オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.05.14 Sunday

VS横浜ベイ三連戦・二日目

 13日(土)。ドームに行く前に札幌中心部、大通公園のすぐ横にある北海道新聞・本社の道新プレイガイドへ行く。なんとか7/29(土)の函館のチケット入手…今度から地方開催の分は早めに動きますよ…ふぅ。

 本日は「B・Bシート」、基本的には「アッパーシート」(内野指定席部分でスタンド入り口の通路より上で内野自由席より値段が高く、内野指定席よりは安い。マッタリ試合を楽しむにはいいけど、応援に燃えるにはちと向かない指定席)なんですが、バックネットの後方の実況中継席の更に上でございます。
 ここのウリは、「B・Bフォトを使用したチケットで、直筆サイン入りです。また、B・Bチケットホルダーをプレゼントします。」「B・Bがスタンド席までお客様に会いに行くコミュニケーションタイム(4回表裏を予定)を用意!グループ毎に記念撮影等を楽しめます。」。これで一人2,200円(2名以上で申込み)は絶対安いと思う…ただ難点は「道新プレイガイドのみ取扱(電話予約は可能)」と「一試合につき50席」ということかな?
 しかし、凄い高いとこにありますな…登るの大変。ビール売りのお姉ちゃんとか、まず来ません。無理やり呼ぶか買いに行くのがいいでしょう…。

 本日は横浜のマスコット、ホッシーもご来場。試合前のグリーティングで遭遇してラッキー☆
 で、試合は…横浜のピッチャー、四球多すぎ…なのに、微妙に攻めあぐねるファイターズ…日ハム先発の江尻は、去年このカードで完封したんだよなぁ…横浜ファンの友人はそれ以来、江尻と聞くとトラウマスイッチが入ります。が、おいらは相川と聞くとトラウマスイッチが…(なんであそこでホームラン打たれたかなぁ…)。前半はあー、木元のバントミスとか、エラーとか…ダカラオイラ、キモトヲシンヨウデキネェ…
 そんなうちに4回のB・Bタイム。いやぁ、こんな近くでゆっくり見られるなんて幸せだねぇ☆ ただ、ホントに1グループに時間かけてくれるから…攻撃が淡白だと見てるこっちがドキドキするんだよね。5回終了時点でYMCAしにグランド行かなきゃならないのに…実際、この日のYMCAは最後になんとか間に合ったって感じでしたが。

 で、1−1の均衡状態を破ったのは、ファイターズのキャッチャー、鶴岡のプロ入り初のソロホームラン。おいら的には高橋信二よりも鶴岡を推しているので喜ばしい限り。バッティングの調子も鶴岡の方が現状いい感じだし。

 で、本日の御言葉…「鶴岡って坂田利夫に似てない?」「うちは巨人の阿部と小久保を足して二で割った感じだと思った」「あっ、それもアリだわ」

 帰りの出待ち。わりかしホッシーにサインをお願いする人が多いもんだから、手持ちぶたさのB・Bは携帯カメラ構える人にズイズイ近付いてくる。そんなB・Bをパチリ。出来を確認してオッケーポーズしてくれました。
「…べ、別にあんたを撮りたい訳じゃないんだから。ヒマそうで可哀想だし、仕方ないから撮ってあげるわよっ!」(ツンデレ風にお読みください・笑)
B・Bのギリギリアップ(笑)

 B・Bとホッシーの2ショット
B・B&ホッシ−

Comments

で、本日の名言…

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/87950

Trackbacks

Go to top of page