オススメ

スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)
スーパー戦隊画報―正義のチームワーク三十年の歩み (第1巻)

ここら辺は、懐かしい部類なんだよねぇ…ダイナマンの「シッポ兵」が好きでした。
哀 戦士・Z×R
哀 戦士・Z×R

元Mr.BIG、現在はソロで活動するギタリスト、リッチー・コッツェンによる『機動戦士ガンダム』シリーズのカヴァー集。イイ感じですよ。
DOKO
DOKO

森本稀哲の出囃子だ☆
洋服たたみボード クイックプレス
洋服たたみボード クイックプレス

きれいに揃えて畳みたければ、絶対お勧め。
ねこきゅうマウスパッド 65068
ねこきゅうマウスパッド 65068

むにむにが気持ち良いんですってば☆
うちのトコでは
うちのトコでは

擬人化好きの皆様、一見の価値アリ☆ ちなみにおいらは大分県がお気に入り。

〜日々是天佑〜

「鳳雛龍駒舎」の別邸。
桐樹さんが日常感じたことを書き連ねていくところ…らしい。
最近は野球ネタ(熊さんチーム)がほとんどかも。

  • 2009.11.25 Wednesday

理性では理解しても、感情は収まらない

 今日の目覚めは最悪でした。「日ハムと横浜、3対3トレード」…まさか、その中に稲田選手が含まれるとは…。

 内野のユーティリティー、チームのムードメーカー。今年は左代打の切り札その1としてイイ仕事をしてたと思うんですよ。出場機会は結構少なくなってましたが、彼が代打で出てきた時の札幌ドーム・レフトスタンドは、まず盛り上がりましたよ。それを考えると彼を出すなんて何考えてんだよって感じです。

 ただ、年齢から考えるとこの数年でレギュラー狙えないと厳しいとは思ってました。でも今の日ハムでは非常に厳しい、ずっとスーパーサブ扱いという訳にもいかないだろうと。それを思えば、横浜ならば内野レギュラーを奪える可能性のほうがある。きっちりバントが出来て、ファースト・サードはもちろん、セカンド・ショートもそこそこ守れる。横浜では手薄な左打者。もしかしたら、公式戦で未だないホームランもハマスタや東京ドームなら夢じゃないかも…。
 本人のコメントも今はショックが大きそうだけど、望まれてのトレードだし心機一転頑張って欲しいです。

 一緒に行く坂元弥太郎さん、ロングリリーフで壊れた試合を何度も立て直してくれた事は忘れません。松山傑くん、1軍の試合で見ることは叶わなかったけど、テスト生から入団した心意気を忘れず地元の球団で大きな花を咲かせて下さい。

 横浜から来る加藤投手、クワトロKの一角でしたよね? この2年間は故障でいい結果がないですけど、復活を期待してます。松家投手は今年の交流戦でみて、ストレートのいい投手というイメージがあります。関口選手は育成枠からの支配下登録で、潜在能力は凄いという話が。

 六選手とも頑張って欲しいし、応援しますよ。うん。

 ま、今回の話で一番ショックを受けているのは稲田ファンでセ・リーグはハマファンの友人なんですがね…。

Comments

ご指摘の稲田ファンでハムハマ兼任ファンです(苦笑)
ドーム行く楽しみが一つ減ったなあ…
ここまで熱を上げた選手は久しぶりだったからなあ…
でも、ハムレギュラーの内野陣が全部右打者になったんだけど、いいんかな。(今浪が入ってきてくれれば、と願っていますが)
でも実はハマもシーレックスでは左ばっかりという事実。シーレに落とされたら森笠みたいになりそうで怖い。

ところで噂では原監督も目を付けてたらしいです。
あれ、古城のかわ(強制終了)

  • [ユツキ]
  • 2009/11/26 1:40 PM

>でも、ハムレギュラーの内野陣が全部右打者になったんだけど、いいんかな。

いやいや、セカンド賢介くんは左でしょ(笑) 忘れてやるなよ。 まあ、結局シーレに左打者居ても上がってこないから…げふげふ。

とりあえず、来年の関東遠征は神宮でヤクルトvs横浜で予定立てますよ?

  • [桐樹]
  • 2009/12/02 9:54 PM

賢介>すんません、動揺してましたの(苦笑)
でも考えれば彼ひとりしかいなくなったなー今浪でなくて中田をあげればもっとだなー

関東遠征>これまた私の我が侭で…でも同行者の誰も異存はないと思ってるんだ…

  • [ユツキ]
  • 2009/12/03 12:23 AM

掲載していた雑誌が途中で消えてしまったので、まさか続いていたとは知りませんでしたぜ。内容としては、北海道民なら一つ位は共感出来るネタがあるのではないかと…うん。

 さて、新しい応援歌覚えるのに中日戦も行くかなっと。

Post a Comment








Track back URL

http://touju.tblog.jp/trackback/237950

Trackbacks

ホームランバー

ホームランバーのブログを制作しております。現在準備中ですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。

  • ホームランバー
  • 2009/12/09 7:40 PM

Go to top of page