オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.08.24 Wednesday

東京2泊3日の旅・初日

 8/20(土)から22(月)まで相方と旅行していたわけです。目的は相方が阿修羅TCGの名人戦参加のため。おいらはオマケで昇段試験受けに…PC持って行ってたのに、書き込めなかったのが間抜けですが…とりあえず思い出しつつ書いてみる。

 旅行会社のパック旅行、最近は飛行機の時間帯によっては追加料金取るんですなぁ。なもんで、基本料金の便で設定。今回は羽田の第2ターミナルに行ってみたいってのもあったんで、ANAを利用。…朝7:50千歳発…早っ(汗) いろいろ逆算で自宅を出たのは朝の5時。無事6:30には民間駐車場に到着〜☆ 2年ほど前、ギリギリの時間で向かったら道央道が事故通行止で間に合わなかったことがあったんだよねぇ(遠い目…次の便に変えてもらえたけどさ)。

 大したトラブルもなく(金属探知機で引っ掛かるのは、仕方ないんで諦めましたが…)、羽田に到着。『探検ボクの町・羽田第2ターミナル編』を決行。展望台に出て暑さにやられてみる…お土産売り場やお食事どころをチェックした後、京成・都営浅草線にて宿のある浅草へ。雷門通りを国際通り方面へ徒歩5分程度の「サンホテル浅草」に荷物を預け、松戸を目指して移動開始。

 目標…「バンダイミュージアム」(爆) ガンダムだし、この夏はケロロ軍曹に占領されてるし…ということで。浅草からは東京メトロ銀座線を上野で乗り換えJR常磐線で30分程度(この途中、上野駅で「ピカチュウの全身スーツを着たお兄さん」に遭遇…何だったんだろうか?)。松戸駅直結なんでそれほど迷わないし、基本的には入場無料(ガンダムミュージアム・500円、キャラクターワールド・300円は別料金…でも、ここまで来たら見るよな。普通)。
 感想…いやー、また行きたいわ。「ザクマシンガンの試し撃ち」楽しいし☆ ケロロのスタンプラリーは…金払わなきゃ入れないとこに1個あったのがキビシイね(苦笑) トニーたけざきのガンダム漫画の原画(?)とかあったりして…こう、堪らんね。おいら達の年代には…って感じで。行ける奴は行ってこい。
 その後、ビル1階のキャッチャーコーナーにて「ドコモダケ」を入手。自分auユーザーだが、好きで欲しかったのだ。高さ約30cmの大物。…その後ずいぶんと悩まされる羽目になるのだが。

 まだ時間があったので、JRにて秋葉原へ移動。来る度にPCの街から変貌してるなぁ…と思いつつ、頼まれ物を探しに行ったのだが…守備範囲外のため店員さんにメモを渡すも品切れ。その後、当ても無くさ迷うラジオ会館。外人さんがなんか大きな箱を両手に下げてるよ…何買ったんだろ、ドキドキ…in海洋堂。
 あとはドネルサンドの屋台探したけど見つからんかったよ…ということで、東京メトロ銀座線末広町駅から田原町駅へ。ホテルにチェックインでござい。ここのホテル、隣にはローソン、国際通りを渡ったとこにはam-pm。24時間営業の食べ物屋さんも結構近いし…交通機関が都バス、都営地下鉄、東京メトロ、つくばエクスプレス(行った時は開業数日前)と揃っているので、非常にポイント高いっす。全室ブロードバンド対応だし、空いてれば禁煙ルームも選べるじょ。<重要☆

 一息ついた後、晩飯を食いに街へ出る。空港から来る途中に目をつけていたのが、鉄板焼ハンバーグの「モンブラン」というお店。ハンバーグが「フランス風」「ロシア風」とか6種類あって、それをコースに出来たりする。おいらが気に入ったのは「ご飯・味噌汁・お漬物」でセットに出来るあたり…お漬物が結構てんこ盛りで来てうれし&美味しかったっす。
 気になったのは「食べ飲み放題」のシステムがあるとこでしょうか…このお店、おつまみ関係も充実してますが、メインはハンバーグとかビーフシチューとかの洋食屋さんですよ…『サーロイン・シチュー・牛刺し除く全品が食べ放題!(2時間)』平日2,990円、飲み放題もつけると3時間で4,990円…ハンバーグの食べ放題、やってみたい…。

 その後、夜の雷門、仲見世から浅草寺・浅草神社を参拝。昔正月に浅草七福神詣でなんてやったことを思い出しつつお賽銭を投げ込むが、両方一度で入れられず…力抜いて放ったんだが、ヘンなとこに飛んでいく(泣) 散歩がてら花やしきの方からROXまでぐるりと回ってホテルに戻る。いやー、普段歩かない奴が一気に動き回っちゃいけないよね。…シップ薬持っていって良かったと、今回ほど思ったことは無いさ。肩と腰と左太腿、左ふくらはぎ…貼りまくったさ。

Comments

北海道移転の際に新マスコットB・B誕生により、そのまま消えるかと思われたものの、熱いファンからの存続署名により「東京限定マスコット」的立場での2年間。


 一息ついた後、晩飯を食いに街へ出る。

 一息ついた後、晩飯を食いに街へ出る。

代があったんだから。

 何時行っても混んでて並ぶのが必須な店は、

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/43600

Trackbacks

Go to top of page