オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2006.10.27 Friday

日本シリーズ第4戦・第5戦 『ついたよ、てっぺん!』

 第4戦は内野指定席A、普段であれば「アッパーシート」というヤツです。もう、眺め良いですよ。高所恐怖症の人には結構厳しい感じで、階段はコケると『池田屋の階段落ち』状態になりそうに。…で、そんなとこでもやるんだな「稲葉ジャンプ」を…3回。
 先発の金村、試合前にマウンド付近で球場全体に頭を下げました。あれを見たら自然に声援出ちゃいましたね…。ファイターズは幾度の満塁ピンチをしのぎ(というか、札ドの神様は満塁が嫌いなようで…滅多に点入りませんね。ビジターチームにしろファイターズにしろ…おいらが見た試合だけか?)、3勝目を手に入れました。試合終了は10時過ぎ…帰りの地下鉄福住駅が大変なことになってましたよ。

 第5戦目、日本一がかかってます。思わず赤飯買って持ってきましたよ☆ ホントは「世界の山ちゃん」で手羽先食ってやろかと思ったんだけど…間に合わないし。札ドに着いて、ドアラにサイン貰おう…て、列凄くて断念…来年頑張ります…最近堪え性が無いおいらです。
 本日の席はライト外野。センター寄りなんで新庄の真後ろって感じでした。なもんで周りが赤いよ…普通のレプユニでごめんなさいって感じになったのはバツグンに秘密です。
 今日はどこで点が取れるかって試合で…稀哲へのマークがキツイのか塁に出られず。その代わりといっちゃあなんですが、賢介が打ってくれます。シーズン3割越えなんですからね、うちの2番は。稀哲が出ればバントで送るけど、出れなきゃ自分が出る。そうゆう組み合わせです。で、普段なら小笠原がそれを返すんですが…中々上手くはいきません。そうこうするうちに中日が満塁から得点。ダルと鶴岡が踏ん張って1点で済みましたが…。なんとか追いつかねばと思うものの4回裏は3者凡退。次は7番から…特にうちの下位打線は御世辞にも打率がイイとは言いがたく…なもんで、5回裏の攻撃の時は「ここで稲田が出てくれば、流れが来るんだけど…おとついのTV放映への鬱憤を晴らしてくれっ!」て祈ってましたら…やりましたよっ、直人がやってくれました!! そこから鶴岡のバント、金子のスクイズ!! 待望の1点!!
 そして6回にはセギノールの2ラン。8回裏に「あと1点くれっ!」って時に稲葉のソロ。次の打者は新庄…って見たら泣いてるし…もうね、その時点でこっちも涙出てきちゃいましたよ。阪神時代の亀山との華麗な外野守備、敬遠のクソボールでサヨナラヒットして御立ち台で「明日も勝つ!」と叫んでからの12連敗、あわやホームランの打球が応援団の旗に巻き込まれて…ファイターズになってからは04年プレーオフでの幻のホームラン、満員プロジェクトでの上空50mからの登場、最強の守備を誇る外野立て膝3兄弟…もう見られないかと思うともうね…。
 最後、ウィニングボールが外野に飛んできた時には「これで新庄が掴んだら出来過ぎだって」と思いましたが…稀哲でした。今度は行方不明にならなかったようです。リーグ優勝時のボールは前オーナーが天国に持って行ったと、ファンの間ではまことしやかに語られております。
 
 ファイターズがとうとうやりました。日本一です! その場に立ち会えた幸せはヤッパリかけがえの無いものです…。感動の胴上げの後、表彰式…しかし、各TV局からのチームへの賞金は50万円で計250万円、MVPの稲葉へは協賛スポンサー4社から100万円ずつの計400万円…周囲からは「テレビ局、しょぼい…」「せめて100万円ずつにしろよ…」の声多数。おいら的には「ホームラン賞の3万円は…桁1つ違うよな」でした。

 この形での日本シリーズはこれが最後…来年もこの時期まで野球を生で見られるといいな…うん。

Go to top of page