オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.03.25 Saturday

おーし、順調な船出だ!

 はい、帰ってまいりました。3−1で勝ちましたねぇ、イイですねぇ、ホームで開幕・初勝利。42,000人越えの観客。スタートとしては最高でございましょう☆

 朝、ドーム近辺に到着したのは8時ちょい過ぎ。選手とのハイタッチ目当てで来ましたが…甘かったです。もう、石屋製菓のチョコレートドリンク並に。ダメでしょ、内野指定なのに行列が屋根無いとこ(北ゲート、当日券売り場前)に並んじゃ…最後尾はドコまで行ってたんでしょ? 階段下は確実な気がする…天気も最初は晴れてたんですが、途中から雪降ってくるし。で、当日券売り場も9時回る頃には一塁側S席が残るのみって感じで…いやもう凄いね、ホント。次の機会があったなら、7時には来よう…うん。
 ドームの中に入ったら、目当ては「2006開幕記念プレミアムBOX」でございます。ファン感の時の福袋の売れ行きをイメージしてたんですが、わりとすんなり購入完了。中身は…ドコまでが限定品になるんだろう? とりあえずB・B好きなら買っておけ。

 サプライズは「先発メンバーがハーレーダヴィッドソンに乗って(SHINJOは自分で運転して、他の選手はサイドカーで)グラウンドを一周してポジションにつく」というものでした。いや、9台のハーレー・サイドカー付きってのは滅多に見られませんなぁ…。
 野村監督がどうぼやいてるか非常に気になる…。

 途中、他球場の試合経過が流れたんですが…「ソフトバンク 5-0 楽天」って…ヤフードームで同時ダブルヘッダーか? おいおい…そんな間違いってどうなのよ(苦笑)

 そして主観的試合内容ポイントは…
「金村、立ちあがり悪すぎ」
 4回まで必ず四球出してたよね? 5回以降はいいんだけど…その癖は何とかしてください、ボール先行が心臓に悪いっす。
「小笠原の第1号ホームラン」
 いいね、WBCの影響がイイ方向に出てる感じで。
「マシーアス、好調」
 守りも堅いし、打撃センスもイイ。足もそこそこあるし…年齢が気になってたんだけど、期待できますねぇ。

 で、試合終了後。もらったチラシに入ってた「ファイターズ勝利の翌日(デーゲームの場合試合終了後)はファイターズプレート1,500円を半額」というアオリに乗せられ、札幌ビール園にて祝勝会(?)。やー、ビール園なんてすっげぇ久し振りだ…下戸なんでジンギスカン食うしか自分には用が無い場所なんですがね(笑) 「生ラム肩ロース4枚+ラムチョップ2本+ソーセージ+ザワークラウト」(4月になるとソーセージ+ザワークラウトが生ハム+オニオン添え)が750円はお得過ぎます…そして試合の半券でカップのアイスクリームサービス。満足…☆

Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/79415

Trackbacks

Go to top of page