オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2008.11.25 Tuesday

ファン感行ってきたよ☆

 これで、しばらくは札ドに行くこともないんだなぁ…感慨深いっす。

 前日の夜9時にシート張りに行ったけど、甘かったっすね。そういえば去年は6時頃に行ったんだっけ…雪の降った駐車場の路面にガムテープはくっ付きませんよっと。前後の人とシート張り合わせて風が吹かないことを祈ってました。

 当日は朝8時に到着。開場は予想通り30分ほど早まったんで…主の居ないシートが悲しみを誘います。もうね、走るなと言っても全席自由席だからねぇ…いいとこ取りたい人は走るわけで。これで何人かケガでもしたら来年は指定席化かな、その方が良いんじゃないかとチラリと思った今年の状況…43,000超えって、シーズンの定員より多いよな…何枚配ったんだよ? そんな中、福袋買ってみる。今年もオリジナルグッズです。一昨年だっけか、売れ残り詰め合わせだったけど…去年からはオリジナルなもので結構気に入ってるんすが。それでも、あのフレームは要らんと思う。
 鎌ヶ谷グッズと坪井グッズ、藤井グッズは並ぶ気力がなかったんで通り過ぎただけ(苦笑) 当日の体調が悪かったってのが敗因ですな。その他に出てたのはauだったり、ローソンパス募集だったり、郵便局の年賀状だったり…日ハムの食べ物やさんも出てたはずなんだが、人多すぎで見つけられず。ソーセージ食いたかったよ…。
 始まる前に三木コーチへの引退花束贈呈、なんてのをやって…ミキティのお言葉聴きたかったけど、挨拶は無しでちと残念でした。

 ファン感自体はチーム対抗での選手のゲームがメイン。あのドームで行う卓球王選手権は、カメラの望遠で切り抜けました。大型ビジョンでも見辛いと思う…でも、面白かったからいいや☆ ただ解説に中田翔はいらんかった。ガンちゃんが弄り易いから呼んだのか知れんが、その後ろで藤井がなんか関係者と暫らく話してたのが気になりましたな。
 あと、去年出られなかったせいか、ダルビッシュのやる気が良かった。ミツバチ姿はサイコー。でもチーム対抗にするなら、入場前からどこが応援エリアとか出しといた方がいいよなー。座ってから気づいたし。しかも、勝ったチームへのサインボール投げって、稀哲と稲葉さんエリアには絶対ボール投げられないから(普段の内野自由あたり、その前は写真撮影&ハイタッチ会場エリアになっていた)。
 一応TVで放映するらしいけども、どんだけ編集されるのかな。ノーカットでぐだぐだ(笑)流してくれるんなら楽しいんだけどなぁ、とか思ってみたり。

 毎年、ファン感の形態は少しずつ変わっていくけども、どうなんだろねー。他のチームのファン感を見たことないから何とも言えないけど、直接ファンと選手が触れ合う限界点ってどの辺りかな? どっかのチームで二人三脚とかやってたような気はする。今の日ハムで、そんなファン参加型のゲームはまず無理だしな。抽選での写真撮影とハイタッチ、今年はトークショーとか増えてたけど。もう、ハナから当たる気しないから自分はほとんど無視してたし。駄目駄目っすかね、おいら。
 結局のところ自分にとってのファン感って、選手を生で見る最後の機会でシーズンの締めってイメージなんだなぁ。福袋買って、監督&選手会長の挨拶聞いて。来年も頑張ろう、みたいな。ヌルイのかなぁ、おいらって…。
 トークショーとか、ディナーショーとかもあるらしいけど、ほぼ諦めてるんで。オフシーズンは道新スポーツとか週ベやネットでベタネタ見てましょか…。

Comments


 ぶっちゃけ、公式発表出るまでは信用できないからなぁー。新聞とかに洩れたら、ぽしゃる事もままあるし。

で、本日の名言…

試合の最中、ちょうど近所の温泉にいってたわけですが。お食事処も露天風呂のTVも珍しく野球中継。で2回に坂本がHR打った時にどこかで拍手。西武のチャンスで石井義が空振した時にも拍手…

 さて、新しい応援歌覚えるのに中日戦も行くかなっと。

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/204922

Trackbacks

Go to top of page