オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.10.19 Wednesday

オマケ付きが多いぞ

 本屋さんにふらりと行く…

「ケロロランド」Vol.3
 豪華付録はいつものことぉ。応募者全員サービスは「ふでばこセット」だと。

「日経キャラクターズ」Vol.10
 「ガンプラ25周年記念、初代ガンプラ RX-78 1/144スケール」付き。

 その他に「ツバサ」「×××HOLic」「異界繁盛記 ひよこや☆商店」なんぞも買ってますんで、袋がパンパン…。
 最近はオマケ付きが多くて、そんなものに弱い自分には大変でございます。…上記の本は元から買ってるんですがね(爆)

  • 2005.10.19 Wednesday

祭DEどうでしょう

 10/14(金)〜16(日)まで、真駒内アイスアリーナ&オープンスタジアムにて「水曜どうでしょう祭」が行われてました。さすがに3日間通し参加は財力・体力共に厳しいので最終日のみ参加してまいりました。
 初日参加の友人から前日に注意事項…「人が多くて会場での食料確保は難しいので、要準備」…パンと飲み物とお菓子…半分遠足状態でございます。初日が雨、二日目は曇り…最終日は晴れの予報。雨具は持っていかないぞっと。

 当日、友人二名と共に愛車で会場指定の有料駐車場へ…限定って言葉に弱いおいらは、ステッカー目当てにふらふらとロッピーで予約してましたとさ。いや、帰りの時間考えると公共交通機関が厳しいんで。ただ、この場所が…地図見ただけだとアンマリわからなくて「これ、道に迷ったんじゃないか? 引き帰すかなぁ」と思い始めると、「どうでしょう祭 有料駐車場」の看板が…なんつうか、このタイミングの絶妙さが「どうでしょう」らしいというか(笑)
 で、ついた先は「ここは戦隊モノのロケ現場ですか?」と聞きたくなるような砕石場っつうか…大型特殊置き場というか…9時過ぎについた時には既に20台以上停まってましたが、「秋田」「三重」「広島」…ってマジですか、参加者七割が道外勢ってダテじゃないんですね。そこからシャトルバスで会場入り。

 会場に着くと…どこを見ても「どうでしょうバカ」の皆様が。家族連れだったり、カップルだったり、ベビーカーだったり、車椅子だったり、たこパーカーだったり。参加者もボランティアスタッフも、みーんな「どうバカ」なわけで…1万5千人以上が参加してたのに、整然とイベントが進んでいるのが凄かったねぇ。ディレクター2人のトークショー、最新版第1話・第2話先行上映やら…陽射しは直射だと暑いぐらいで、ほとんど雲もなくいい感じ。

 会場の食糧事情は思ったより悪くなく、藤村Dのお母様が名古屋からわざわざ来て作ってた、お手製「小倉トースト」が食べられて満足…。

 しかし、日が傾くにつれ思ってもいなかった障害が。「…寒いかも」少々なめてました。ロングTシャツにGジャンで大丈夫だと思ってたのに、放射冷却か? この状況で夜の部はコンクリート上のベンチでオープンスタジアムだぞ…

 樋口了一さんライブとか、どうでミー賞の発表とか…楽しい時間はドンドン過ぎるね。そして5000発の花火。雲一つない夜空に満月をバックに咲き乱れる光の粒、綺麗だった。最後は満天の星が落ちてきたよう。
 会場の全員で歌った「1/6の夢旅人 2002」は最高だった。またあの場に居たいと痛烈に思う。

 …来年やるのかなぁ…ちなみに今年、「水曜どうでしょう」放映開始から9周年…区切りじゃないよなぁ(苦笑)

Go to top of page