オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2008.10.30 Thursday

ドラ、ドラ、ドラフト☆

 今年はあまり目玉選手(何球団もくじ引きに参加しちゃうような…まあ、釘刺されたしな。メジャー希望で)が居なかったせいか、あんまりビックリ指名は無かった気がしますよ。

 阪神の1順目は蕭 一傑投手、個人的には日ハムと思ってたんですが…さすがに2順目までは残りませんでした。全部で大卒4名のみ(ここ数年、分離ドラフトだったから高校生は今年は避けたのかしら…)。入団はまだ決まってませんが、投手は特に即戦力を望まれるので頑張って欲しいです。

 日ハムは大野 奨太捕手。今年戦力外で2人キャッチャー切りましたから、一人は獲ると思ったんですが、1順目で行ったのは意外かも…でも、今年のアマNo.1の呼び声高い選手なので、来てくれるなら大歓迎。本人のコメントで「ダルビッシュの球を受けてみたい」というのがあったので、鶴岡にライバル出現か…と自分的にはドキドキです。
 そして、7順目の谷元 圭介投手。武田久さんよりも小さい投手!! すごい隠し玉持ってきたなと。ちびっ子内野手は結構居たけど、ちびっ子投手は滅多に居ないよな…。
 そういえば、BCリーグから入団テスト受けに来てた人はどうなったんだろう…。ちょっと気になる。

 あと、巨人が良いといって以前のドラフト蹴った長野選手…また、巨人が指名する前に他球団(ロッテ)に指名されました。どこぞの高校生は1順目で指名したのにね…やはり東海大枠があるのか、巨人軍。

 育成ドラフトは…日ハムは基本とらないからあまり関係ないんだけど、ロッテさんは8人指名とか…なんか凄すぎ。

 あとは、みんなが入団してくれるかどうかだよな。大丈夫だと思うけど。

Comments

熊さんズはスタメン争いが熱いですねぇ。

試合後はまっすぐ羽田に向かったわけですが、大体2時間あれば途中で飯食って余裕ですな。出発ロビーの中にバームクーヘンのお店があって、すごく気になったんだが…バームクーヘンで作るサンドイッチ…

明日は平日の円山球場。

稲葉さんとダルが無事に帰ってきてくれればいいや…藤川と岩田は大丈夫だろう、うん。←根拠なし。

変更がイタカッタ

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/202818

Trackbacks

今年のドラフトについて

カープ、ドラフト成功 順位 トレイダーズ証券 というマーティの言葉どおりのドラフトだったように思う。今季、広島は4人しか戦力外を出していないので、ドラフトで取れるのも4人。左投手は即戦力が欲しいが、じっくり育てる余裕だって持てる。その中で、地元重視は絶

  • JUMPページ
  • 2008/10/31 10:02 AM

Go to top of page