オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2005.09.04 Sunday

札幌ドーム観戦時のイロイロ

 いやね、結構知らない人がいるのかどうなのかわからないんだけども…気になるんでさ。一応書いてみようかと…

1.ペットボトル、瓶類の持ち込み禁止
 開設当時からのお約束なんですがね、多分グラウンドに投げ込まれるとヤバイとか、テロ対策(油類持込の可能性)なんだろうとは思いますが。持って行くともれなく紙コップに移されるか、お預かりになったはず(やったことないから良くわからん)。飲み物は紙パックとかビニールパウチならOK。お弁当の持ちこみも最初はダメだったみたいだが、今は大丈夫。

2.ジェット風船の禁止
 札幌ドームは野球とサッカーが出来る珍しい多目的ドームです。野球グラウンドからサッカーグラウンドに変わる際、スタンドの一部を移動させるというユニークな造りです。で問題になるのはジェット風船が落ちてきた際に、可動用の機械部分に入り込む可能性です。下手なトコに入りこむと動かなくなってしまい、修理等に時間とお金がかかってしまうのです。そういう理由があるのでジェット風船の禁止が求められております。阪神及びホークスファンの方々のご協力をお願いいたします(他にも居るかもしれんが、おいらが見た限り風船飛ばしあったのはこの2チーム…)。

3.駐車場について
 ドーム内の駐車場は2,500円。ローソンのロッピーにて事前申込み。それ以外は国道挟んだ向かい側のサンウェーブが臨時駐車場やってて2,000円(事前電話予約可能)。土日とかは個人の方が敷地使ってやってるとこが近場に数カ所…1,500円(それより安いとこあるんだろうか?)。 ホントは公共交通機関使うのがいいんでしょうが…平日ナイターは仕事早引きして直で行かんと間に合わんのよね。

Comments

坪井選手のHP見つけたので張っとく
ブログもあるみたい

  • [NYRL]
  • 2005/09/06 10:09 AM

ドーム内の駐車場は2,500円。ローソンのロッピーにて事前申込み。それ以外は国道挟んだ向かい側のサンウェーブが臨時駐車場やってて2,000円(事前電話予約可能)。土日とかは個人の方が敷地使ってやってるとこが近場に数カ所…1


 ぶっちゃけ、公式発表出るまでは信用できないからなぁー。新聞とかに洩れたら、ぽしゃる事もままあるし。

飲み物は紙パックとかビニールパウチならOK。お弁当の持ちこみも最初はダメだったみたいだが、今は大丈夫。

で、本日の名言…

代があったんだから。

明日は平日の円山球場。

 札幌ドームは野球とサッカーが出来る珍しい多目的ドームです。

…とほほ

るよぉ〜!!

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/45848

Trackbacks

Go to top of page