オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.08.31 Wednesday

阿修羅TCG公認大会

 8/28にイエサブ札幌店でやってきました。参加者は5名…総当りだよぉ。今回はエヴォ・ガーランドで参加。

今回の特徴
 その1:ソル・バッドガイが2名
 その2:闇属性持ちが3名(テスタメント・ガーランド・ナイトメア)
 その3:火属性持ちが3名(ソル×2・ナイトメア)

 …微妙だ。

第1回戦 ナイトメア・エヴォ召還獣デッキ ○×△
 1セット目は早々と(後攻2ターン目)エヴォれたので勝てましたが、2セット目は相手に先にエヴォられて速度の速いアンデッドに殴られ負け。3セット目は時間切れ…やはり、最近エヴォスピードが落ちてるなぁ…(というか、以前がおかしいと)

第2回戦 冥符の使者テスタメント・召還獣デッキ ○○−(だっけか?)
 闇vs陽(命)の召還獣対決でございます。「アビゴール」…抵抗:命なんだよな…ほっとくしかない(汗) 6速キープしておけば、なんとか…「闇の精霊」能力がキャラに効かなかったのがポイントでした。エリゴールは「サンドラゴン」の出現時能力で倒して…とか。

第3回戦 ソルデッキ・その1 ××−
 相方のデッキ。…エヴォる前に殴り殺される。むぅ…速攻デッキとは勝負にならんのよ。やはり「玄武の護り」は入れとかなきゃダメなのかのぅ…「封炎剣」さえ止めときゃ少しは…ふぅ。

第4回戦 ソルデッキ・その2 ○×○
 1セット目…早々とエヴォったものの、サクサクと召還獣を殺されタワーが消える…いくら速度が9速になってて防御力が5とかなってても、ガトリングで殺されちゃうんだよねぇ…やべっ(汗) なんとかその後自力で立て直し、勝つものの…「勝った気になれん」「いやぁ、負けた気がしません」…おかしい…。 2セット目はエヴォカードの最後1枚引いてこれず負け…覚醒・意思繋がる時・エヴォカードで7枚のうちどれかでイイのにねぇ…一度、ダメージ覗いて1枚も居なかったのが痛かったなぁ。 3セット目、「守護の盾」使わず2ターン目でエヴォ! …ありなんですねぇ…こんなのも。

 結果は3位でしたか…おテラさんから賞品が届いてなかったので主催者さんが自宅にあったプロモカードを出してくれました。…「温泉ミューティー」ゲット☆ ラッキー♪ 次回はドラグーンカード抜きのレギュレーションかぁ…考えないと…

Comments

8回裏の小笠原の同点3ランは偉かったよ、アレが無かったらこの感動的な幕切れは無かったし。武田、横山、トーマスがきっちり押さえてくれたのも。ダルビッシュ…また負けはつかないんだね…強運…。

でもね、でもね…そこで既に落ち込み気味。

浅井が外野で一番打者…矢野の次の捕手は浅井だと考えていた時期もありました…くすん。

代があったんだから。

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/45047

Trackbacks

Go to top of page