オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2008.11.04 Tuesday

オフシーズンの楽しみ(?)といえば…

 ま、日本シリーズとかアジアシリーズとかは自分の贔屓チーム・選手が居なければマッタリ出来るけど、それ以上に神経尖がらかすのは『トレード』、これに尽きますな。

 他球団ネタでは、「オリ・村松←→ソフバン・大村」の「(ある意味)出戻りトレード」。大村さんは去年の契約更改の辺りから「出されちゃうかも…」って心配はあったんだけど、まさかホントになるとは。個人的には好きな選手なので(味方だったら頼りがいのある、敵だと嫌ぁな選手。これは褒め言葉)、オリの外野陣に食い込んでください。大村・坂口・下山の外野が見たいっす。あ、小瀬もいいなぁ…濱中おさむちゃんは…時々でいいです(泣)

 贔屓チームでは…ニッカンがかまして下さった「日ハム・マイケル←→巨人・二岡or阪神・桜井」(…これのおかげで大好きなブログがえらい目にあっちゃったよ)。どうせ、今時出て具体的な事実が全くないのは話が流れた証拠だろうし(去年の「日ハム・金村←→阪・濱中」、結局両方とも出されたけどね)、やるとしても二岡は「年俸高い(推定2億円・ハムの野手陣でこの金額は稲葉さん並。成績比較のこと)、年齢高い(32歳。他のチームじゃまだ若いだろが、日ハムが30越えの野手をあえて獲るとは思えない)、故障がち」なので…右の強打者といっても、浜スタとか東京ドームでのHRは8割掛けしたいしな…桜井に関しては、「若い右の強打者候補を出すチームはない」と思ってますが。しかも、真弓監督が初日から2時間マンツーマンとか…これでトレードするわけがない。
 で、次に出てきたのは「日ハム・マイケル←→阪神・今岡」(デイリー)
 …日ハムファン的には二岡と同じ理由で断わっていいでしょうか(苦笑) もうね、背番号7で○岡ってことですか? 記者は同一人物か、この記事かぶりは。うちの背番号7は空いてないんだから他あたってくれ。
 阪神ファンとしては、まだ復活期待してるんで…今年も結局固定出来なんだな、三塁手…こんなとこまで日ハムとかぶっとる…。だから、今岡は阪神でもう一年頑張ってくれ…(来年もこのままだと、選手生命的にヤバイか)。

 なので、トレード要員としてのマイケルってのは非常に確率あるのかもしれないが、如何せんドラフトで「即戦力が取れたから」なんて理由は、実際投げてないのにそんな計算出来んだろというのが素人ながら考え付くとこです。それよりは、建山・武田久に手術明けの江尻とか、ケガから復帰の金森とか、若手の菊地なんかが目途ついたって言ってくれた方が納得するんだが。それでも、出さないで欲しいと思うのがファン心理です。
 今回の報道はマイケルの代理人(団野村さんとこの事務所らしいが)に対する牽制であって欲しいなぁ…うちのチーム、お金は厳しいかもしれんがチームカラーが結構ゆるいんで過ごし易いと思うんだけど…駄目かのぅ…
 実際のところ、右の強打者出せるチームなんてほとんど無いだろし、出せるとすればそれ相応の選手なり金なり出さないと無理だわな…ボッツが後半から当ってきたんだし、後は稀哲がなんとか調子上げて、鵜久森とか中田・陽を育てていけば良いじゃないかと。

 ぶっちゃけ、公式発表出るまでは信用できないからなぁー。新聞とかに洩れたら、ぽしゃる事もままあるし。

Comments


 ぶっちゃけ、公式発表出るまでは信用できないからなぁー。新聞とかに洩れたら、ぽしゃる事もままあるし。

熊さんズはスタメン争いが熱いですねぇ。

で、本日の名言…

そんなこんなで、隅っこのブログでちょっと毒吐いてみた。コメント送る時は、一回自分の書いたものを読み直してからにしようっと。ブログ記事書くときもだけど。

明日は平日の円山球場。

稲葉さんとダルが無事に帰ってきてくれればいいや…藤川と岩田は大丈夫だろう、うん。←根拠なし。

変更がイタカッタ

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/203201

Trackbacks

Go to top of page