安心できるから、これでこっち側の得点力が上がれば…ねぇ。
 8回裏のアレは、プロ野球ニュースで突っ込みまくられてました…。

 今日のB・B…試合前は外野でヘッドスライディングしてみたり、今日も頑張ってました。7回あたりから3塁側内野自由席に出没してました。スイングスイングの時には、赤ちゃんと一緒に踊ってましたな。その子も泣かないで嬉しそうに笑ってたのが、またホノボノ…。

 試合終了後、旭川駅前に戻って「蜂屋」というラーメン屋さんに行くと…ここにも居ますか、ファイターズファン。ま、22,000人のうち半分以上がファイターズファンだったなら居るよな…自分、棚上げしてますか(笑)
 帰りのバスの中では「巨人−ロッテ戦」やってました。降りるまでに決着つかんかったけど、家に帰ってからロッテの勝ちを確認。良き事かな。

 そういえば、スタルヒン像見れなかったよ…また今度見に行こうっと。

Comments

で、本日の名言…

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/90685

Trackbacks

サンドイッチ レシピ

サンドイッチの簡単レシピ

  • サンドイッチ レシピ
  • 2007/03/21 2:28 AM

北海道旭川市旭川空港

旭川空港(あさひかわくうこう、Asahikawa Airport)は、北海道旭川市及び上川郡東神楽町にまたがる第二種空港です。ターミナルは東神楽町側にあります。今、話題の旭山動物園も近いです。旭川動物園を見にたくさんの観光客の方が旭川へ見えられています。また、旭川近

  • 北海道、札幌からの旅情報
  • 2007/05/29 11:18 PM

スピードガンについて

スピードガンについて

  • スピードガンについて
  • 2007/07/25 2:58 PM

Go to top of page