オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2008.06.02 Monday

熊VS虎の2連戦(試合前)

 年に一度、阪神を北海道で見られる機会です(日ハムが移転してから巨人以外のセ・リーグ公式試合がほとんど無く…以前は横浜主催であったんだけども)。なもんだから、虎モードで観戦してまいりましたよっと。でもその前に…

 初日は土曜日だけど、予備日&移動の関係でナイターだったんで日中は「札幌ドームツアー」に参加しておりました。普段は見られないブルペンとかダッグアウトとかを1時間程度、係のお姉さんの説明を聞いて見学できて写真もオッケー。おいら達の回は10人程度だったんだけど、虎ファンと思しき人もチラホラ(ファンクラブ限定のエナメルバック持ってたし)。
 スタートは北3入り口から。薄暗く人の居ないコンコースって、すごい新鮮…そこを抜けて大階段を昇り、内野S席辺りのスタンドへ。人が居ないスタンドってなんだか狭く見えるなぁ…でも、この中に東京ドームがすっぽり収まるっていうんだから大きいんだよな。その後、バックネット裏VIPシートをすり抜けて階段を下りてから「野球モードからサッカーモードへの変わり方」DVDを視聴、結構見入ってしまった。次はブルペン見学。当たり前ながら選手は居ないけど、田中賢介や稲葉さんのバットとかが置いてあって、「触ってもいいですよ、振り回さなければポーズとって写真でも」とのことでバットだけ写真とってみた。ここは、サッカーの時は選手のウォーミングアップ、コンサートの時は倒れたファンの臨時救護室に使われるとか…。
 その後、ダッグアウト&アリーナ(いわゆるグラウンドだよね)見学。ナイターに向けてスタッフさんが準備中のその時三塁側から入ってくる影…ぇ、え〜!? 何で稀哲が居るんですか? 鎌ヶ谷じゃないんすか??(後で知ったんですが鎌ヶ谷には3日からということで一軍帯同してたんですね)
 で、おいら達がウォーニングゾーン辺りのフェンス際を歩いている間、稀哲はずーっとランニングしておりました。…早く帰ってきてくれるといいなぁ(泣) 最後にセンター下の出入り口から稼動スタンドの下を抜けて、3Fのキッズパーク横までエレベーターで上昇して見学終了。
 その後しばらく、立見席付近から稀哲の遠投(相手は坪井さんか?)とか、カイルくんと友達が遊んでるとことか眺めておりました。

 結論。「ドームツアー」って結構いい感じっす。札幌の人も遠征の人も一度行ってみては?

Comments

交流戦、ハムの出足は最高だったんですが東京カラクリドームで連敗…無茶悔しい。大体、木村拓也に2試合連続ツーランって何だと。札ドならフェンス直撃か外野フライってとこだのに…ああ、キムタク自体は嫌いじゃないが

 さて、新しい応援歌覚えるのに中日戦も行くかなっと。

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/186094

Trackbacks

賢介、自己最高の8号HR!

北海道日本ハムファイターズの田中賢介内野手が自己最高の8号HRを打ちました。 今年はセギノ−ルがいなくなり、ホームランを打てる打者があまりいなくなったので、賢介のホームランアップは嬉しいですね。 3番が定位置になるようにこれからもどんどん打って欲

  • 昭和56年会
  • 2008/06/13 11:21 AM

Go to top of page