オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2010.11.11 Thursday

FAの季節ですね…

 今年のオフは結構ドキドキしてたんですが、予想していた選手は残り、予想外の選手が宣言。

 稀哲…ファイターズには必要な選手。おいらはそう思ってます。今季はセンター糸井、ライトは稲葉さんと陽、レフトが稀哲と中田という布陣が主でした。来期以降は陽・中田、それ以外の若手の比率が増えるだろうことは予想に難しくないところ…。
 でも、糸井と若手の選手だと見てて非常に不安なんだよなぁ…守備位置とかカバーとか…糸井・陽・中田の「野性児外野陣」の時はドキドキ…糸井と陽が右中間の辺りを追いかけてってブツカリかけたの、結構印象に強いんですが。自分的にはセンター稀哲、レフト糸井が好きだったんだよね…。
 稀哲は何年か前に肩を怪我してから送球距離が短くなった気がする。いや、おいらの気だけなんだけど…。それでもやっぱり、外野守備技術は高いから稀哲だと安心して見てられるんだ。
 打撃の方は打順的にバントが多くなったけど、一番だった時は結構打ってたし、四球も選んでたよ。…まあ、昔は一番稀哲二番賢介5球で2アウトってのもあったけどさ。それでも、2007年頃は1回裏に「第1生還者賞の森本選手には…」って場内アナウンスを良く聞いたよ。

 あと守備の時、必ずレフトスタンドを見て手を振ったりしてくれる。スタンドを盛り上げてノセてくれる、それが嬉しい。そんな選手はそんなに居ない。東京時代を知っていて、北海道で一緒に歩んで来てくれた、もう数少ない選手の一人。
 出来ればこれからも北海道で一緒に歩んで行きたいけど…稀哲が悔いの無い道を選んでくれればと願っております。

 …生まれて初めて作ったプロコレは、2006年の稀哲の背番号46でビジター仕様。中々着る機会無いんだよね…今までで10回有るか無いか…

Comments

 さて、新しい応援歌覚えるのに中日戦も行くかなっと。

変更がイタカッタ

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/261741

Trackbacks

Go to top of page