オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.10.11 Tuesday

大魔神がお出迎え

 会場に入ると目の前に大魔神…

 札幌・芸術の森美術館で開催中の「海洋堂の軌跡」展に友人と行って来ました。社屋の2階に飾られている大魔神の本物さんでしょうか? それが「でーんっ!」と立ってました。
 基本的には食玩がたくさん展示してたのと、ガレージキットとかがドンドンありました。友人は小学生でガンプラにはまり、その後「ファイブスター物語」に傾倒してってんで今回の企画はドンピシャでしたな。会場で「ワンフェス」の情景を流していたとこがあったんですが、その中で「体育座りをするアッガイ」に2人で爆笑…やばい、どっかの漫画の影響が…。
 あと、会社の歴史とサブカルチャーの出来事、一般社会の出来事が年表で飾られてたんですが…なぜに「キン肉マンの連載開始」が2つの年に書いてあったのか、わからない…

 会場は結構、親子連れ(子供ダシにして父親が来ているような気もするが)とかカップル多かったんすが…「ツンデレ大全」だかいう本を小脇に抱えてたニイチャン2人組…なんか、気になったんですが。

 売店で食玩売ってるかなぁ…と思ったけど、欲しい奴は無かった。がっくり。会場限定売りのなんかあったけど、おいら的には興味無かったんでカタログだけ買って帰ってきましたなり。

Go to top of page